黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

♪♪♪ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years♪♪♪

先週『超高速!参勤交代リターンズ』で大笑いして
昨夜はこんな映画を楽しんできました(^^ゞ
堪能しました060.gif
1962年(デビュー)から始まって、
1969年(解散前年)のアップル社のビルの屋上での演奏までの映像でした。
初期はカラーではありません。
機材にしても音響にしてもシンプル!!
バックバンド、コーラス、ダンスもナシ!
大きい会場であってもあの大画面、モクモク煙?もなければ、花火もナシ(笑)
だけどだけど・・・4人は丁寧に聴かせます。

「時代」というものを大きく感じて
うまく表現出来ない得体のしれないもの(なんやねん!と突っ込まないで~)を胸に映画館を後にしました(^^ゞ




「おかえりニャさい!」「おやつちょうだい!」と飛びつくネコ^^;
c0280322_14223427.jpg


おやつを食べたら・・・抱っこ。。。
自撮りです。
c0280322_14225020.jpg
そして・・・スピ~~Z zzzz・・・・・
あの~アノ~あの~・・・・用事ができないんですけど・・・・^^;
c0280322_14225517.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-08 00:12
あっ!これ絶対見ようと思って、パンフレットを目の前にぶら下げてるんだよ(笑)
映画の「ヤー・ヤー・ヤー」と「ヘルプ」は観たけど、あの映像を使ってるの?
昔は入れ替えなしで観られたから、一回の代金で最初から最後まで一日中何回も観たなぁ(笑)
泣いちゃうかも!(笑)
Commented by canomama at 2016-10-08 00:20
★あずきのばあばちゃん
早く行かないと上映終了するよ!
1日3回上映だったのがイザ行こうと思ったら、
もう18時の1回だけになってて慌てて行きました。
「ヤー・ヤー・ヤー」と「ヘルプ」もちょっとは入ってたかな。
ナヌ!入れ替えナシで何回も?凄いわあ(笑)
ウン!なんか涙ジワッがあった!!
だってすっごい年月感じるもん^^;
Commented by クロpapa at 2016-10-08 20:05 x
papaも見に行くつもりですが、なかなか予定が入れられません。
もう30年以上まえでしょうか、レット・イット・ビーとイエローサブマリンの映画を見た覚えがあります。
彼らの演奏の画像はなかなか見られないので、楽しみです。

ビートルズの時代、papaは小学生~中学生でしたが、音楽が社会に影響を与え続けた時代でしたね。
いまや、すべてがビジネスになってしまいました(+_+)

黒猫カレンダー、papaも毎年買いますよ。クロ家のクロは2年目に採用していただきました。
カノママさんも、カノンちゃんの画像を応募してくださいね。
Commented by canomama at 2016-10-08 22:10
★クロpapaさん
お仕事されてると時間が取れませんね^^;
しかし!早く行かないと終了しますよ~!

正確に言うとデビュー前からの映像もありました。
狭いスタジオで皆がタバコ吸いながら
曲を作っていくのです。
オマケ?のシェイ・スタジアムでのコンサートも
良かったですよ♪

ワア!クロちゃんもカレンダーになりましたか!!
カノンも仲間入りしたいな~^^;
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-11 09:28
おはようございます☆
録画してあった、参勤交代を先日観ました。
めっちゃおもしろかったです。
リターンズも観たいな♪
Commented by canomama at 2016-10-11 16:34
★かっきーさん
こんにちは!
私も録画観てから行きました。
「リターンズ」面白かったですよ~(^_-)
by canomama | 2016-10-07 23:54 | 映画 | Comments(6)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ