人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだビートルズ

昨日まではエアコンを稼働する暑さだったけど、
今日は爽やか(^o^)/

すると・・・・ネコはこうなります^^;
まだまだビートルズ_c0280322_22420793.jpg


少し大袈裟にヒトの手が加えられてはいますが・・・^^;
まだまだビートルズ_c0280322_22421009.jpg



寒暖の差が激しくて動物も植物も戸惑います。

春 夏 秋と3回目の開花をした「ヒメコビシ」←訂正「ヒメコブシ」です^^;
この木は今後どう生育していくのか・・・。
まだまだビートルズ_c0280322_22183574.jpg



ところで、前回のビートルズの映画、
あずきのばあばさんがレポートしています^^;
こちらを読むと映画観たくなりますよ(*^^*)
多分CM料貰ってると思われる(笑)


私のお気に入りのDVD♪
2008年、取り壊しが決まったシェイ・スタジアムでの最後のイベントとしての
ビリー・ジョエルのライブの模様です。
まだまだビートルズ_c0280322_23045185.jpg


終盤、サプライズゲストでポール・マッカートニーが「I Saw Her Standing There 」を歌っています。

映画の中で若きポールが歌う「I Saw Her Standing There 」と私の頭の中でリンクしました。

映画の余韻に浸っています037.gif




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2016-10-10 07:40
カノママさん、シャレてるなぁ~!カッコいいよ!!
お気に入りのDVDがビリージョエルだなんて!

ばあばさんがCM料もらってる?(笑)あはは!
Commented by canomama at 2016-10-10 08:07
★pinochikoさん
シャレてる?嬉しい~♪
ビリーのコンサートは3回行きそびれて
(最初は阪神淡路大震災の翌日だったので断念)
10年前にようやく参戦(T_T)
前半茫然自失^^;後半覚醒(笑)
ピアノマンを一緒に歌って感動だった(^o^)/
大阪に来てくれたら万難を排して行きます!!
昔、ビリーに会った時に^^;何か話すことを夢見て
英会話教室に行ったこともあるのです(すぐにやめたけど・笑)
ビリーを語らしたら長いよ~(笑)

ばあばちゃんは映画関係者の回し者か?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-10 08:56
アハハハ!大げさにヒトの手を加えられてもそのままにしてるのがすごいわ、カノンちゃん!(笑)
今朝はこっちもひんやりしてるよ。

ふふふ・・KADOKAWAの回し者、あずきのばあばです(笑)
そんなに褒めてもらったらハードル上がるわぁ〜(笑)
ビリーを語らせたらcanomamaさんの右に出るものは居らんよ!(笑)
このDVDも繰り返し見すぎて、向こうが透けて見えるんじゃないの?(笑)
子供の頃は「I Saw Her Standing There」はあまり好きな曲じゃなかったけど、大人になってから段々良い曲だと思えるようになって来たよ。
途中で曲の調子が変わる部分を聞くときは必ず釣られて歌いたくなっちゃう(笑)
Commented by okusero at 2016-10-10 09:44
ビートルズの映画があったんですね 
友達が好きでイギリスへ旅行へ行った時
リヴァプールへ連れて行ってもらって
良かったです 
ストロベリーフィールズフォーエバーの曲が好きで
その門が真っ赤で可愛らしかったのです
孤児院なのかな
カノンちゃんかわいい〜まるまってる〜
急に寒くなりましたね〜
梅も包んであげます^^
みきたろう
Commented by canomama at 2016-10-10 10:00
★あずきのばあばちゃん
もうクーラーは要らないかな~^^;
カノンは油断し過ぎ!!(笑)

そっか~角川の方のね~なるほど(笑)

私ね、このビリーのライブでのポールがなんで一番先に
「I Saw Her Standing There」なん?
他にいっぱいあるやん!というのがずっと疑問でね(ちっこいね)
「I Saw Her Standing There」が嫌いではないけどね。
それでこの映画の始めの方で、
まだモノクロ映像でやはりシェイ・スタジアムでこの歌を歌う若い若いポールが居て(確かシェイ・スタジアムよね、オマケ映像のカラーになったシェイ・スタジアムは二度目よね)
アアそうか!それでポールはここでこれが歌いたかったんだ!!
って・・・腑に落ちてスッキリしたという・・アハ^^;
どうでもいい話しだったね。。

Commented by canomama at 2016-10-10 10:06
★みきたろうさん
リヴァプール行ったのお?いいなあ♪
「ストロベリーフィールズフォーエバー」いいよね~^^

なんか急に涼しくなって・・・
ようやくクーラー卒業かな?^^;
小梅ちゃんも冷えんようにね(^_-)
Commented by m-k7538itami at 2016-10-11 11:49
ビートルズの映画行きたいな~
大阪まで出れば行けそうな気もしますが、休みが合えばと思います
私は大人になって年がいってからビートルズのファンに成ったんですよ
「ヒメコビシ」こぶしの花では無いのですね?初めて聞いたかもです
カノンちゃん気持ち良さそう~
カノンちゃんはスタイルが良いので寒がりさんかな?
Commented by canomama at 2016-10-11 16:52
★クニさん
ぜひぜひ早く行ってください!←角川の回し者ではありません^^;
ビートルズは中学生の頃は興味なかったかな?
多分大いに刺激受けてたから
大人になってファンになったんでしょうね♪

アア恥ずかしい・・・「ヒメコブシ」です。。。
もうこんなんばっかり^^;

カノンは寒がりで暑がり。
そして季節の変わり目は必ず体調壊します(><)
Commented by angelami at 2016-10-11 21:21
カノンちゃんの家財道具は全部かわいい♪

ビートルズの時代にティーンだったらきっと私もハマってただろうなぁ~。CDやらは何枚かは持ってるんですけどね~
映画も何本かみたことがありまする。
何年たっても人気は全く衰えませんね!それだけ偉大だってことですよね~
Commented by angelami at 2016-10-12 06:25
http://dragonfly.asablo.jp/blog/2016/10/10/8219638

連投ですw
↑こちらのブログは仲良くして頂いているブロガーの方のなんですけど、リヴァプールのビートルズツアーに参加されたんだそうです。許可をいただいてご紹介させていただきます。
カノママさん、泣いて喜んじゃうかも(笑)
恐らく、カノママさんと同年代。英語堪能の日本語教師をされている、とってもアクティブで素敵な方なんですよ!
ぜひぜひ、ご覧ください。
Commented by canomama at 2016-10-12 08:36
★yummyさん
ヒエ~!
ありがとう♪♪
ちょこっとお邪魔してみました。
後でゆっくり読ませていただきます。
多分何回もになると思う^^;
アクティブ過ぎて畏れ多いわあ(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-10-09 23:48 | 音楽 | Comments(11)