人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくホンマモンの秋

バタバタと過ごしているうちに冬が近付いてきました^^;
一日がアッという間です。

「ほんまにびっくりポン!」←古っ
ようやくホンマモンの秋_c0280322_11232921.jpg

ウォーキングで汗をかいたのが先週の7日。
この日はクーラーを付けました。
ようやくホンマモンの秋_c0280322_22241722.jpg
淀川近くまで歩きました。

以前にもアップしましたが、
江戸時代から明治、淀川沿いにはこういう「段蔵」が多くありました。
川の氾濫に備え、石垣の上に蔵を建て財産を守ったそうです。
見学させていただきたいのですが、一般公開はしていないようです。
ようやくホンマモンの秋_c0280322_22254746.jpg


無断撮影です、すみません。。。
ようやくホンマモンの秋_c0280322_11350071.jpg


昨日、2週間振りで通った田んぼ。
稲刈りが半分済んでました。
ようやくホンマモンの秋_c0280322_11380332.jpg



さて・・・・・
ばあばさんちのまめちゃんと同じく
カノンには深ーーーーーーい悩みがあります。
最近はかなり生えてきましたが・・・



2年前のここまでに回復するといいけど・・・。
ようやくホンマモンの秋_c0280322_11554548.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








ピークの時はこんなんでした(T_T)
ようやくホンマモンの秋_c0280322_11482557.jpg



Commented by fariotyan at 2016-10-13 13:38
カノンちゃん❤お薬効いて早くよくな~~れ^^
Commented by pinochiko at 2016-10-13 14:05
おー!比べると良く分かりますね!
生え揃いますように!!
猫の毛って、なかなか伸びないですよねぇ・・・。
フクちゃんの手術跡もほとんど毛が伸びてないですよー。
お腹ははげてま~す!(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-10-13 14:39
こんなにひどかったのですか。
かわいそうに。
少しずつでもいいから、元に戻るといいですね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-13 17:14
ホント、比べるとよくわかりますね。
本人(本猫)もショックですよね(^-^;
お薬効いて、生え揃うと良いですね!

朝晩が本当に涼しくなりましたね。
まだ扇風機出てますが、そろそろ片付けなくては(笑)
Commented by time2022 at 2016-10-13 18:56
カノンちゃん凛々しい顔してる~♥♬
黒ネコちゃんだから目立っちゃうのね
カノンちゃんも気にしてるのかしら?
…だったら早く治るといいですね
いい気候になったから、きっと治ります!
Commented by angelami at 2016-10-13 19:42
カ、カノンちゃん・・・もう寒くなってきたから毛皮着たほうがいいよぉ~

今朝の気温は8℃でしたよぉ(´・ω・`) 
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-10-13 19:45
ようやく涼しくなりましたね。暑いの嫌いだから、ほっとします^^
段蔵というのですか。今でも財宝が入っていたりするのかしら?(なんてね♪)
こういう古い建物は素敵です。これそのものが財産ですもんね。
カノンちゃんの毛、腕の裏まで薄かったのですね。。
少しずつでも生えてきますように祈っています。
カノンちゃん、焦らずファイトよ〜(^0^)/
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 22:36
そうそう〜!まめも、こんなだったよ!
カノンちゃん、ちゃんと開いて見せてくれるんだね!
まめは絶対無理!
飼い主と心が通じてないのか?(笑)
カノンちゃんもまめも、早くフサフサになぁ〜れ♪

びっくりポンは去年のことだよね。
それが古いって思えるほど一年が早く過ぎてるんだねえ!
なんか、色々焦るねえ(苦笑)
Commented by canomama at 2016-10-13 23:00
★ちゃおみままさん
ありがと~!!
そのうちフッサフサのお腹アップするね~(*^^*)
Commented by canomama at 2016-10-13 23:06
★pinochikoさん
なかなかのハゲっぷりでしょ^^;
痒みはまだまだあるので、生えかけてる部分と
新たなハゲとあるのです・・・・(T_T)
そっか~・・・・フクちゃんもまだフサフサではないの?
黒猫は目立つからね~。。。
Commented by canomama at 2016-10-13 23:10
★ハコさん
ちょっとビックリでしょ?
冬場は自然と防御機能が働いて生えるかと思ったけど・・・
一冬越して、二冬目・・・(T_T)
元に戻るかな~^^;
Commented by canomama at 2016-10-13 23:15
★kumikoさん
ハゲ度が相当なもんでしょ?
舐めて毛が無くなってしまったって凄いよね。
薬、再開したので効果が待たれます^^;

急に涼しくなって・・・もうクーラーも扇風機も要らないよね(^_-)
Commented by canomama at 2016-10-13 23:23
★timeさん
ありがとうございます(*^^*)
黒猫のハゲは目立ちますね(T_T)
もう痒そうで・・・見てる方が疲れます。
時間かかっても元のフサフサになってくれるといいのですが・・。
Commented by canomama at 2016-10-13 23:32
★yummyさん
寒くなったら生えるか・・・・なってことはないようで(T_T)
今冬はフサフサ状態は無理でしょう・・・。
え?とうとう一桁台に?
あの暑い日々が嘘みたいね^^;

前回はありがとう!
凄い方ね、羨ましい~(*^^*)

前回コメント2回書いたつもりが一つ消えたみたいで。。。
ごめんねm(_ _)m
Commented by canomama at 2016-10-13 23:37
★simakuro-kiji8mtさん
ほんとにようやく秋になったね。
段蔵の横を通って「お宝鑑定団」に出せるような物が
ビッシリ詰まってるんじゃないかと・・・^^;
昔の庄屋さんとかでしょうね。

結構なハゲっぷりでしょ?
完全に治ってくれるといいけど・・・。
Commented by canomama at 2016-10-13 23:43
★あずきのばあばちゃん
黒猫は目立つよね~。。。
まめちゃんこんなに酷くなかったでしょ?
この開きの図は・・・・
自らこのまま寝てたので、しっかり何枚も撮ったけど・・・
生えてからのは、まめちゃんと同じく撮れませ~ん!
Commented by m-k7538itami at 2016-10-15 00:37
段蔵って初めて聞いた気がします
そう言う理由があるんですね~

カノンちゃんこれからの季節、きっときっと密集した毛並みに成りますよ!私が保証します(笑)

ハイ!私の住んでる伊丹はビートルズの映画は終わっていたので
阪急西宮まで行ってきましたよ!
友達を誘ったら行かないと言われて私一人で行ってきました
年下の人なので一寸興味がないみたいです
やはりビートルズの歌と演奏は元気が出ます、行って良かった!
教えて下さって有難う~
Commented by canomama at 2016-10-15 10:00
★クニさん
私も案内板読んで初めて知りました。
伊丹も何かとありますね。
荒木村重ですから^^;

フッサフサになるかな~
先日又病院行ったんですよ。。。

映画良かったでしょ♪
私は音楽好きな友が一人居るので、その人と行きました。
20人位は入ってたかな~・・・
平均年齢高いのなんのって(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-17 09:17
おはようございます☆
うちもこの日はクーラーつけました。
ほんと暑かったですね~。
淀川沿いでよくみかける建築物は、「段蔵」というのですね。
風情あっていいですね~。

Commented by canomama at 2016-10-17 13:02
★かっきーさん
こんにちは!
今日も暑くてクーラーにてが伸びそう^^;
まだまだこういう建造物は遺ってますね。
出来るだけ見たいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-10-13 12:14 | 季節 | Comments(20)