秋は栗?

昨日は午前中少し雨が降りましたが
今日は秋晴れの気持ち良いお天気です。

NHK体操に筋力体操はすっかり根付いて
もうカレンダーにシールを貼って自身を鼓舞しなくても大丈夫066.gif・・・・ほぼ037.gif
後はウォーキングです。
「エイ!」と一大決心が要ります^^
頑張ってみよっ♪
ケリさん、メッシュカラスにも会えるかもしれないしね。。。



徐々に冬支度が整ってきました。
早速納まるネコ。
c0280322_09581262.jpg

まだちょっと暑い気がするニャ。
「ちょうどいいニャ」
c0280322_10094099.jpg


今日のお腹。。。かなりな回復でしょ?(^_-)
ようやく撮れました。
c0280322_15495615.jpg



「里山を守る会」で近郊の里山に日参しているツレアイが
栗を拾ってきました。
「栗きんとん」もどきを作ってみました。
丹波栗のような立派なものではないけど、素朴な美味しさでした。
何でも大雑把で下手っぴいなワタシ^^;
c0280322_15563607.jpg




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by m-k7538itami at 2016-10-18 16:16
カノンちゃん凄い凄い!
黒猫さんって損よね、白猫さんだったら全然気づきませんよね

栗きんとん私作ったことないんですよ!
美味しそう♪
でも栗とんって喉につかえるのがタマにきず(笑)
Commented by canomama at 2016-10-18 16:21
★クニさん
かなりマシになったでしょ!
やっぱり薬が効いたのかな~

栗は剥くのが大変でした。。
確かに喉につかえます(笑)

ブログ書いてる途中に・・・・♪
そちらに伺います。
Commented by pinochiko at 2016-10-18 20:12
カノンちゃん、お腹いいじゃないですか~!
嬉しいですねぇ。その調子で頼みますよ!

体操、習慣になったのですね。いやはや見習いたいものです。
こちらすっかり運動不足。腰が痛い毎日です。

栗食べたい・・・。小布施に行かなきゃだわ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 22:07
私と逆だぁ!
私は散歩は朝晩二回歩いてるけど、ラジオ体操と筋力体操がねえ。
今の私には筋力体操が一番大切だと思うけどなあ!

カノンちゃん、綺麗になってるじゃん!
上等だよ!
黒猫は目立つものねえ。
カノンちゃんも、これでどうだ!って開いて見せてくれてるし(笑)
Commented by canomama at 2016-10-18 22:13
★pinochikoさん
大分マシになったでしょ?
でもまだまだ痒いみたい^^;

無理くりに運動していかないと・・・
人の手を借りるようにはなりたくないのでね・・・。

貯筋だけはしっかりやっといてね。
つい最近習慣づいた人からは説得力ないけどね(^_-)

小布施という所が栗の名所なの?
Commented by box_ricefield at 2016-10-18 22:15
スゴーイ!! あの衝撃写真と比べるとぜんぜん良くなってますね!!
よかったぁ。腕もキレイになってます? よね?
これならきっと冬を乗り越えられますね^^
Commented by canomama at 2016-10-18 22:21
★あずきのばあばちゃん
朝晩2回歩いたらかなりな運動ね。
ウン・・・やっぱりそれに筋力体操加えたらいいよね(^_-)
なかなか切羽詰まらないとしないけどね。。。

大分生え揃ってきたでしょ^^
でも痒みがね・・・・(T_T)
一時的に薬で緩和されてる気はするけどね。。。

ようやく「ネコのヒラキ」を見せてくれました^^;
Commented by canomama at 2016-10-18 22:28
★ハコさん
冬もあのままか・・・なんて思ってたけど、
かなりマシになったでしょ?
腕も酷いもんだったけど、暖かく冬を過ごせそう♪
これで痒みが治まれば嬉しいけどね。。。
Commented by みきたろう at 2016-10-19 17:46 x
せっかく涼しくなったとおもったら昨日今日は暑いです〜
カノンちゃんは冬支度ですか 
お腹毛がだいぶはえてますよね よかった
栗は美味しいですね お家でくりきんとん!
いいですね〜栗をむくときに母はぎゃーぎゃー言ってたのを
思い出すのですが虫はいませんか?
御近所でいただいた栗にはいつも虫が入っていたのですが
なんでかな〜^^;
Commented by canomama at 2016-10-19 19:50
★みきたろうさん
ほんまに半袖で十分ね^^;
お腹はかなり回復したでしょ?
でもまだ痒いみたいで・・・。
栗は虫が結構入ってた(T_T)
ギャーギャー言って剥きました(笑)
農薬も無ければ改良もしてない栗なので仕方ないね。
この栗きんとんも・・・・
虫の出汁がかなり・・(笑)
Commented at 2016-10-19 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-10-19 23:10
★鍵コメ22:55さん
ありがとうございます♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-10-27 09:24
おはようございます☆
秋は栗!
栗大好きです!
先日、実家で栗ご飯食べて、
マネケンの栗ワッフル食べて、
近江八幡で焼き栗食べて、
栗づくし♪
Commented by canomama at 2016-10-27 09:31
★かっきーさん
おはよう(^o^)/
わお!栗づくし!!
栗って美味しいよね~♪

かっきーさんは郡上八幡は行ったことあるの?
来月行くのだけど、ブログに紹介していたら
そこのとこ教えてください。
by canomama | 2016-10-18 16:00 | 季節 | Comments(14)