カノン脱走

フウ・・ようやく秋の涼しさが戻りました。
あの暑さはなんだったんだろ(-_-;)

そんな中
昨夕、カノンが脱走しました!
「アア!スリル味わったニャ~」
c0280322_09093451.jpg


どうやらこの御方が玄関向こうで
カノンにコンタクトを取っていたと思われます。
c0280322_08392099.jpg

郵便を取りにドアを開けた途端
後ろで待機していた(と思われる)カノンが凄い勢いで脱出!!

そのホルスタイン猫を追いかけて家を半周
裏側のお宅・・・又その隣にとフェンスの間を駆け抜けたのです。
私も全力で追いかけました。全力でね^^;

でもすぐに見失って「こりゃもうアカン!帰って来ないわ(T_T)」
としばし呆然としていました。

でもカノンは戻ってきました。
即捕獲!
興奮のあまりかなり引っ掻かっれましたが・・・一件落着となりました。
この間数分のことだったと思います。

以前もちょっと出たことはあったけど、すぐに隅っこでうずくまっていたので
油断してましたね~。

まさか追いかけて行くとは思いもしませんでした。
このホルスタインちゃん、♀かと思ったらやっぱりメタボ♂だったのかな(*´艸`*)


家猫はノラになったら生きていけないという記事を読んでいたので、
気をつけないと・・・と思っていた矢先でした。


こういう風に玄関先を狙ってたんでしょうね。。。
c0280322_09224977.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
Commented by angelami at 2016-10-21 14:04
いやぁ~ドキドキしました~
危ない危ない(;・∀・)
うちも気を付けないと・・・
特に黒い子w

カノンちゃん、やるときはやりますね!
Commented by canomama at 2016-10-21 14:36
★yummyさん
いやぁ~ドキドキ・・・って
地震・・・震度3ですが。。
カノンを急遽キャリーに入れました(T_T)

カノンの行動、私もビックリ!!
私のテリトリーに入らないで!!だったのかな^^;
黒い子には気をつけましょう。
Commented by fariotyan at 2016-10-21 16:00
カノンちゃん・・・

ドキドキさせないで~~!
良かったわ^

地震またきたら怖いから
キャリー入れておいた方が良いね
お気をつけてくださいね
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-10-21 16:25
タイトル見て驚いた~(*_*;
でもすぐに帰ってきて良かったですね!
カノンちゃんは、侵入者を追い払ったってことなのでしょうか?
白黒ネコさん、カノンちゃんにふられちゃったかな?(^-^;
Commented by pinochiko at 2016-10-21 17:04
なんてタイムリー!
うちも昨日、フクちゃんが脱走しました!
私は居なくて夫が冷や汗、脂汗?、かいて捕獲!
元気になった証拠だけど、気をつけないとですね。
カノンちゃん、楽しかったかな~?もう出ないでね~!
Commented by 点々子 at 2016-10-21 19:01 x
びっくりした!!
…って、あんたの方が久し振りでびっくりするわ、の点々子でございます。
ああ、カノンちゃん、無事でよかった。よかった。
すましたお顔しちゃってもう〜。
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-21 19:09
カノンちゃん、帰ってこれて良かった!
ハラハラしたと思います。
怪我とか無くて安心しました~!
Commented by canomama at 2016-10-21 21:28
★ちゃおみままさん
ありがとう!
まさかカノンが・・・って油断してました^^;
ちょっと味しめたみたいで・・・気を付けます!

大きいのが来るって思ってはいるけど・・・
恐いね~。。。
ちゃおみままさんちは避難のシュミレーション出来てるの?

Commented by canomama at 2016-10-21 21:34
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
もうあんなに素早いなんて!!ビックリ(笑)
あれ以来玄関を見つめる目が怪しい^^;
気を付けます!

やっぱりテリトリーに侵入されるのを防御したのかな?
ホルスタインちゃん、♂かなあ(-_-;)
Commented by canomama at 2016-10-21 21:40
★pinochikoさん
え~!!!フクちゃんも?????
考えられない^^;
リードが外れたの?
元気になったのは嬉しいけどね。。。
やっぱり猫は猫!気をつけないとね^^;
カノンも味をしめた感があるので要注意!!
あれ以来ずっと抱っこで言い聞かせしてるんだけど・・・。

Commented by canomama at 2016-10-21 21:50
★点々子さん
ヒエ~!!!!!お久し振り~(*^^*)
どの位振りかなあ・・・・。
みんニャ元気だったあ?

カノン無事でよかったです^^♪
ブログ再開したの?
(今飛んで行ったら?違うのね^^;)
又覗きに来てね(^_-)

Commented by canomama at 2016-10-21 21:54
★retzさん
ありがとう!
興奮してたけど、追っかけただけみたい^^;
まさかの出来事でした。
ちょっと味しめたみたいだから気を付けます
ねじちゃんも気を付けてね(^_-)
Commented by m-k7538itami at 2016-10-22 00:06
え~~カノンちゃんが脱走ですか?
それもフォルスタイン並みの大きな猫さんを追ってだなんて
カノンちゃんって見かけのよらず勇気がありますね
でも帰宅できて良かったです!
確かに普段外に出てない猫さんは大変な事になると思います

引っ掻かれたのですか?大丈夫ですか?
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-22 10:03
カノンちゃんが脱走!
びっくりしました!(>_<)
でも、無事に帰って来て良かったですね!

家猫さんはお外では暮らしていけないので、本当に注意が必要です。
脱走して不幸な結末・・・を知っているので、うちも細心の注意をしています。
Commented by fariotyan at 2016-10-22 10:34
こんにちは♪
災害の時は猫ちゃんだってびっくりするから
真っ先にキャリーに入れないとと思い、
玄関そばにみんなのキャリ-おいてはありますが。。

本当に非難しなくてはいけない状態になったら
4にゃん連れて避難所に行くのは無理ですよね。。
車い避難かな~
キャンピングカーがあればなんて^^思ったこともあるけど(笑)
自分たち生きている間に災害が来ないこと願うばかりです・・
Commented by canomama at 2016-10-22 10:37
★クニさん
ハイ!気を付けていたのですが・・・凄い速さでした^^;
やはりテリトリー侵害と見なしたんでしょうか?
途中でホルスタインに威嚇されて戻ったかな?
他所様の庭には踏み込めないので分かりません。。。
よく戻ったなあ~って思います。
引っかき傷は10センチ位が2本!
結構な血でビックリしたけど、後で腫れることはありませんでした^^;
お気遣いありがとうございます。
Commented by canomama at 2016-10-22 10:43
★kumikoさん
ありがとう!
戻ってくれて良かったです♪
日頃のカノンからしてちょっと大胆な行動!!
ビックリです。
あれから毎日「あのね、外に出たら生きていかれへんよ」って言い聞かせてはいるんだけど・・・(笑)
Commented by canomama at 2016-10-22 10:49
★ちゃおみままさん
再度ありがとう!!
アアやっぱりちゃんと準備してあるんですね。
でも避難所で猫は無理よね~。。。
考え出すとキリがない^^;
ほんとに災害が起きないで欲しいと願うばかりです。
Commented by petit-plus at 2016-10-22 11:59
良かったーー!!良かった!!
何だか、他人事の様に思えないわぁ~。。
だって、我が家も帰宅したら玄関に走って来るもの。
あのまんま出たら・・・って思うと、きゃーーー!!よ。

たぶんすぐに大好きなおやつの、カサカサって言う音を聞かせて、必死で探すんだろうなぁ??

とりあえず、良かったです~♪
Commented by canomama at 2016-10-22 12:35
★+petit+さん
ありがとう!
やっぱり気を付けた方がいいよ~^^;
向かい合ってだったら阻止出来るけど、
後ろからいきなり飛び出たら・・・もうダメ!
追いつかないし・・・。
今回はバトルにならなかったけど・・・
もしそうだったらと思うと・・・(T_T)

Commented by box_ricefield at 2016-10-22 13:39
そんな大事件があったのですね。恐ろしい。
想像するだけで血の気が引きます。
無事戻ってきてくれて良かったです。
うちも志麻が最近玄関に降りてうろうろしてることが多いので、
気を付けなくっちゃ。
Commented by canomama at 2016-10-22 14:24
★ハコさん
ご心配ありがとう!もうビックリよ!!
ホルスタインが威嚇してきてバトルになって・・・
カノンが家に駆け込む・・・というストーリーなら想像できるけど^^;
まさかね~カノンが・・・!
「ワタシのテリートリーやで~!!!」って気持ちだったのかな?
志麻ちゃんも気を付けてね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-22 22:14
あははは♪脱走を企てるなんて、カノンちゃん、若いねえ!(笑)
よっぽど気になることがあった?
ホルスタインくん?に誘われた?(笑)
canomamaさん、走って追っかけたの?!
そっちの方がびっくりだよ!(笑)
Commented by canomama at 2016-10-23 10:44
★あずきのばあばちゃん
もうほんとにびっくりポンもいいとこ!!
これまでも家の回りウロウロしてたので、
腹に据えかねたか(笑)
私あれだけ走れたら・・・まだ若い^^;
Commented by 1234bow at 2016-10-26 00:24
ぁ~~~~~ ビックリした!!
とにかく戻ってきてくれて ありがと~ですね ^^

黒にゃ~は気が強くて頭が良くて 勇敢なのです ^^

ママさん 転ばなくて良かったです ご苦労様 ^^;
Commented by canomama at 2016-10-26 13:13
★bowmamaさん
私もビックリ!!
何をしてくれるやら・・・。
一瞬絶望したけど・・戻ってくれました(T_T)
黒ニャーはそうなの?なるほど^^;

ありがとう!転んでたらそりゃあもっと血だらけ(笑)
by canomama | 2016-10-21 09:52 | 雑感 | Comments(26)