巷で流行りの・・・?

《100円ショップの座布団で作る猫ベッド》

ジジmamaさんハコさんの真似をして超久し振りに針を持ちました。
ジャ~~~ン060.gif
c0280322_12583164.jpg

ジジ君の花模様がカノンに似合ってると
ハコさんが書いてくれていたので、それを真に受けて(笑)
100円ショップをハシゴして探しました。

結局このチェック柄しかなくて・・・しかも200円^^;
でも思ったより可愛く出来上がりました。
アップリケは捨てる予定のTシャツから取りました。

作る前から座るネコ。
c0280322_12585221.jpg


分厚くて結構縫い難く・・・肩凝らしながら大きなぐし縫いです^^;
出来上がってから「シマッタ!!」
底にチェック柄を出す筈が外側にしてしまった!!

「そんなんいいニャン・・・入るよ~」
c0280322_12583877.jpg


「ア~いいきもちだニャ~」
即気に入っていただけたようです。
c0280322_12584262.jpg

昨夜は夜なべでこんなことをしていました003.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-26 23:07
きゃー!こんなこと出来るん?
カノンちゃん、とってもお似合いよ〜♪
洗濯物のお布団よりこっちの方が断然良いでしょうに(笑)
みなさん、マメだよねえ!
ほんと!フカフカであったかそう♪
Commented by canomama at 2016-10-26 23:20
★あずきのばあばちゃん
結構可愛いの出来たでしょ(^_-)
これ考えた人偉いよね~!

何でも「乗る」の好きだからね~
新しいのは特にね^^;
気持ち良くしてくれて痒みを忘れて欲しいけど・・・。
Commented by m-k7538itami at 2016-10-26 23:46
カノママさ~ん!
あの^このベッドの作り方教えて頂けませんか~
我が家も作ってみたいです♪
100均の座布団は何枚いるのですか?
Commented by m-k7538itami at 2016-10-26 23:56
今、ジジmamaさん処へお邪魔して作り方分かりましたよ~
私も100均で200円の座布団5枚見つけて来ますね
良いのがあると良いな~
ありがとうございます!
Commented by canomama at 2016-10-27 00:09
★クニさん
結局ダイソーで買いました。
種類少ないです。
他で可愛いのがあるといいけど・・・。
クニさんの作品楽しみにしてます♪
Commented by box_ricefield at 2016-10-27 04:53
あれっ!? 早いですね!!(笑)
しかもかわいいアップリケまでついて!
それに角の縫い目、やっぱり内側にされたのですか?
ああ、私もそうしたかったのですけど、あまりにもパムパムで挫折したのですよー。
さすが主婦のプロ! 本当に売り物みたーい。
カノンちゃんも速攻入って、作った甲斐がありますね^^
Commented by pinochiko at 2016-10-27 06:47
ぴったりサイズ!
こんなのが作れるのか~!!
冬休みの宿題にしようかなぁ・・・。
考えた方、素晴らしいですね!
そしてすぐに実行するカノママさんも、すごい!
Commented by くろ at 2016-10-27 08:11 x
すご~い!すご~い!
なんて器用なんでしょう。
カノンちゃん大喜びじゃないですか!
ステキです。
Commented by canomama at 2016-10-27 13:11
★ハコさん
早い?テヘ^^;
これって薄手の方が縫いやすいよね、きっと。。
側面は内側からブチブチ縫って、底ともブチブチつなげて
フチは折り込んだら4ヶ所留めただけ。
アップリケが効いてるでしょ^^
Commented by canomama at 2016-10-27 13:14
★pinochikoさん
ぜひぜひ3ニャンのクリスマスプレゼントに!
厚みがあるとドッシリ感はあるけど・・
かなり縫い難いので、薄い方がいいかも?
なかなかいい感じでしょ^^;
Commented by canomama at 2016-10-27 13:18
★くろさん
器用でなくてもOK!!
顎が乗るのがお気に入りかも^^;
夜なべでブチブチ荒く縫った割には
可愛いの出来たでしょ(^_-)
Commented by kyokocat at 2016-10-27 13:46
わー、かわいいですねー♪
アップリケも黒猫で、カノンちゃん用にぴったり。
ふふふ、カノンちゃん、嬉しそう。作った甲斐がありましたね~。
Commented by canomama at 2016-10-27 14:34
★kyokocatさん
ありがとう!!
簡単な筈だったんだけど・・・肩凝ったぁ^^;
でも気に入ってくれたみたいで
作って良かった(^o^)
Commented by fariotyan at 2016-10-27 16:26
すご~~い^^可愛い♡
ちくちくもやった甲斐がありましたね!!!

それにカノンちゃんにぴったんこサイズ
気に入ってくれて良かったにゃん(*^。^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-10-27 17:36
ほんと、可愛い~(о´∀`о)
モッコモコで暖かいだろうな。カノママさんの愛情たっぷりですもんね♪
カノンちゃん、良かったね~(^^)
Commented by angelami at 2016-10-27 19:26
なんとなんと、カノママさんまで!
ちゃんと縫い目にチェックの柄合わせまで!素晴らしい!!
かわゆらしいですね~
カノンちゃんも早速のお気に入り認定(´ー`)
Commented by baillement27 at 2016-10-27 19:51
赤いギンガムがお似合い。もう逃げたらあかんで。
私も最近、手芸を全くやってないです。
こっちの人は家庭科がないせいで、全然出来ない人が多いと聞きます。

 100均で色々買えるのん良いですね。
帰国したらいっつも5000円分くらい色々買います。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-27 21:44
カノママさん、凄い!
可愛いベッドが出来ましたね!(^_−)−☆
それも100均なんて素晴らしいです。
カノンちゃんもぬくぬくで良かったね。
Commented by canomama at 2016-10-27 21:48
★ちゃおみままさん
ありがとう!!
最初柄が気に入らなかったけど、結構可愛いよね^^;
イロイロと利用法があるもんですね~。
でも肩凝ったぁ^^
Commented by canomama at 2016-10-27 21:57
★simakuro-kiji8mtさん
結構可愛いでしょ(^_-)
細かいのはダメだけど・・・
荒い縫い物は大丈夫!
顎を乗せるのが気持ちいいみたい^^;
Commented by canomama at 2016-10-27 22:00
★yummyさん
アハハ・・簡単そうなので作ってみたのよん♪
イヤイヤ、柄合わせしてないし!
後で合わせれば良かったって思ったくらいよ。。
なかなかのモンでしょ(^_-)
Commented by canomama at 2016-10-27 22:06
★バイエちゃん
ダ◯ソーだし、目が荒いチェックだしって・・思ったけど、
まあ可愛いのん出来たでしょ?
もう私も何年針持ってないか^^;
バイエちゃんは今は手芸よりはお料理かな?
手芸ダメなのは日本人のY子はんも同じく><

そちらに百均みたいな店はないの?
Commented by canomama at 2016-10-27 22:10
★kumikoさん
凄いでしょ^^;
100均のでこんなん出来るなんてね。
思ったよりは豪華で居心地良さそう♪
アレ?今日は利用してないな!!
もう気まぐれだからね。。。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-28 09:59
おはようございます。
他の方の記事でも 猫ベッド拝見しています。
座布団5枚ですか、、、どうやって作ってあるのか ガン見しています。^^
Commented by canomama at 2016-10-28 10:46
★ぴこさん
コメントありがとうございます。
猫ベッド・・・流行りそうですね。
簡単です!でも肩が凝ります^^;
薄手の方がいいかも?
Commented by p-bluepaper at 2016-10-28 16:14
はじめまして!
我が家、車庫を借している猫が居ますので
なんとか頑張って作りたいと思います
(できればドーム状にしたいのだが…、無理だろうな…)
ピンポイントな記事をありがとうございました!!
Commented by canomama at 2016-10-28 16:45
はい!はじめまして!!
相関図・・・凄いネコ群^^;
外猫さんに作るの?
ドーム状は難しいかなぁ・・・。
出来たら見せてくださいね。
Commented by morimori_jiji at 2016-10-30 07:34
かのママさま(*^o^*)
カノンちゃんにピッタリな、
超キュートなベッドになりましたねー!
アップリケもめっちゃ可愛い♪♪♪
いいWEB記事見つけて良かったぁ〜〜!!

しかも、カノンちゃん早速気に入ってはいってるし…!!
ってか、使う前から座ってるし(*^^*)
赤のチェック柄、相当好みがピッタリだったんですね◎

ジジは未だに自分から入りません…(笑)。
Commented by canomama at 2016-10-30 11:11
★ジジmamaさん
ジジmamaさんのお陰で可愛いのが出来ました(^.^)
しかあし!
最初はすぐに入ってくれたのに・・
もう知らんぷり(笑)
ジジ君と同じです^^;
Commented by 点々子 at 2016-10-30 16:43 x
すごい♡
カノンちゃん、似合う!似合う!!
いいねえ。

塩味饅頭…
子どもの頃は、まずいなあって思ってましたが、オトナになったら大好きになりました。ふるさとの味ですな。
Commented by canomama at 2016-10-30 22:05
★点々子さん
凄いでしょ?イエイ!!
ブッチンブッチン縫って出来上がり^^;
ひじきしおちゃんにもぜひどうぞ(^_-)

塩見饅頭美味しいよね^^
点々子さん播州出身だった?
Commented by p-bluepaper at 2016-10-31 08:09
カノママさ~ん,
おはようございます
仕上がりました!!
抹茶生地の中に黄色い栗餡が入った
四角い饅頭のように見えます
まだ、外猫は理解していませんが
その温かさを知れば、きっと愛用してくれると思います。
きっかけをくださってありがとうございました。
リンク&TBしました、事後報告ですいません。
Commented by kazutanumi at 2016-10-31 10:12
おかきさんのところから飛んできました。
お名前はあちらこちらで拝見していましたが、初めまして。^^

猫ベッドチェックで可愛いのが出来ましたね。これが100均でとは、、、。恐るべし100均。
なんだか不器用な私でも作ってみたくなりました。
ダイソー巡りしてみます。(笑)
グリーンのお目目のジジちゃん可愛いですね。
赤いチェックのベッドがぴったりです。
Commented by canomama at 2016-10-31 17:09
★p-bluepaperさん
遅くなりました。
素敵です!!
昨日コメント書いて消えて、又書こうと思ってました。
寒くなったので外猫ちゃん喜ぶわ♪

「み」さんのもいい感じ。
次はこの作り方がいいかな^^;
Commented by canomama at 2016-10-31 17:15
★kazutanumiさん
ありがとうございます。
私も又お邪魔させてくださいね♪
なんか
猫ベッドブーム?(^.^)
皆さんいい感じで出来てますね。
kazutanumiさんのも期待してますよ(^_-)

ん?ジジちゃんは・・↑ジジmamaさんちの・・・。
Commented by kazutanumi at 2016-10-31 22:53
こんばんは。カノンちゃんお名前間違えてしまいましたね。ごめんなさい。
文面をちゃんと読みましょうですね。(;´・ω・)
私もさっそく作ってみました。
結構時間がかかって悪戦苦闘でしたよ。
Commented by canomama at 2016-10-31 23:01
★kazutanumiさん
アハハ・・訂正ありがとうございます^^;
私も無きにしも非ず・・・(^_-)

今からお邪魔しま~す!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-01 00:59
初めまして!ころたんと申します(*^^*)
おかきさんのところから参りました♪
ダイソーの猫ベッド、私も真似っこさせて
頂こうと思います!
黒にゃんこのカノンちゃんに赤のチェックが
映えてよく似合っていますね♪
即行使ってくれて良い子ですね♪
お気に入りに登録させてください(^-^)v
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by canomama at 2016-11-01 09:45
★ころたんさん
初めまして♪
こちらこそよろしくお願いします(^.^)
猫ベッド・・・最初に考えた人は偉い!!
ぜひ作ってみてください。
黒には赤が似合いますね^^

今からお邪魔しま~す♪
Commented by しゅうしゅう at 2016-11-07 22:40 x
ご無沙汰しております!これめちゃ可愛い…作り方はどこかでわかりめすか?
Commented by canomama at 2016-11-07 23:24
★しゅうしゅうさん
お久しぶり~♪
くろたん・・・だったかな?元気にしてますか?
もう仔猫ではないよね^^;

猫ベッド・・・このブログの上の方に書いてある
「ジジmamaさん」のところに行ってください。
クニさん「http://nyan4.exblog.jp/26644835/」のところでも
よく分かりますよ。
               
by canomama | 2016-10-26 22:49 | 猫グッズ | Comments(41)