人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らし1号

暑さが去って束の間・・・今日は木枯らし1号が吹きました。
そう言えば、洗濯物がよく揺れて乾きが早かったかな^^
寒いというほどではありません。

バロメーター猫は・・・
もぐってはいませんね^^;
木枯らし1号_c0280322_21291261.jpg


陽射しが気持ちいいね~♪
木枯らし1号_c0280322_21295965.jpg


木枯らし1号_c0280322_21301520.jpg


「オチリ向けて失礼しますニャ」
木枯らし1号_c0280322_21492724.jpg


今日はシモベが姫路方面へ出かけて、お土産を買ってきてくれました。
「塩饅頭」はワタシの大好物です。
木枯らし1号_c0280322_21382923.jpg


シモベのオモチャにされるネコ。
木枯らし1号_c0280322_21444540.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by pinochiko at 2016-10-29 22:19
写真が奇麗だ!
塩饅頭って、周りが白くて硬い甘じょっぱいやつかなぁ?
私もあれ、大好き!でももう何年も食べて無い気がします。
ちょっと近所で探してみようと思います。
Commented by angelami at 2016-10-29 22:58
やっぱりカノンちゃんの艶が違う!!
いいな、一眼レフw でも~使いこなせないしなぁ~
センスないからなぁ~(;´Д`)
こちらは本日、エアコン暖房では足りずにとうとうガスヒーターを出してきました。瞬間に温まって最高っす!
コタツは取り付けなかったけど、こたつ布団をかけてみました。あるだけで全然違う(*'▽')

躍動感あふれるカノンちゃんの写真をバンバン撮って見せてください!
Commented by canomama at 2016-10-29 23:07
★pinochikoさん
フフフ・・やっぱり綺麗?
一番下だけスマホ^^;

そうそう!それそれ!!
pinochikoさんも好き?美味しいよね^^
「塩饅頭」は元々赤穂の名物だと思う。
播磨灘一帯はどこも名物になってるね。
私もたまに食べたくなって・・スーパーで買ってます(^.^)
Commented by canomama at 2016-10-29 23:15
★yummyさん
そうなると・・・もうデジカメには戻れないかな。。。
実は今日外のカモさんサギさん撮ったけど・・・ボケボケ(T_T)
取説読んでないものね^^;
センスより慣れじゃないかな・・。

ヒエ~!!!やっぱりね~。
こちらが冷房ずっと付けてたみたいに、
今度はそちらが暖房付けるのか~。。。
寒いのも辛いね^^;
コタツは・・・・寝てしまうよね(^_-)

写真はこれから腕を磨くわん♪
Commented by m-k7538itami at 2016-10-30 07:30
ううっ!塩饅頭美味しそうですね~
シモベさんとカノンちゃんラブラブだ~~~

あの~例の猫ベッド作りましたよ
少しペタンコの座布団なので感じが違いますが、カノママさんちをリンクさせて頂きました
事後報告ですみません~
Commented by morimori_jiji at 2016-10-30 07:49
カノンちゃんは、バロメーター猫になったり、
シモベさんのおもちゃに変身したり、充実してますね◎

毛づくろいのお写真のカノンちゃん、
すっごく可愛いです(*^^*)癒される。。。!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-30 09:05
おもちゃにされて喜ぶカノンちゃん♪(笑)
シモベさんのことが大好きなんだね♪
↑ほんと!やっぱり写真のクオリティが違うね!
私も充電しなくちゃ!(そこからかよ!)
Commented by canomama at 2016-10-30 09:35
★クニさん
塩饅頭美味しいですね~(^.^)
ほんと二人はラブラブです。
休日は金魚のフンみたいにくっついてます^^;

猫ベッド、拝見しましたよ~!
暖かそうで可愛い!!
しかも作り方まで!!
恐れ入りました(^_-)

リンクありがとうございます。
Commented by canomama at 2016-10-30 09:39
★ジジmamaさん
カノンは役目がいっぱいありますね(^_-)
充実だといいけど・・・。

毛繕いやら痒いやら・・・(笑)
一度ジジ君と並べてみたいね^^;
Commented by canomama at 2016-10-30 09:46
★あずきのばあばちゃん
オモチャにし過ぎて反撃されたりも・・・(笑)
でも休日はまとわりついて甘えん坊^^;

アハ・・充電しながら取説読むこと!!←命令口調
昨日外で撮ったのは全滅だったわ(T_T)
取説は重要です^^;
Commented by petit-plus at 2016-10-31 15:09
あーーーーーこれ!!
私もしますよ~。
可愛いんですよぇ(#^.^#)

確か・・”のびのびーー”って言ってますね、私は(笑)
Commented by canomama at 2016-10-31 17:19
★+petit+さん
フフフ・・・同じことするのね~(^_-)
ゆすらちゃん、なされるがまま?
カノンも無抵抗だけど・・・
たまに反撃されたり・・(笑)
うちはビヨヨ~ンって^^;

Commented by tasukeai-maki at 2016-11-01 17:43
カノンちゃん、延びてますね(*^^*)
うちの子はこういうポーズをさせてくれません(>_<)
捕まえるのも一苦労です(T_T)
Commented by canomama at 2016-11-01 23:16
★ころたんさん
余りしつこいと反撃されることもあるけど^^;
ノビノビ大好きです。
捕まえるの大変だったら、病院行く時は???
かなり大変かな。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-02 01:06
はい!メチャクチャ大変です!
たまにすんなりいくときもありますが、大体勘づかれて失敗(>_<)
一人が逃げるともう一人も条件反射のように逃げますから、、、
1発勝負です!
Commented by morimori_jiji at 2016-11-02 16:05
並べたら、ジジが
プチおデブなのがバレちゃいます(笑)!!
カノンちゃんは華麗なジャンプなどなど、
スタイリッシュなイメージ(*^^*)
Commented by canomama at 2016-11-02 16:48
★ころたんさん
アハハ・・やっぱり^^;
カノンも最近は病院通いが多くなって、
何故だか勘付かれて・・うまいこと逃げるのよね~(><)

Commented by canomama at 2016-11-02 16:52
★ジジmamaさん
え?ジジ君が??
プチなの?そうは見えないけどね。
カノンは食欲にムラがあって少食。。。
でも先生は「イヤアよう肉付いてるよ~」って^^;
看護師さんも「少食でこれだけあったら効率いいやん」って(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-10-29 21:52 | 季節 | Comments(18)