薬からサプリメントへ?

先週。
投薬中なのに、痒みがひどくなり(背中に加えて肉球がそれはそれは痒いようで・)・・・病院へ。
結局ステロイドを3日だけ増やしてみましょうということになりました。

それとお試しでサプリメントの「プラセンタ」を一週間分。
(たまたま営業に来ていて、そのまま渡されたような・・・^^;)
これが半信半疑だったのですが効果があったように思います。
舐める頻度が格段に減りました。
丁度ステロイドとシクロスポリンの効果が出る頃だったのかも分からないけど、
私はプラセンタが効いた気がするのです^^;

カノン!良かったね!!
c0280322_23040984.jpg


もうこうして無理に薬を飲ませなくていいかも・・・。
c0280322_23050550.jpg


今日は私だけで、そのプラセンタをいただきに病院へ行きました。
ところが、病院ではまだ注文していないそうで(アレ?)
それで又一週間分お試し分を無料でいただきました♪

これで快方に向かうと嬉しいのですが・・・。



「ウ~ン・・・そうなら嬉しいニャ。プラセンタ大好き!!」
c0280322_21173299.jpg



余談です。
先日の京都行きの日のこと。
朝、アタフタとバスに乗りました。
次のバス停で友人が待ってます。
途中フト気になってカメラを点検・・・・・・ヒエ~!!!!!SDカードが入ってない(@_@)
思わず次で降りようと立ち上がり前の方へ歩きました。←典型的なオバサンの行動079.gif
その途端!運転手にえらい剣幕で怒られました。
「すみませ~ん」と言いながら降りる私に追い打ちをかけるように
どこぞのオジサンが「ルールは守りましょうね~!」って後方から大声で・・008.gif

「走行中に立たないでください」というアナウンスはいつも聞いているし、
私が悪いですよ~^^;
しかし!!!もっと違う言い方があるんじゃないのぉ!!!
それにそのオジサン!!!「アナタに何か迷惑かけましたあ!?」

SDカードを取りに戻り再度お出かけとなりました。
友人も同じ経験があり、その時はバスを停めてまで怒られたとのこと^^;
余程年配者の転倒が多いのでしょうね。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by p-bluepaper at 2016-11-08 06:02
おはようございます!
改善方向、良かったです。
人間だって血が出るほどかきむしったりしますから
にゃんこにとってもかゆみは精神的にも辛いと思います。
赤いチェックシャツ!カワ(・∀・)イイ!!
私もほしくなりました。
髪も…、最近加齢のせいか直毛がくせ毛に
髪が言うことを聞きません。
それでショートにしたのですが、評判悪いし慣れてない。
次はパーマーか!?
その前に伸ばさなきゃ。。。
Commented by pinochiko at 2016-11-08 07:10
プラセンタってお肌にいいんじゃなかったかな?
カノンちゃん、かゆみも止まるうえ、ツヤツヤの美猫さんになっちゃうかも~!
痒いってストレスが減ってくれると本当に嬉しいですね!

そのバスのおっさん、むかつく~。
ルールを守ることが大事だとおもってる堅物なんだな。
とにかく怪我がなくて良かったですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 09:51
そうそう↑プラセンタって、誰か女優さんがお肌に良いって宣伝してるよね!
これは効果がありそうね〜♪
カノンちゃん、良かったねえ!

バスの話!運転手さんは職務上仕方ない部分もあるけど、そのオヤジ!!!
でも、その時は恥ずかしさで動転して言い返せないんだよねえ(笑)
後から怒りがふつふつと湧いてくるんだよねえ(笑)
分かる分かる!
私もおっちょこちょいだから他人事じゃないよ!
2度目が無いように気をつけようね(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-11-08 10:05
カノンちゃん、少しでも痒みが軽減して良かったです!
たまたま営業の人に会えたのも、運命かもしれませんね^^
そうそう、病院って注文しないと「在庫が無い」って言われますね。私も経験ありです。(結石ようのフード)そして同じく、試供品を1週間分もらいました^^

バスのおじさん・・嫌味な奴ですねぇ!運転手さんに怒られてるところ見てんでしょーに。。
そんなにキツく怒られるとは、思いませんでした。私もバスに
乗る時には気をつけよう^^;
Commented by box_ricefield at 2016-11-08 13:00
かゆいのって本当につらいですもんね。
カノンちゃん、少しかゆみが治まったようでよかったです。
プラセンタ、このまま効き目があるとよいですね。

さすが関西。ただの乗客もそんなこと言うのですね。
それに運転手さんが怒るって。。ちょっと考えられないです(笑)
Commented by fariotyan at 2016-11-08 16:54
え~~っ!
動物用のプラセンタ出たんですね

実は私プラセンタ注射もう7年間週に1度通ってます。
肌もきれいになるかもしれないけど
何より免疫力UPの力を与えてくれていると思う
プラセンタやってから風邪もひいてませんよ~
(お馬鹿なのかも)(笑)
私の周りの友人達もかなり通ってます
みんな、病気知らず^^
だから動物にも絶対にいいと思っていたの
朗報だわ^^^
カノンちゃんきっとよくなりますよ^^

Commented by canomama at 2016-11-08 17:19
★おかきさん
こんばんは!
画期的にってことはないけど、なんか痒さが違う気がします。
余り痒いと痛い方がマシって思うこともあるしね・・。
ちょっと方向が見えてきたって感じです。

若い頃は結構赤が好きだったけど、最近は婆色ばかり^^;
ちょっと買ってみました、ありがとう!
髪はね~・・・
もう頭の形は悪いし、伸びると癖が出るしでショートばかり。
若い頃はワンレンの髪を片手でたくし上げるってのしたかったけど(笑)
それも一度も成らず(T_T)
パーマもぜひどうぞ!(^.^)
Commented by canomama at 2016-11-08 17:25
★pinochikoさん
そうそう人間用よね。
皆さんよく知ってるみたいね。
初めて知ってググってみたら・・・・
私が欲しい(笑)
上手くこのままカノンに効いてくれると嬉しいけどね。。。

ああいうオッサン居るよね~。
ああいうオバサンにはならないようにしようっ^^;
その前にバスで立ち上がらないようにしないと(笑)

Commented by canomama at 2016-11-08 17:33
★あずきのばあばちゃん
あらそう?見たことないけど・・・。
でも結構知られてるみたいね。
カノンで効いたら次は私に・・お肌艶々に・・・もう無理か(笑)

バスは多分転倒事故とかあったら運転手の責任になるからてのもあるかな?
時々そういう人見かけて、年寄りになる程注意無視して
動いてる時に経つよね~なんて思ってた(笑)
注意しないと^^;
そのオッサン・・ほんとやらしい言い方だった!!
Commented by canomama at 2016-11-08 17:41
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
病院待合室で中の会話が聞こえて、あ!カノンにいいんじゃない?
と思ってました。
タイムリーですね(^.^)
試供品もラッキーだしね。。。


イヤア・・・
時々危ないオバサン見かけて、ああはなりたくないと思ってたのにね^^;
きっちり自分が・・・面目ない(笑)
しかしそのオッサン!!腹立つう^^;

Commented by canomama at 2016-11-08 17:47
★ハコさん
本猫も辛いけど、見てる方も辛いものね。
で、枕元でシャリシャリジャリジャリクチャクチャ・・と
舐める音が永遠に続くと寝られないし・・・。
完治までは無理かなあ・・・サプリだしね。

そう!ほんとに怒ったからね。
同行の彼女も以前にバスを停めて迄怒られたって。。。
そのオッサンには特に腹立つう・・・^^;
Commented by canomama at 2016-11-08 17:54
★ちゃおみままさん
そんな以前から知ってたの?
で、ちゃんと効果があるってことね。
それでままさん綺麗で元気なのかな^^;
カノンにちょっと期待しよっ♪

好き嫌いの多い子だから、こんなのふりかけたら
絶対食べないと思ったら・・もう大好き!!
馬から摂ってるのかな?
薬ではなくサプリってのがいいね。

Commented by m-k7538itami at 2016-11-08 21:06
カノンちゃん試行錯誤しながら合うお薬を見つけて行く大変だと思いますがカノママさんガンバッテ!

折角の楽しい一日旅行にSDカードの忘れ物は余りにも無念!
こういうことは私は日常茶飯事よく解ります
でもバスでの運転手さんの注意はまだしも知らない叔父さんからの
キツイ言葉は確かに余計なお世話!腹が立つのは当たり前ですよね~プンプン!!!
Commented by canomama at 2016-11-08 22:34
★クニさん
ありがとうございます。
一人っ子に振り回されてますね^^;
このプラセンタで軽くなったように思うので、
しばらく様子見ですね。

元々がオッチョコチョイなんですよ(恥)
それが年齢と共に落ち着くのではなく
もっとオッチョコチョイが加速してます^^;
バスのこともその延長線上ですね(T_T)
このオジサンはきっと嫌われ者ですね。
by canomama | 2016-11-07 23:44 | 雑感 | Comments(14)