里山

11月に入った途端、一段と時間が早送りになった気がする。。。。

そしてもう喪中ハガキが届きました。
何でも父上が102歳で亡くなられたとのこと。

「大往生だニャ」
c0280322_22563521.jpg


先週
以前から姉が「隠れキリシタンの里」や近辺の里山に行きたがっていたので、
連れて行きました。
生憎キリシタン資料館は休館日、残念!
ここに詳しく書かれています→

しかも、折角の一眼・・・・
レンズを大きい方だけ付けて出てしまい、上手く撮れていません。
(なんで近くが撮れないのかしばらく?????でした・・・・そんな自分が恐い^^;)

でも一応?里山の風景。
c0280322_22582116.jpg


c0280322_23094313.jpg


c0280322_23203347.jpg


c0280322_23130125.jpg


c0280322_23124327.jpg


途中で山菜蕎麦うどんを食べました。
お店の中はいっぱいで外のテーブルです。
美味しかった~♪
c0280322_23103322.jpg



ただいま~!
「ア~イ・・・おかえりぃ!」037.gif
c0280322_23054128.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2016-11-09 13:10
カノンちゃん、お利口さんにお留守番ができましたね。
プラセンタ、効いてるかな?
皆さんのコメントを見ると、皆さんやはり興味津々ですね~。

カメラってレンズを替えるの、億劫ですよね・・・。
プロのカメラマンってすごいなぁって思いますよ~。
Commented by angelami at 2016-11-09 14:36
カノンちゃんもビックリの大往生ですね。でも~私の祖母は105歳で亡くなりました(;'∀')あと一か月かで106歳だったとか・・・
もうお年賀を書くこともないんですけどね~お正月ですね~(^_^;)

大きいレンズだと遠くしか撮れないということですか?!
全くカメラの知識がないので(^_^;)
どんどん腕をあげてきますね~
Commented by canomama at 2016-11-09 19:39
★pinochikoさん
ハイ!いつもお利口さんですよ~^^;
プラセンタ・・効いてるように思える・・・。
ステロイドとシクロスポリンが切れてからのお楽しみ?
プラセンタは皆さんよく知ってるみたいね。

レンズ替える時、外だったら落としそうな気がする~^^;
Commented by canomama at 2016-11-09 19:43
★yummyさん
え~!祖母様は又長寿!!!
yummyさんも遺伝子貰ってるね(^_-)
もう年賀状止めたの?
若い人はメールが多いかな?

そう!全然近くが撮れなくてね^^;
ナンデヤロナンデヤロ・・って(笑)
イヤア・・・取説読んでないし・・・^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 21:45
わははは!カノンちゃんったら、すっかりそのベッドがお気に入りだね♪

こんな里山の風景、最近ではずーっと足を伸ばさないと見られなくなったね。
いかにもキリシタンが隠れていそうだ!(笑)
お蕎麦も美味しそう♪
良いお姉ちゃん孝行が出来て良かったね。
Commented by canomama at 2016-11-09 22:10
★あずきのばあばちゃん
ベッドは丁度あごの乗せ具合がいいみたいね^^

誰もが知っている「フランシスコ・ザビエル像」は
ここの民家で見つかったそうで、
たまたま資料館前で出会った奥様が「あれはうちで見つかったんですよ」とのこと。
少しお話してから「じゃあクリスチャンの方が多いですか」と尋ねたら、
「イエこの辺りみんな仏教徒です」だって^^;

おねーちゃんは篭りがちなので、時折連れ出すの。。。
Commented by m-k7538itami at 2016-11-10 12:47
最近は100歳越えの方の話はよく聞きますね~
カノンちゃんもビックリ!お目々が物語っておりますね(笑)隠れキリシタンの里って行ったことが有りません
今度行ってみたいな~♪
すみません、カノママさんのリンク勝手にさせて頂きました
Commented at 2016-11-10 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-11-10 13:58
★クニさん
80超えるともう恐いもんナシ?
毎年喪中ハガキの年齢見て驚かされます。

カノンはビックリ顔が得意?です(^_-)

里山の中にこじんまりとした建物があるだけで
俗化はされていません。
紅葉の頃行くといいですよ~。
Commented by canomama at 2016-11-10 13:59
★鍵コメさん
そちらにお邪魔します!
Commented by アン子 at 2016-11-10 14:28 x
里山の秋、風情がありますね。
お出かけの日々、良いなあ~。

もう、今年の秋はいつもよりもっと引きこもりの私。
人間栽培が一段落したら、
お姉さまと同じく、連れ出してくださいね(^_-)-☆
Commented by canomama at 2016-11-10 14:37
★アン子さん
やはり紅葉の頃か桜の頃がいいようで・・・。
ハイ!出かけるよ~^^;
・・・ってその反面、ここんとこ何でも億劫になってるワタシ。。。
かなりなアプローチがないと動かないよ~^^;




by canomama | 2016-11-09 10:28 | お出かけ | Comments(12)