黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

中島みゆきの魔力

昨夜のNHK『SONGS』はよかったぁ♪
中島みゆきは好きではあったけど、CDを買うとか
コンサートに行きたいという程でもなかったのですが・・・。
(↑行きたくてもプラチナチケットだそうで取れませんが^^;)

先日京都に同行した友人が大好きで、映画館での劇場版「夜会」に行ったりするうちに
とっても好きになりました♪
彼女の歌は力強く、心打たれる歌詞で、何故か聴く度に涙が出るのです^^;
(ドライアイな私にはモッテコイです^^)

『SONGS』の後半、みゆきさん自身のナレーションで
「私は何をやってもトロい質で、あれもしようこれも・・
と思って毎日間に合わなかった用事が残る。
これが日を追うごとにうず高く積もって、先へと進む程忙しくなっていく。
私の人生は前途多忙です」とのこと。

ワオ!私もそれそれ!!!
中身は雲泥の差以上だけどね^^;


昨日は久し振りの友人から呼び出しがあり、ランチに行ってきました。
彼女は忙しいので、2時間弱の会食は今年の忘年会第一弾(^.^)
佳いお年を!と言って別れました^^;
お土産は私が面倒くさがりなのを知っていて・・・・
栗ご飯セット。
もう合わせて炊くだけにしてくれてました。
c0280322_14303605.jpg

今日のカノンの日向ぼっこ。
c0280322_14402634.jpg


c0280322_14402966.jpg


あの~布団干したいのですが・・・。
物思いに耽っていらっしゃいます。
c0280322_14403382.jpg


なかなか集中して練習できないけど・・・
ようやく◯が入りました。
楽譜も簡単な構成なのに・・・それがなかなか・・・^^;
ボケ防止と思えば止められません。
c0280322_14420367.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2016-11-11 18:37
ピアノが弾けるなんて、素敵!
そうか、こういう習い事も良いですね~。

カノンさん、ツヤッツヤ。
黒いと暖まるのも早くて効率良いなぁー!
Commented by canomama at 2016-11-11 21:00
★pinochikoさん
65の手習いで始めて2年。
幼児の間に割り込んでレッスン^^;
自分でもビックリの覚えの悪さよん(笑)

黒は余計艶々に見えるよね。
そっかー!吸収には効率いいよね(^o^)/
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 22:35
いいなぁ・・そっちの会食は楽しそうで(笑)
それにそんな至れり尽くせりの友達となら毎日でも会いたいよ!

中島みゆきの喋り方って、元気な頃の永六輔さんに似てない?
そう思うのは私だけ?(笑)
曲はどれも良いよね〜♪
早くピアノで弾けるようにならなきゃね(笑)
Commented by canomama at 2016-11-11 23:30
★あずきのばあばちゃん
ハイ!しっかり者のワタクシです(^_-)
アハ・・・楽しかったよん♪
お互いに共通の悩みがあるからね。。。
いつも成るようになるでしょうで終わり(笑)

そう言われたら・・・二人共おばちゃん的な・・・^^;
熱烈ファンにはおこられるかも^^;

イヤア・・・メゲてるので鼓舞したくて書いてしまったけど・・・
ウ~ン・・・・(T_T)
Commented by fariotyan at 2016-11-12 10:30
↑私も同感(笑)永六輔さん的~~~♪

カノママさん素敵~~
大好きなことだから頑張れるんですね(*^。^*)
好きな曲をたくさん
弾けるようにいっぱい◎
もらえますように♪♪

栗ごはんすぐできるようにって
優しいお友達ですね(*^。^*)

Commented by canomama at 2016-11-13 08:45
★ちゃおみままさん
お返事遅くなってごめんね。
途中、スマホから試みたけど・・・失敗^^;

アハハ・・・やはり同感?

下手っぴぃながらちょこっと弾けたら楽しいなと思ってね♪
使わなくなった電子ピアノを放っとくのも勿体ないしと思って^^;

この友達はちょっと年上で頼りになります(*^^*)


Commented by m-k7538itami at 2016-11-14 09:38
我々の時代にピアノが弾ける方なんて凄い!
羨ましい~♪ 弾けたら楽しくて仕方ないでしょうね~
カノンちゃんもフカフカお布団が大好きなんですね

昨日、安楽寺行ってきましたよ!
哲学の道をぶらぶら歩いていたら安楽寺を見つけたのでお参りに行ってきました♪
そしてそしてあの有名な場所で猫さん達ににワンサカ会ってきましたよ!
Commented at 2016-11-14 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-11-14 13:59
★クニさん
65から始めたので、楽しむまではいかないけど・・
ボケ防止です^^;
いつまで続くやら・・・。

もう干した後は又ずっと・・・。

安楽寺行かれたのですね。
いいお寺でしょ?
法然院は?

あの有名なネコさんが居る場所も行かれたんですね♪
Commented by canomama at 2016-11-14 14:01
★鍵コメさん
了解です。

又ご連絡します。
ありがとうございました。
Commented by petit-plus at 2016-11-14 14:53
ピアノを弾けるなんて、羨ましいです。
何歳からだって、いろんなことを始めるのって
素敵な事ですよね。
見習わなくちゃ!!

無理はダメダメ、
後にひびきますよ~。
お大事にね。
カノンちゃんと、ゆっくりまったりね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-14 17:57
休みなさい!って、誰かが教えてくれたんだね。
ぎっくり腰は初めてだったの!
それはびっくりしたでしょ。
めまいの原因は何だろう?
何にせよ、無理は禁物!
この際だから家族にう〜んと甘えて、ゆっくり時間をかけて養生してね。
少し動ける様になっても少し大げさにグウタラしてたら良いよ(笑)
本当にお大事にね!!!
Commented by canomama at 2016-11-14 21:44
★+petit+さん
65の手習いってのもカッコいいでしょ^^;
覚えの悪さには自分でもビックリだけどね。。
パッチワークも結構高齢で始めましたって人多いでしょ?

そうそう!過信したらダメね(T_T)
自分では若いつもりでも確実に老いてるものね。。
ご心配ありがとうm(_ _)m
Commented by canomama at 2016-11-14 21:50
★あずきのばあばちゃん
でしょうね~^^;
他は色々有りでもギックリ腰は初めて!!
動かないでいたら大丈夫でしょう。
めまいは季節の変わり目、肩凝り、風邪、疲労等が原因かな?
多分ストレスも^^;
そんなに無理はしてないつもりだったんだけどね(T_T)
とことんグウタラするつもり(笑)
ご心配ありがとうm(_ _)m
Commented by fariotyan at 2016-11-15 11:09
カノママさん
ぎっくり腰は癖になるから気を付けてください。
私も常習者だったからわかるけど

ゆっくりしてね♡お大事に
Commented by canomama at 2016-11-15 14:42
★ちゃおみままさん
え?よくなるの?
これってじっとしとくしかないよね^^;
何かの弾みかな?
それと・・・やっぱ疲れかな??

ご心配ありがとうm(_ _)m
by canomama | 2016-11-11 16:52 | 音楽 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ