黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

まだまだ痒いね~(-_-)

どんよりとした冬らしいお天気でした。

そんな日の朝!
6時半頃。。。
目覚めたら妙に明るい(笑)
なんか昨夜は風がスースー入って寒かったなあって^^;
いつもはカノンが一緒に寝てくれるのに・・来なかった。。。
ン・・ンン・・・?????

・・・なんと南側枕元の雨戸は閉まっているのに、西側の窓が網戸のまま!!

恐いね~ワタシ025.gif037.gif
因みにこの辺りの明け方の気温は3℃でした。


この牢名主ネグラが2階よりは暖かかったかな^^;
c0280322_16463491.jpg

c0280322_16293861.jpg

実は又々痒みが増してハゲが目立ってきました。
今日は写真だけ撮って病院に持って行きました。
下半身はヒミツ^^;
c0280322_16313275.jpg

病院は行きたくないもんね~。。
又お鼻になんかくっつけてます^^
c0280322_16324332.jpg
1ヶ月薬を続けます。
残念ながらプラセンタは効き目が定かではないとのことで
今回もシクロスポリンとステロイド剤を日を空けて投薬です。

治って欲しいなあ。。。
c0280322_16433822.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-30 23:01
なんとまあ!この寒空に網戸一枚とは!(笑)
風邪を引かなくてよかったねえ!
てか、早く気づけよ(笑)

まめも、また痒がり始めたんだよ。
カノンちゃんは湿疹ができたりしない?
まめは腰のあたりにブツブツができて、ブラッシングするときにかさぶたが取れて血が滲んだりするんだよ。
年内にもう一度注射に行ったほうがいいかなぁ・・
お互いに気が揉めるねえ。
Commented by canomama at 2016-11-30 23:12
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・・泥棒入り放題^^;
夜半トイレに起きた時、普通気付くよね。。。

まめちゃん、どうかなあって思ってた。
以前は赤いプツプツあったけど・・・今はないかな。
まめちゃんは注射が効くからいいよね。
薬もね~ステロイドだし、効いてるのかな?って感じ。
もう一年半程になるけど、治る?治らない?どっち??
Commented by pinochiko at 2016-12-01 06:51
網戸?あみど?二度見しちゃいましたよ(笑)
だって寒いですよねぇ~!!
よく眠れましたね(笑)

カノンちゃん、長引いているのですねぇ。
完治って難しいのかな。気長にうまく付き合っていくしかないのでしょうか。
カノンちゃんのかゆみが治まりますように!!
Commented by fariotyan at 2016-12-01 10:31
寒いよ~~~
でもお布団がぬくぬくだったんですね♪
おきお付け下さいね~(笑)

カノンちゃん痒いのプラセンタが効いてくれればよかったのにね~
サプリだから即効性はないのかな~?
痒いのは人だって嫌だものね
良くなりますように^^
Commented by くろ at 2016-12-01 12:51 x
網戸で寝たんですか、寒かったですね、そりゃ。
風邪とか気を付けてくださいね。
にゃんちゃんたちは痒がったり色々あるのですね。
うちのって何もないまま(時々ハゲるのみ)
ここまで来ました。ありがたいことです。
Commented by angelami at 2016-12-01 14:04
アレルギーですかねぇ?
何に対してのアレルギーなのか調べてもらうのって検査代が結構するんですよね。先々代のワンコがアレルギーで大変だったのでいろんなご飯に変えてみたり3日おきにシャンプーしたり、サプリ飲ませたり、手作りのご飯にしてみたりして
なんと完治しましたよ。2年くらいはかかりましたけど。ただ、あまりにもいろいろなことを試し過ぎて何が功を奏したのかがわからないという(^_^;)
なるべくなら薬に頼らずに、原因を除去してあげたいですね。
Commented by canomama at 2016-12-01 21:48
★pinochikoさん
アハハ・・・寒さより睡魔が勝った?^^;
夏場じゃあるまいし(笑)

いい具合にフサフサしてきて喜んでいたのに、
投薬中から又ハゲハゲ・・・(T_T)
長い付き合いになるのかな・・・。
Commented by canomama at 2016-12-01 21:56
★ちゃおみままさん
疲れて爆睡だったからかな?^^;
でも明け方は一度起きたのに・・・
再度爆睡(笑)鈍いよね~。。。

プラセンタが効いたと思ったけど、希望的観測だったかな?
長期で飲まさないとね。。


Commented by canomama at 2016-12-01 21:59
★くろさん
アハハ・・・寒さもなんのその!爆睡よ♪
強いねワタシ(笑)

先住ロッタはそんな心配したことなかったから
なんか不憫でね・・・。
ろくさんの時々ハゲはちっこいのね。
Commented by canomama at 2016-12-01 22:04
★yummyさん
食物アレルギーかなあ?ストレスかなあ・・・。
特定は難しいみたいね。
薬も都度副作用は大丈夫ですかって聞いてるけど、
大丈夫な量出してますとのこと。
ほんま?とは思うけどね。。
長い付き合いになりそうね・・。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-01 23:11
カノンちゃん、とっても大変だと思うけど、少しでも早く治ります様に♪
陰ながらお祈りしています!
Commented by canomama at 2016-12-02 08:18
★ころたんさん
ありがとうございます!
長丁場だと思うけど本猫の負担が少ないように
治療していきます^^;
Commented by petit-plus at 2016-12-02 11:22
カノンちゃん、ガンバ!!
痒いのは人間でも辛いのにね~(>_<)
お薬、早く効きといいね。

ニャンコは、温度に敏感・・・って思う事多々。
我が家は、暖房を直に受けるのがイヤで、風の向きを上の方にしてたら
最近、食器棚の上で寝てる事があるのよね~♪
なになに・・って覗いたら、ここに温風が来てる!!
やっぱりね~(#^.^#)

今日は、めちゃくちゃ室内は、日の光でポカポカ。
久々に窓際で伸びてますよ。

カノンちゃん、お鼻に何か付けるの特技にしたらどーーですか!?
超可愛いーーー♪
Commented by canomama at 2016-12-02 20:40
★+petit+さん
薬の効き目がよく分からないのよね~^^;
副作用が大丈夫なように間隔空けてもらってるけど・・。
とにかく又1ヶ月飲ませて今後のこと考えます。

ウン・・・夏場の涼しい場所、冬場の暖かい場所・・
よう知ってるよね~♪

今日は良いお天気だったね~^^

あ!今日も又なんかくっつけてた・・・(*^^*)
by canomama | 2016-11-30 22:42 | 雑感 | Comments(14)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ