プチ忘年会

昨日、クリスマス商戦たけなわの大阪梅田界隈に行ってきました。
旧友Tちゃんとの「忘年会」です。
いつもの喫茶店で待ち合わせ(*^^*)
いつもTちゃんが先に来ています^^;
行けなかった郡上八幡のお土産等持ってきてくれました。

「グランフロント大阪」に向かいます。
青空の広がる暖かい日でした。
c0280322_14323876.jpg

c0280322_14172975.jpg
食事してから又喫茶店⇒アチコチ歩いてウインドウショッピング⇒デパ地下ではちょこっとお買い物⇒又喫茶店^^;
いっぱい話して・・・さあて帰ろうか・・・って(^^♪

絶対見逃せない阪急百貨店のウインドウ前を通ります。
c0280322_22580073.jpg

c0280322_22581320.jpg

c0280322_22581529.jpg

c0280322_22582037.jpg

c0280322_22582747.jpg

c0280322_22591618.jpg

c0280322_22592244.jpg
↑カメラは重たいので全部スマホ写真です。


カノンは湯たんぽネグラで待って???ました。

のそのそ起きてきたのでちょっと遊びました。
アレ?なぜだか尻尾ボアボワ(*^^*)
c0280322_14480508.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by pinochiko at 2016-12-03 18:22
デパートのウィンドウ、素敵ですねぇ~!
都会の街はすっかりクリスマスムードなのかな。
こちらでは全くクリスマスっぽさを感じる場所がありませんねー。
スーパーもどっちかというと正月飾りの方がたくさん売られてる気がします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-03 20:42
この前のブラタモリでなんだっけ?大阪の高いビル?
名前が出て来んわ〜!(笑)
あそこにタモさんが昇りたくないって駄々をこねてたよ(笑)

もう忘年会の時期なんだね!
今年の愚痴を吐き出せた?(笑)

カノンちゃん、嬉しくて尻尾が太くなっちゃったか?
Commented by canomama at 2016-12-03 20:55
★pinochikoさん
ここ阪急百貨店のウインドウはいつも素敵!!
行くと必ずここを通ります♪
上田駅の辺りは賑やかそうだけど・・・遠いの?
我が家の近辺もお正月飾りの方が多いかな^^;
Commented by canomama at 2016-12-03 21:02
★あずきのばあばちゃん
それ見損ねたけど多分「あべのハルカス」だと思う。
私何度か行ったけど、最上階には行ってないわ^^;
私の場合は知ってる大阪だから料金が勿体なくて・・・(笑)

もうそろそろ愚痴は止めないとね^^
そう思いながらやっぱり・・・ね?
人は変わらないから自分が変わらないと・・・
なんちゃって話しを致しましたのよ(^_-)

怖くても嬉しくても尻尾太くなるよね?
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-03 23:22
ウィンドウのディスプレー、凄いですね!
もう街はスッカリクリスマス♪我が家は追い付けてない。。。
今年もバタバタっと年越して、あっという間にお正月だなぁ(>_<)
年賀状書かなくちゃ!

カノンちゃんのオシッポ、めっちゃモフッてますね(*^^*)
Commented by m-k7538itami at 2016-12-04 00:42
御無沙汰しておりました!
ここ最近春の様な暖かさで、お友達と楽しい一日でしたね
阪急百貨店のショウウインドウ未だ観てませんが流石阪急さん!豪華です!

↓カノンちゃん、病院へ行かずお薬だけで良かったね~
PC不調でご無沙汰していました
でも復活できました♪
Commented by canomama at 2016-12-04 13:55
★ころたんさん
ここ阪急のウインドウはいつも凄いです。
我が家もクリスマス・・・よそ様の行事^^;
ほんとに1年早いね~恐いくらいです。
年賀状、又切羽詰まって書きそうです。

カノンは怖がりなのか、よく尻尾モフモフします^^
Commented by canomama at 2016-12-04 14:00
★クニさん
パソコン不調でしたか(><)
精密器械には弱いですよね。

友達とは今年最後のお喋りでした♪
阪急は見応えあります!

病院はやはり連れて行った方がよかったみたいでした。
でも察して逃げまわるようになったので、
写真にしたのですが・・・。
ちょっと困ってます。
Commented by きらちろママ at 2016-12-04 23:09 x
ご訪問、コメントありがとうございました。
カノンちゃんは、こうめちゃんと同じ黒猫さんなんですね(#^.^#)
私はお世話をしている猫は、現在9匹なんですが、黒猫はいないんですよ(~_~;)
写真を撮るのが大変と言われる黒猫さんですが、カノンちゃんの可愛さはよくわかりましたよ(^O^)/
みかんも大丈夫なんですね!

阪急百貨店のイルミネーション、堪能させていただきました。
また遊びにきますね(*^。^*)
Commented by canomama at 2016-12-04 23:38
★きらちろママさん
こちらもご訪問ありがとうございます♪
え?!!!9匹?(@_@)
で、黒猫いないって残念^^;
しかしお世話大変ですね。
又お邪魔して9ニャンの様子覗うことにします(^^♪

もうどこもかしこもクリスマスで賑やかですね。

毎日更新出来ていないけど、又お越し下さいね(^_-)


Commented by morimori_jiji at 2016-12-05 18:44
カノンちゃん、楽しすぎて興奮しちゃったから
ボワボワになっちゃったんでしょうか(*^^*)可愛いですね!

十三・新大阪エリアに住んでいた頃は
阪急のショーウィンドウを見るのが楽しみだったので
お写真載せていただけてすごく楽しく拝見しました!!

忘年会いいですね〜(*^o^*)
かわきりに、まだまだ忘年会〜〜って感じでしょうか◎
Commented by canomama at 2016-12-05 22:30
★ジジmamaさん
尻尾ボワボワは恐い時と嬉しい時となるよね(^^♪

オオ!都会に住んでたの?(^_-)
ここのウインドウは毎回凝ってて見応えあるね。

普通の食事会なんだけど、勝手に忘年会って・・・^^;
年が明けたら新年会にします。
食べて愚痴って憂さ晴らし(笑)
by canomama | 2016-12-03 15:37 | お出かけ | Comments(12)