人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り半月

ようやく年賀状のデザインが決まりました。
後は印刷して一言入れるだけ・・。

ここ数年、黒猫主体でしたが、この度は鳥も入れてみました^^

多分今日から年賀状の受付が始まったと思います。
早めに出しましょう!!←自分に言い聞かせています^^;



今回初のお試しで、通販のお節を予約しました。
「どんだけ楽すんねん!」って誰かに言われそう(*^^*)
カノンはそんなこと言わないよね(^_^;)
「ハイ!おかーさん楽してくださいニャ」
残り半月_c0280322_14561384.jpg



観る予定にしていたけど、行けそうにありません。。。
なので本を買いました。
残り半月_c0280322_14574393.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by p-bluepaper at 2016-12-16 15:34
カノンちゃんの年賀状。
縁起が良さそう・・・。
うちもただいま印刷中です。
プリンターのご機嫌が悪くて、しばらくお待ちくださいが
どんだけ続くんだろう・・・。
通販おせち・・・憧れです。
(うちはおせち無しです。餅だけ。誰も期待していません^^;)
Commented by canomama at 2016-12-16 17:11
★おかきさん
アハハ・・縁起がいいかもね(^_-)

印刷は既に80枚ミスってしまった(T_T)
2016年元旦にしてた。。。。アハ^^;

通販お節は毎年悩んで買わず、
今年が初めてです。
一応原材料国産となっていたのでね。

これまで全部作ってたわけではありません(^_^;)
Commented by アン子 at 2016-12-16 18:11 x
普段、毎日 家族のために尽くしてるんだものね。」
お正月くらい、楽にさせて貰っても良いよね(^^♪

海賊と呼ばれた男・・・数年前に読んで感動して
灯油は○光で買おう!と思ったよ。

映画になる前に既に読んでいた私って!(`・∀・´)エッヘン!!
Commented by angelami at 2016-12-16 18:27
年賀状を書く作業、若いころは楽しんでいましたけどね~
我が家はずっとワンコたちの写真を使ってましたよw
お節、いいですね~
我が家は毎年、兄から送ってもらってます♪
そして大みそかに届くので、大みそかから食べますw
元日も仕事ですし、普段と変わらないのでした。
本当に年末なんですなぁ~(;´Д`)
Commented by pinochiko at 2016-12-16 18:49
もう年賀状印刷終了ですか?早い!
カノンちゃんと鳥さん、どんな風にコラボしているのかなぁ~♪
やはり、猫の年賀状は貰って嬉しいですよね~♪
Commented by みきたろう at 2016-12-16 19:06 x
ほんとにあっというまに12月も早くすぎていますね〜
年賀状今年もこうめの顔を使って
作ろうと思います もしかしてお送りしてませんでしたっけ
住所録がなんだか混乱してて
今年は送ります〜
↓鳥すごく良い写真〜
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-16 20:17
素晴らしい!もう完成ですか!
私も急がなくちゃ。。。
今年もあと半月だなんて、早いですね!
ついこの間新年のご挨拶をしたような???

来年も楽しいブログライフでありますように(*^^*)
Commented by canomama at 2016-12-16 21:54
★アン子さん
アハ・・・尽くす・・・そんな大層な・・(^_^;)
でもお正月は超ぐうたらします!
アン子家はどうなん?

ヒエ~数年前に読んでたなんて!!
素晴らしい(^_-)ほんまにエッヘン!やね。
Commented by canomama at 2016-12-16 22:04
★yummyさん
若い頃って・・・まだ若いよっ(^_-)
そっか~犬派だったよね。。

へ~お節送ってくれるの?
いいお兄さん!!お嫁さんのお手製かな?

元旦もお仕事?
後でゆっくり休養してね。
年末年始は私はキ・ラ・イ!(^_^;)
Commented by canomama at 2016-12-16 22:10
★pinochikoさん
まだまだ印刷は全部は終わってません。。。
印刷ミスだったり、途中でインク切れたり・・・。
年賀状は渾身の作です(笑)
受け取った人は・・・どうなんでしょうね(^_^;)
Commented by canomama at 2016-12-16 22:14
★みきたろうさん
1年早かったね~!!
みきたろうさんの年賀状欲しい(^_^;)
私のはシロート作品だからね・ω・

ありがと~^^
鳥は来年はもっと撮って上手くなります・・・予定(*^^*)
Commented by canomama at 2016-12-16 22:18
★ころたんさん
ほんとに1年早いね!
来年はもっとマシなブログにしたいな~(^_^;)

実は年賀状・・・ここからがなかなか(笑)
お正月に配達してもらえるようにはしないとね(^_-)
Commented by time2022 at 2016-12-16 23:30
カノンちゃん赤のドット柄がお似合いですね~♥♬
通販のおせちにしたんですか
31日に届くの?
わ~♪何か楽しみね…あけるのが…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
私は一人だからお雑煮と栗きんとん…それと…
栗きんとんは外せない…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by canomama at 2016-12-17 00:20
★timeさん
バンダナ風の首輪、似合ってるでしょ?(*^^*)

通販のお節、初めてです。
どうでしょうね。。。
チラシと変わらないかなと心配^^;
30日に届くらしいです。
で、賞味期限が1日。
後はお雑煮しかしません。
栗きんとんは入ってたかな?
私も大好き!!
Commented by m-k7538itami at 2016-12-17 02:17
そろそろ年賀を作らねばです
ここ最近、喪中が続いて2年程、御無沙汰してたんですけど
何年も会ってない方は少しづつ省かなければと思ってるんですけど
出さなければ私、死んだと思われるかな~(笑)

カノンちゃんのお目々にバッチリとピントが~~~♪

カノンちゃんバンダナしてくれてありがとう~
おばちゃん嬉しいよ!
来年は違ったタイプを送りますね♪
Commented by fariotyan at 2016-12-17 12:26
こんにちは♪
今年もあと、15日切っちゃいましたね。。。。

カノンちゃんと鳥さんのコラボ年賀状かな^^

私ったら、会社の年賀状も
いまだにできてないし(・_・;)
スパートしなくっちゃです(笑)

ものすごく寒い毎日・・
体調崩さないでね^^^
Commented by canomama at 2016-12-17 15:59
★クニさん
2年も喪中が続いたんですか。。。
私もそろそろ印刷だけの人、ずっと会ってない人・・
省こうかなあと思ってます。
出さなければ・・・ってそれ否定出来ない年齢になってるね(T_T)

バンダナはよ~く似合ってます♪
ピント合ってる?嬉しい!!
ヒエ~!又?いいのかな~(*^^*)
Commented by canomama at 2016-12-17 16:02
★ちゃおみままさん
こんにちは!
アアもう毎日が早くて・・・・。

年賀はカノンと鳥をいっぱい入れました(笑)

ままさん、会社のはお早くね(^_-)
私用は猫ちゃんいっぱいでしょ?^^

寒くなってきたのでお互いに風邪引かないようにしましょね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-12-16 15:00 | 季節 | Comments(18)