人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の風鈴

暑い夏にたまに聞こえる風鈴の音色は心地いい♪
しかし、しかし・・・
夏であっても台風の日、風の強い深夜等は耳障りです。
おまけに暖かいとはいえ冬の、しかも今日昨日のような強風の日には
うるさい!!!!!
「オタクが留守される時だけでいいので外してくれません?」とでも言いたい・・・。
隣のオジサン!
それ以外は奥さん亡くされて一人住まいの、いい人なのです。

おお!冒頭から愚痴ってしまった025.gif



夕方ちょこっと外に出ました。
毎度のカモさん達には出会わなかったけど、ケリさんがいました!!
しかも5.6羽。
冬の風鈴_c0280322_22143771.jpg

冬の風鈴_c0280322_22161978.jpg

幼鳥かなあ?
冬の風鈴_c0280322_22164161.jpg

冬の風鈴_c0280322_22171148.jpg

冬の風鈴_c0280322_22172133.jpg

冬の風鈴_c0280322_22173648.jpg



カノさんにはちっこいサンタの帽子乗せてみました。
冬の風鈴_c0280322_22191346.jpg

後ろ頭テカテカピカピカ(*^^*)
冬の風鈴_c0280322_23134350.jpg

「もう!!!」
ごめんね~(^_^;)
今から一緒に『クリスマスの約束』みようね♪
冬の風鈴_c0280322_23135190.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by pinochiko at 2016-12-24 07:24
風鈴・・・(笑)
その男性はうるさく無いのかな?不思議ですね~。

黒猫さんはツヤツヤのイメージです。
塗れたような黒。健康な証拠でしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-24 09:39
昨日や一昨日はすごい風だったでしょ?
風で落ちちゃえばよかったのにね(笑)
苦情があるから除夜の鐘を鳴らさないお寺があると言うニュースはどうかしてると思うけど、一日中聞こえる風鈴の音は私も嫌だ!
近隣トラブルは、少しの気遣いで無くせるのにね。
あ!片方が我慢してるからトラブルにもならないか(笑)

カノンちゃん、相変わらず輝くような美貌だわぁ〜♪
Commented by れんと at 2016-12-24 09:50 x
風鈴! 昔住んでいたアパートで、やっぱりうるさかったです。きっと、無頓着なんでしょうね。。。

ケリ、綺麗に撮れていますね。望遠ですか?
Commented by canomama at 2016-12-24 14:47
★pinochikoさん
そこよ!耳遠いとも思えないので(私より10歳年長らしい)
もう耳だこが出来て空気を吸うような存在なのか?(><)

中の方はグレーなのに・・・
外はツヤッツヤ(*^^*)
健康なんでしょうね。
Commented by canomama at 2016-12-24 15:22
★あずきのばあばちゃん
いっつもそう思うけど・・・しっかり付けてあるみたいよ^^;
ったっく!!
うちがデカい風鈴10個程付けてみようかとも思う(笑)

しかし除夜の鐘がうるさいなんて!
除夜の鐘で新たな気持ちで新年を迎えるのにね。
夏休みのラジオ体操がうるさいというのと一緒ね。

カノン嬢・・ハゲてなければ・・・・ウウウ(T_T)
Commented by canomama at 2016-12-24 15:28
★れんとさん
私よりも10歳上のご老齢だし・・・
困ったもんです。
れんとさんも我慢派だったんですね。。。

ケリは250倍で撮ってます。
もう少し上手くなりたい^^;
Commented by time2022 at 2016-12-24 16:26
凄くわかりますよ!
私の友人で、道一本裏手のマンションのベランダで鳴り続ける風鈴の音がどこをどお伝わってくるのか一日中間断なく聞こえてきたそうです…
だんだん…脅かされて…引っ越そうかとしたほど追いつめられて
とうとうお訪ねして丁重に抗議をして外して頂いたそうです
canomamaさんの場合、隣のおじさん…か…༼༼๑→ܫ←p༽༽
でも、ご近所だからこそ難しいね…言い方…
カノンちゃんのサンタクロース…可愛いね
でも…ご本人の乗り気が今一つ…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by canomama at 2016-12-24 21:18
★timeさん
そうなんです!
難しい。。。。
眠れない時は余計気になって・・・
風がなければいいのですが・・・。
私もそのお友達のように、丁重にお話したら
分かっていただけるとは思うのですが。。。
摩擦は裂けたい^^;

黒に赤って似合いますよね(^^)/
本猫はナンノコッチャ!ですぐに飛ばされました(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2016-12-24 00:37 | Comments(8)