二度あることは三度・・・・なかった

我が家のお正月は元旦で終了!
今日より通常営業です^^;
c0280322_23525460.jpg


昨日、大吉を引く!カワセミが突然眼前に!!と良いことが続いたので、
今日のスーパーの初売りには勇んで行きました。
500円の商品券が当たるというシンプルなクジですが、
一昨年、昨年と2年連続で当たっています。
特に昨年は3回引いて3枚の大当たり(*^^*)

今年はやらし~い気持ちで臨んだら・・・・3回共ハズレ(T_T)
そんないいこと続きません。。
c0280322_23520302.jpg

年頭のお粗末な話題でした^^;


      本日もお越し下さいましてありがとうございます




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 09:56
そうそう!私も2度ほど宝くじを買ったことがあるけど「やらし〜い心」で買ったからかすりもしなかった!(笑)
一攫千金は夢のまた夢だね(笑)
宝くじに何度も大当たりしてる人って、どんな気持ちで買うのかねえ(笑)
その辺を知りたいよ!
Commented by canomama at 2017-01-03 11:47
★あずきのばあばちゃん
何度も宝くじ当たる人がいるらしいね。
神様は不公平やね~!
何億も当たった人は絶対不幸になってるわって
悔し紛れに思うワタシ・・・いやらしいね~^^;
Commented by アン子 at 2017-01-03 14:46 x
カノママさん、今年も当たったと思ってたわ。

そうそう、神様は不公平やね~(-_-;)
去年の夏祭りのクジで、同じ人が高級品を三回ゲットしたのよ。
一緒に行った人達 誰も当たらず 運はもっと大きい物に
置いておこうって!
それで新春宝くじに当たるかもよ!?
あらあら、「やらし〜い心」では駄目なのかしら?('◇')ゞ
Commented by canomama at 2017-01-03 16:33
★アン子さん
私も当たると思った(笑)
当たりが少なかったんじゃない?アハハ!

もう宝くじは買いません!!!!!
やらしい心満載なのでね^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-03 22:04
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します^^
くじ引きは残念でしたね。でもでも!
1日記事読んでびっくり!ヌートリアとカワセミが!!凄いラッキーですね。ヌートリアって、本当に野性化してるんですねぇ・・(^^;
Commented by canomama at 2017-01-03 23:10
★simakuro-kiji8mtさん
こちらこそよろしく~(^_-)
楽しいこといっぱいあるといいね。

宝くじもスーパーのクジも残念だったけど、
カワセミさんが目の前に来てくれたから良かった(^o^)/
ヌートリアは気持ち悪いよ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-04 03:21
今年こそは宝くじ当たらないかなぁ。。。
毎年こう思っています(^o^)
そろそろ、私の人生でも良い事起きても良いと
思うのですが、まだまだ駄目なんですかね?神様。。。
カノンちゃん、バンダナ?スタイ?良く似合ってるね♪
黒のボディーに赤はとても映えて良いねぇ。
でも、柄いりもとっても良いねぇ。ボディーが黒だから
素敵に着こなせてステキ!
Commented by m-k7538itami at 2017-01-04 09:20
カワセミが目前に???でも写真には撮れませんよね~

くじ引き500円と言えど3回で1500円ですもんね!
最近くじ引きもしてないし当たりそうにありません
昔、京都の高級な川床料理がペアで当たったきりですわ~

カノンちゃんバンダナしてくれてありがとう~
バンダナタイプはゆったりしてる方ですが、首の毛が抜けそうだったら時々はずしてくださいね
Commented by canomama at 2017-01-04 12:20
★ころたんさん
宝くじ・・・やっぱり当たらなかったから・・・
もう買いません!!^^;

ころたんさん!いいこともいっぱいあった筈!!
若いんだからこれからもいいことあるよ♪
(母上が私の姉と同い年ですね^^;)

バンダナ(と思ってる)良く似合ってるでしょ?
手作りのいただきものです(*^^*)
Commented by canomama at 2017-01-04 14:02
★クニさん
それがね!(笑)
小さい川の向こう岸のヌートリアを撮ってたら
突然カメラとヌーさんの間に異物が!!
慌てて肉眼で見たら
川の真ん中のコンクリートブロック(私からは5m位かな)に
カワセミが飛んで来たって次第です。
慌てなかったらもう少しピント合ったと思うけど(笑)

クジは宝くじもズーパークジもダメだったけどね。
凄いね・・京都の高級料亭か~!(*^^*)

バンダナ似合ってるからね。
又ファッションショーします(^_-)
Commented by time2022 at 2017-01-04 18:07
canomamaさん、明けましておめでとうございます~♥♬
カノンちゃんは新しいエプロン着けておすましですね~(๑´ლ`๑)フフ♡
カノママさんは引き運がいいのね…థ౪థ
でも今年はそうはいかなかったですか…残念でした…が
カワセミが眼前に!吃驚ですね!
やっぱりいい運がついてるんじゃないですか…絶対いい年明けですよ~ღ’ᴗ’ღ
今年もよろしくお願いします
Commented by canomama at 2017-01-04 21:59
★timeさん
明けましておめでとうございます♪

カノンのエプロンはリバーシブルですよ~^^;
大きい引き運は全くないのですが、ちっこいのは割と
よく引きます(*^^*)
カワセミにはほんとビックリでした!

それはそうと・・・・
私の初夢にtimeさん登場!!^^;
お顔見たことないのにね。
なんか大きな体育館みたいな所でフォークダンスみたいなのをやってて、
その先生がtimeさんで(笑)ご挨拶しました。
後はウヤムヤ^^;
こんな初夢初めて!!

今年もよろしくお願い致します。



Commented by やらいちょう at 2017-01-05 07:11 x
コメントありがとうございました(๑^ ^๑)
ウチのクロに似ていますね。
なんだか親近感を覚えます。
どうぞよろしくお願いします(=^x^=)
Commented by canomama at 2017-01-05 10:04
★やらいちょうさん
コメントありがとうございます♪
黒猫もなかなかのもんでしょ?(^_-)
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by petit-plus at 2017-01-05 11:26
明けまして おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

カワセミ???
凄いーーー!!!
こんなカワイイの見られるなんて、羨ましいなぁ~♪
色が最高に綺麗ですね。
幸先いいんじゃない?!宝くじ行かなきゃ(笑)

私も、実家でゆずに来てた小鳥が可愛くてね。
パシャパシャ写真撮ったんだけど、全然ダメでした。
canomamaさん、上手だわ。
やっぱ、コツがあるんでそうね。
Commented by morimori_jiji at 2017-01-05 13:16
今年の良いことは、
きっとこれから山積みですよ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
本年もよろしくお願いします☆☆☆

お目々くりくりカノンちゃん、
元気カラーのスタイ超似合ってますね◎
Commented by canomama at 2017-01-05 14:50
★+petit+さん
こちらこそよろしくお願いします(^_-)

カワセミは凄いでしょ?
ずっと撮りたかったけどなかなかチャンスがなくて・・・
それが突然だからね。
慌てなかったら飛んでるとことか撮れたのにね^^;
又他の鳥にも挑戦するので待っててね。

ん?もう宝くじは買わない!!←ほんまかなあ。。。
Commented by canomama at 2017-01-05 14:56
★ジジmamaさん
こちらこそよろしくお願いします。
これからいいこといっぱいあるかな~^^;
おみくじに書いてあった幸せの30歳と50歳はとっくに
過ぎたので・・・80歳にいいことあるかもね???

アアやっぱり若い人はスタイなのか^^;
バンダナと思い込んでるワタシ・・・(*^^*)
Commented at 2017-01-05 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-01-05 23:11
★鍵コメさん
そちらにお邪魔しますね♪
by canomama | 2017-01-02 23:57 | 雑感 | Comments(20)