初ウォーキング

少し冬らしくなりました。

昨日、4時前になって一念発起!歩いてきました。

出かける前に「カノンの確認」
絶対居る筈なのに、なぜだか出かける前には存在を確認します。
アレ?「キャリー=病院」が「キャリー≠病院」になっている^^;
もう忘れたの?(^o^)/
c0280322_23091236.jpg


歩き初めは土手からにしよう!
まだ冬の景色ですね。
c0280322_22331468.jpg

途中で出会ったオジサンがいきなり「向こうにカワセミおったよ!」って。。。
カメラも出してないし、歩いてただけななのに・・・^^;
私の顔に『カワセミ』って書いてあったのかな(笑)

早速アオサギを撮っていたら・・・・
そのオジサン曰く「あれはアオサギじゃない」とのこと。
c0280322_22450980.jpg
帰って調べたら正真正銘のアオサギでした^^;


いつものカモさん。
c0280322_22460333.jpg

ツグミもいました。
c0280322_23094798.jpg

遠くの田んぼにケリが1羽。
c0280322_22501553.jpg

この後、「カワセミの現場」に行きましたが・・・ジッとしてる筈もなく空振り^^;

これは元旦のカワセミです・・・こちらの方が少し画像が鮮明な気がします。
c0280322_22354405.jpg


最近はカノンの出番が少なくなりました(*^^*)
「野鳥瓦版」になる日が・・・・イエイエそんなことはありません(-.-;)
c0280322_23061992.jpg


本日もお越し下さいましてありがとうございます





[PR]
Commented at 2017-01-07 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-07 08:32
あははは!!そのおじさん、canomamaさんのことをナンパしてるつもりじゃなかったの?(爆)
canomamaさん、やるねえー!(笑)

ツグミとかケリなんて、よくわかるねえ!
鳩とカラスの違いなら辛うじて私にもわかるけど(笑)
アオサギがよく撮れてる!!

今年は酉年だからトリを多めにお願いしますよ♪(笑)
Commented by canomama at 2017-01-07 09:12
★鍵コメさん
そちらにお邪魔しますね。
Commented by canomama at 2017-01-07 09:20
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・・ナンパ?そうだったかもよ・・・
キャア!!気持ち悪い(爆)
実は敵はご夫婦連れ(-.-;)

私もね去年やっとツグミとかケリの判別がつくようになったとこ。
今年はも少し範囲広げたいな~(*^^*)
Commented at 2017-01-07 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-01-07 17:10
★鍵コメさん
ありがとうございます♪
勿論!写真撮らない訳ありません!!(^_-)
Commented by クロpapa at 2017-01-07 19:12 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ウォーキング、頑張ってくださいね。日中、暖かな日が多いので助かります。
近くで、いろんな鳥が見られていいですね。昔々、野鳥の会会員の兄と、何度も探鳥会に出かけましたが
papaは興味が無かったので、鳥の名前よりも、寒かったことをよく覚えています。

「野鳥瓦版」!カノンちゃんの出番は外せないので、別サイトを立ち上げましょう!
Commented by canomama at 2017-01-07 20:48
★クロpapaさん
こちらこそよろしくお願いします♪

ウォーキングは日課にしないといけません^^;
鳥撮りとドッキングで楽しさも倍増!(ほんまか?)
実はハトが寄ってきても怖くて避けるオバサンなのですが・・・。
クロ家はトライアスロンですものね(^_-)

アハ!黒猫瓦版でヒーヒー言ってるので
別サイトは無理かな(*^^*)
Commented by みきたろう at 2017-01-07 22:59 x
綺麗な鳥の写真 これからも楽しみにしています
鳥好きです^^カワセミはこの川で
みられるんですか 
カノンちゃんもキャリーは自分の場所に
なってるのかな^^
Commented by canomama at 2017-01-07 23:27
★みきたろうさん
いろんな鳥、撮ってみたいです。
ほんとは苦手なんですが・・・^^;
絶対触れません・・・。

川というか水路というか・・すぐ近くなんですよ。

病院から帰った時はキャリーは避けてるけど、
すぐに忘れるみたい(*^^*)
by canomama | 2017-01-06 22:36 | 雑感 | Comments(10)