城跡発見?

明日から寒波が来るらしい。
ということで?ウォーキングに行ってきました。

今日は目的がありました。
徒歩圏内にお城があったというのです。
初耳です^^;

しかし近く迄行って発見出来ず!
後日探索してきます^^;


途中いつもの土手を通り抜けました。
カモさんばかり撮りました。
c0280322_22550424.jpg

c0280322_23152321.jpg

c0280322_23154555.jpg

c0280322_23160228.jpg

まだ幼鳥ながら綺麗!!
c0280322_23170941.jpg

オヤ?熊??^^;
c0280322_23173613.jpg
対岸に・・・野良ちゃんかなあ?
痩せてはいないので一安心。


我が家の熊は甘えん坊の限りを尽くします。
c0280322_23185666.jpg


本日もお越し下さいましてありがとうございます







[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-11 00:26
ホント!熊みたい!レッサーパンダ?何?猫ですよね?
黒でロングって珍しいですよね?飼い猫さんかなぁ?

スゴく素朴な質問ですが、黒猫さんのお髭って何色ですか?
ちなみにうちの子達は白です。黒猫さんは黒ですか?
なんかふと気になって確かめたくなって。。。
Commented by れんと at 2017-01-11 04:47 x
熊! 僕も逢いたいです。近頃、本物の黒猫に会ってません。その子は毛が艶々して、なかなか元気そうですね。

そして、カノンちゃんの写真がいいです。特に、最後のがなんとも言えません。
Commented by time2022 at 2017-01-11 06:03
相変わらず相思相愛ですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
カノンちゃんの一途なまなざし…
この熊さんは外猫ちゃんですか?
丸々ですね…逞しくて、安心ですね☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by pinochiko at 2017-01-11 07:07
熊に見えた!しっぽが短かったらまるで熊ですよね!
食べるもの食べてるようで安心ですね。
鴨たちも良く撮れてます!きれいな色してますよねぇ。

カノンちゃん、満足そう!
Commented by やらいちょう at 2017-01-11 09:00 x
知られざる城跡が
日本各地にあるそうですね。
そういうところを散策するのも
これ、楽しみですよね。
おや、かわいいくまさんがww
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 09:34
相変わらず鳥を撮るのが上手い!
対岸の熊さん、うちのまめより良いもの食べてるみたいだ!(笑)
私も今朝の散歩でお初の猫と目があったけど、フーッて威嚇されてしまったよ(笑)

お城の跡って、ダレソレのお城とかはっきり分かってるの?
ちょっと楽しみだなぁ(笑)
Commented at 2017-01-11 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-01-11 15:53
★ころたんさん
最初、エッ!!と思った^^;
飼い猫だったらいいけどね・・・ちょっと汚れてるからね。。

ウン!黒です。
見つけたら保存です(笑)
黒猫でも白いヒゲを見たことあります。
Commented by canomama at 2017-01-11 15:57
★れんとさん
もう私、黒猫だと視力倍増です(笑)
見つけるの早いですよ~。
この熊さんは逞しそう!
水路に落ちないかとヒヤヒヤでした。

カノンのシモベ(娘)を見つめる目が真剣でしょ^^;
Commented by canomama at 2017-01-11 16:01
★timeさん
もうほんとに鳴き声まで違ってます。
「シモベ!しっかりアタチを見てね」って・・・(^^)

熊さん、逞しいでしょ?
飼い猫だといいけど・・・。
あの辺りのボスかも^^;
Commented by canomama at 2017-01-11 16:06
★pinochikoさん
でしょ?最初エッ!?って^^;
逞しそうだから近辺のボスかもね。
飼い猫だったらいいけどね。

カモでも色々いて、特に雄が綺麗なようです。
外出にカメラは必需品になりました^^;

カノンはシモベに甘え過ぎ!!
Commented by canomama at 2017-01-11 16:11
★やらいちょうさん
そうなんです!
築城、廃城、城主等不明な城跡が点在してるようです。
近辺だけでも巡ってみたいと思ってます。

これ熊ですよね^^;
Commented by p-bluepaper at 2017-01-11 16:13
カモって飛ぶ姿がかわいいですよね。
頭上から見上げると、腹と足と、一生懸命はばたく羽が見えて、おまけに声まで出して飛ぶのよね。
だんごになってる様子は猫に似ているかも。
風邪やっと峠が過ぎたかも、心配かけました。ありがとう。
Commented by canomama at 2017-01-11 16:17
★あずきのばあばちゃん
ブロ友さんの中にはセミプロ?がいらっしゃるので^^;
余り大きい声で褒めちゃダメ(^_-)
この熊さん逞しいよね~。
この辺り仕切ってたりして。。。
近くだったら絶対威嚇されてると思われる^^;

この城跡・・・と言っても住宅の中に石碑があるのみ。
築城廃城城主・・・不明らしい。
結構点在してるみたいからこれから巡ってみるね。
Commented by canomama at 2017-01-11 16:24
★おかきさん
風邪、峠過ぎて良かったね^^
でも無理しないで治しきってね。

そうそう!カモの飛ぶ姿はすぐに分かって可愛い。
飛んでるところも撮りたくて、寛いでる辺りに石投げて
ビックリさせようかとも思うけど、それはダメダメって戒めてます(笑)
Commented at 2017-01-11 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン子 at 2017-01-11 23:21 x
さくら猫ちゃんかな?
その体格だったら安心ですね。

カノンちゃんの眼差し・・・
恋人かお母さんを見つめる幼児みたいですね。
女の子どおしだし しもべさんはお嬢さんだけど。

城跡!Σ(゚Д゚)
見つかったら教えてくださいね。


Commented by canomama at 2017-01-12 09:15
★アン子さん
シモベを見つめる眼差しには(T_T)
しかし相思相愛がカノンではね~(T_T)←違う意味で^^;

城跡・・・石碑が小さ過ぎて帰ってから
アア!あそこだったんだと・・・^^;
近辺に結構あるよ、ググってみてね。
Commented by box_ricefield at 2017-01-12 12:48
鳥達を撮る腕がどんどん上達していますね^^
しぶきを上げて飛ぶ鳥かっこいい!!
Commented by canomama at 2017-01-12 22:51
★ハコさん
ありがとう!!!
下手な鉄砲も・・・・で
なんぼかマシなのを選んでおります^^;
優雅に飛ぶところとか撮りたいのだけど、
如何せんドジでして・・・(^_-)
Commented by 1234bow at 2017-01-13 01:05
小熊みたいですね~~ ^^;
タイソンも熊に見える時がありますよ~~・・w
甘えん坊可愛いですね~うらやましい・・w
Commented by canomama at 2017-01-13 08:31
★bowママさん
そうでしょ?熊みたい!
タイソン君もそう言えば・・・^^;

この甘え過ぎ、少し分けてあげたい。。。
たまに煩わしいことも・・・。
by canomama | 2017-01-10 23:55 | ウォーキング | Comments(22)