黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

寒波襲来

北国と比べたら大したこはとありません。
マイナス温度にはなっていないと思います。
昨日今日と少し積もっていました。

何の反応もない猫^^;
c0280322_13024742.jpg

この程度です。
c0280322_15535813.jpg

懲りずにカモさん達に会いに行きました。
徒歩2.3分ですから^^;
まだ幼さが残るカルガモの幼鳥。
c0280322_13023470.jpg

こちらはドッシリしてはります。
c0280322_13023811.jpg

やっぱりカモさんは仲良し♪
c0280322_13015177.jpg

何食べてるのかな?オオバンちゃん。
c0280322_16012836.jpg

ここでも仲良し!
c0280322_13015918.jpg
潜ります!
c0280322_13015561.jpg

マガモの仲間のヨシガモ。綺麗です。
羽にもグリーンがチラと見えます
c0280322_16050140.jpg

c0280322_15523348.jpg

昨日、吹雪の中の京都女子駅伝は悲惨でしたね。
大丈夫だったのでしょうか。
c0280322_15440630.jpg
  
♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-16 17:17
雪の中をこんな薄着で走るなんて、、、
吹雪いてる中を、、、私には無理だわ(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-16 18:33
綺麗に撮れてるねえ!
そのうち野鳥写真家を名乗るようになるんじゃないの?(笑)
子ガモの可愛さがすごくよく撮れてるよ♪

駅伝の雪は選手には悪いけどニュースで見て笑ったよ!(笑)
折り返し地点のあたりは真っ白で何を実況してるかわからなかったね(笑)
こっちも寒くなってきたけど、普段よりまだ暖かいかも(カモだって(笑))
Commented at 2017-01-16 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-16 18:52
ニュースで駅伝の映像を見て。。引いてしまったわ(^^;
降ったり止んだりだと、中止の判断も難しいものね・・・

ヨシガモの緑の毛、とってもキレイですね〜。^^
Commented by time2022 at 2017-01-16 19:04
canomamaさん、カモさんの撮影本当にお上手ですね~♥♬
カモのママさんもお似合いですね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
でも、カノンちゃんが焼き餅焼くかも知れませんよ
カノンちゃん…雪だるまを前に…ちょっと…固まってる?(๑´ლ`๑)
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:28
カノンちゃん、反応が無いにも程があるわ!(笑)
あまりに普通なので、雪だるまがあることに始め気づかなかったです!
Commented by くろ at 2017-01-16 19:45 x
こちらはちっとも降りませんでした、つまらないの。
そうそう、京都駅伝はすごかったですね。
だんだん、痛々しくなってきて見れなくなってしまいました。
カノンちゃんの、雪ダルマに対する冷めた目がいいですね(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2017-01-16 21:11
昨日は寒かったですね!
可愛い雪だるまなのに、カノンちゃんは無反応??
初めて見たのかな?(^-^;

カモさん、いっぱい撮れましたね!
飛びもきれいに撮れてます(^_-)-☆
ヨシガモのグリーンは本当にきれい。
ナポレオンヘッド、知ってますか?
ヨシガモが少し下を向いたときに、ナポレオンの帽子のような
形になるんです。
私も最近知ったのですけど(笑)
タゲリ、行かなきゃですね~!
Commented by canomama at 2017-01-16 21:22
★ころたんさん
一瞬テレビに釘付け(笑)
中止にすればいいのに・・・ってシロウト考えかな^^;
私も無理!!
Commented by canomama at 2017-01-16 21:33
★あずきのばあばちゃん
まだ取説読んでないけど(笑)なんとか撮れてるよね^^;
そーね~写真集なんて出したらサイン入りで送るわよん(*_*)
この子ガモ生まれてどの位なんだろ?可愛いね~。

この写真よりもっと酷い場面あったし!!
選手も中止を期待してたカモ(笑)
Commented by canomama at 2017-01-16 21:36
★鍵コメ18:40さん
ありがとうございますm(_ _)m
似合ってるに決まってます!!
Commented by canomama at 2017-01-16 21:39
★simakuro-kiji8mtさん
この駅伝にはちょっと驚きよね^^;
後で病院運ばれた人いないのかな?

ヨシガモ・・・初めて知りました。
綺麗でしょ!!
Commented by canomama at 2017-01-16 22:18
★timeさん
ありがとうございます。
ボケも多いです^^;
カモママ!いただきます(笑)
ヤキモチ・・・きっと焼きます!!

雪の積もったところに連れ出せばよかったかな(*_*)
Commented by canomama at 2017-01-16 22:21
★pinochikoさん
雪国の猫ではないので反応鈍いのかなあ?
顔にくっつけたり肉球で触らせたりしたのにね。。。
連れ出してみたらよかったね^^;
Commented by canomama at 2017-01-16 22:25
★くろさん
アラ?降らなかったの?^^;
あの駅伝はほんと痛々しかったね。。。
走者の感想聞いてみたい。
雪にな~んの反応もないって・・・どういうこと?(*_*)
Commented by canomama at 2017-01-16 22:30
★kumikoさん
雪は初めてよ。
無反応なのもおかしいね^^;

kumikoさんがカモも色々いるよって教えてくれたので、
しっかり観察しましたよ^^;
飛ぶところは何回も撮り逃して残念!!鈍いからね(T_T)
ナポレオンへッドは知らなかった。。。
気を付けてみてみよっ!

タゲリ・・・いるかなあ・・
又連絡くださいね。
Commented at 2017-01-17 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-01-17 23:11
★鍵コメ08:31さん
こんばんは!
南国大阪は積もらなかった?
ここ北摂地方は少々積りましたよ♪

そうそう!冷たい水もなんのその!
暑い方が苦手カモね^^;

マラソンは悲惨だったね。
Commented by 1234bow at 2017-01-18 01:40
雪だるまと睨めっこする カノンにゃ~のオメメが可愛くてツボ・・w

駅伝 雪でもあるのですね~同じ格好だし・・
大丈夫だったのか心配になりますね~・・ ><
Commented by れんと at 2017-01-18 05:52 x
カノンちゃん、雪だるまを品定めしてますね^^

「動かないぞ」とか「おいしいのか」とか、思ってるんでしょうかねー。

そして、雪だるまがもし動いたら、パンチ一発で粉砕しそうですね。
Commented by canomama at 2017-01-18 09:46
★bowmamaさん
な~んの関心もないようでね^^;
外に連れ出したてびっくりポンの顔を撮ったらよかったかな?

あの駅伝の後、病院に運ばれた人いなかったのか
心配してます。
Commented by canomama at 2017-01-18 09:49
★れんとさん
そっか~!
動かないのには興味ナシですね^^;
動かしてパンチ!!の場面・・・
アア!撮りたかった(p_-)
by canomama | 2017-01-16 16:05 | 季節 | Comments(22)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ