黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

発信器付きコウノトリ

私の撮ったものではありません^^;
うどん県に住む友人が年賀状に載せていたものを写メしてもらいました。
優雅に飛んでますね。
発信器を付けられているとも知らずに(笑)
c0280322_13173332.jpg
保護している豊岡市から飛来したのでしょうか。
こういうのを撮ってみたいものです。


今日は引き篭もりを決めています。
お昼寝でもするかな?
既に寝落ちしているネコ。
c0280322_13241432.jpg

c0280322_13242052.jpg

ところで、鳥の名前なんてハト、カラス、スズメ・・くらいしか知らなかった私が
ケリと遭遇してから少しづつ鳥撮りをして名前を覚えてきました。
まだまだ雌雄の区別、鳴き声等ちっとも分かっていません。

昨日も意気揚々と「アイガモ・・・」なんて書いてたら「それはヒドリガモの♀」とご指摘いただいたり・・・^^;
これから『勉強』せねばなりません006.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by アン子 at 2017-01-20 15:25 x
\(~o~)/(*〇*)ノオオオォォォ-コウノトリ~。
北摂にも来ると良いね!

愛鳥家になったね、
鳩さんも好きになった?

鳩さんも撮れる様になったら良いね。
綺麗な子もいるよ~✨
Commented by pinochiko at 2017-01-20 15:52
豊岡市と上田市って姉妹都市なんですよ!
職場近くの池には、豊岡市からコウノトリが飛んでくるの!
地元では結構大きなニュースになりますよ♪
私の出身の讃岐にもコウノトリが飛んでいくのか・・・。
思いがけずコウノトリ繋がりがあったんだな。
Commented by canomama at 2017-01-20 17:19
★アン子さん
そうそう!飛んできて欲しいわあ^^

ハト、カラス・・はどうもね・・・・
愛鳥家にはなれないね(><)
ニワトリもなんかイヤ・・・(笑)
Commented by canomama at 2017-01-20 17:24
★pinochikoさん
へ~姉妹都市?
上田にも飛んでいくの?凄いね!
鳥には境界線なんてないものね。
私も今回初めて知って、写メを強要してしまった^^;
もしかしたら讃岐経由の上田だったりして(笑)
Commented by time2022 at 2017-01-20 18:11
カノンちゃん伸びてますね~好い夢見てそう~♥♬
canomamaさんはカモママさんの時間が増えていますね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
面白いモノ見つけた!そんな感じですね
赤ちゃん運んでるコウノトリさんでしょう?
綺麗な鳥さんですね
何も知らずに、自由に飛んでるんでしょうね~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-20 18:34
一口で「鳥」と言っても、すごい種類があるよねえ。
珍しいものじゃなくても、よく見ると初めて見たような新鮮さがあるもんだ。
酉年の今年に面白い楽しみを見つけたね♪
Commented by やらいちょう at 2017-01-20 18:59 x
鳥の写真は難しいですよね。
だからこそうまく撮れた時の感動は
なんとも言えないですね。
発信機、結構大きいんですねぇ〜・・・。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-20 19:22
興味を持てるものがあるって良いですよね(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-20 19:23
へ〜〜!発信機付きの鳥なんて、見た事ないです!
背中に付けるんですね^^;思ったより大きいわ〜。
あ、↑上の方も同じ事を書かれている(笑)

Commented by canomama at 2017-01-20 19:57
★timeさん
もうね~湯たんぽ沸かすの待ってます。
で、ご飯食べたらこの有様(笑)羨ましいです。
カノママにカモママと忙しくなりました^^;

優雅にゆ~ったり飛んでたらしいです。
背中気付いてないのかな(*^^*)
Commented by canomama at 2017-01-20 20:00
★あずきのばあばちゃん
元々鳥には余り興味なかったので名前知らないのなんのって(笑)
なんか外ではキョロキョロして^^;
そのうち不審者扱いされたりしてね。。。
Commented by canomama at 2017-01-20 20:04
★やらいちょうさん
鳥は動きが早くて難しいです。
私反応が超鈍いんです^^;

この発信器、どう付けてるんでしょうね。
軽くて本鳥に気付かれないよう上手く出来てるんでしょうね。
Commented by canomama at 2017-01-20 20:06
★ころたんさん
野次馬根性が旺盛なもんで・・^^;
興味持つと突っ走ります♪
Commented by canomama at 2017-01-20 20:08
★simakuro-kiji8mtさん
私も実際見てみたい!
羽繕いする時に取ってしまわないのかな?
高性能超軽量の器械なんでしょうね^^;
Commented by 1234bow at 2017-01-21 01:13
鳥とひとくくりにはできない程の種類があるのでしょうね~・・w
覚えるって不可能に近い気がします~ ^^;

カノンにゃ~の伸びきったオテテがカワイイ~~~♪
Commented by p-bluepaper at 2017-01-21 09:29
ハイテクさんですね。
管理されていることを自覚しているのかな?
コウノトリ・・・、どんなに大きな姿なんだろう。
ずーっと飛ぶ姿を追ってみたいようです。
Commented by canomama at 2017-01-21 11:26
★bowmamaさん
雌雄全く違う鳥とか・・覚えられませ~ん^^;
ボケ防止にはいいかな・・・追っつかないけど(T_T)

この寝方はズルいよね(^^)
Commented by canomama at 2017-01-21 11:28
★おかきさん
人間も作れない超々高性能遺伝子を持ってる上に
こんな器械付けられて・・・違和感あるよね^^;

優雅に飛ぶ姿を見てみたいものです!
Commented by fariotyan at 2017-01-21 12:09
先ほどは^^^ありがとう(*^。^*)
全く仕事になりません(笑)
よろしくう~~♪

鳥博士になっちゃうね(*^。^*)
Commented by skyhigh19 at 2017-01-21 19:15
こんばんは(^O^)
私も同じです。
二年前までは、全く鳥には興味がなかったのですが、今ではわざわざ鳥を見るために出かけるほどです。
私もたまに鳥の名前を間違ってアップしていることがあり、見てくれた方に教えていただいたりしています。
鳥もカメラもまだまだ勉強中です‼
Commented by canomama at 2017-01-21 20:36
★ちゃおみままさん
一瞬ダレ?ダレ???って^^;
こちらこそよろしく~(^^♪

鳥博士の前に怖がらないようにならないとね(笑)
ハトやカラスの傍は通れません・・・。
Commented by canomama at 2017-01-21 20:40
★skyhigh19さん
こんばんは!
2年だったら大先輩です(^^)
鳥もカメラも周りに先輩がいるので大丈夫!・・・(かな?)
カメラはまだ取説も読んでません(苦笑)
よろしくお願いしますね♪
Commented by toritai2012 at 2017-01-25 13:09
コウノトリとは珍しいですね。(*^^*)
こちらでは殆ど見かけません
Commented by canomama at 2017-01-25 16:36
★のぶさん
イヤア・・・私も見たことありません^^;
しかも発信器付いてるし・・・。
見たとしても慌ててこうは撮れません。。。
これは500㎜で撮ったようです。
by canomama | 2017-01-20 14:25 | 雑感 | Comments(24)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ