黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

筋肉痛

ここ数日、引き篭もりつつ部屋の模様替えをしています。
色々と二階に上げたり下ろしたり・・・・
八割方片付きました^^;
しかし腕と腰が痛い(T_T)

猫って引っ越しとか部屋の模様替えとか大嫌いですよね。
カノちゃん、ごめんね~!
「許さん!」
c0280322_16531257.jpg

「避難するニャ」
c0280322_16555233.jpg

もう疲れてお昼はいつもの「塩元帥」
c0280322_17001068.jpg
美味しかったぁ^^



先週撮ったカワウ。
大きい鳥は孤独に見えますね。
c0280322_16550382.jpg


撮った日にちは違っても定位置に定姿勢のアオサギ^^;
c0280322_17035865.jpg


動きが早くてボケてます。
「ヒガラ」かな?
分かりません。。。
c0280322_16552253.jpg

模様替えして正式に?コタツ設置!
やはりコタツが一番のようです。
湯たんぽネグラには見向きもしません^^
c0280322_18325782.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-01-25 23:44 x
え?
嫌いですか?
いろんなモノが散らかって
楽しく無いですかw
Commented by pinochiko at 2017-01-26 07:10
先日、職場の玄関の前にアオサギが、立っていて、ちょっとびくりしました。
来客かと思ったわ!(笑)
だって、意外と大きいんですもの!
Commented by time2022 at 2017-01-26 07:42
猫は炬燵で丸くなる~♪ですもの…大好きですよね~◠₀◠
カノンちゃん緩んでますね~♥♬
アオサギさん、定位置で何か気になるものが有るんでしょうね
さ、寒そうだけど大丈夫ね…羽毛だからね…。◔‸◔。
Commented by canomama at 2017-01-26 10:33
★やらいちょうさん
猫は環境の変化を嫌いませんか?
引っ越しの時はVIP待遇したにもかかわらず
段ボールの間に隠れて出て来なかったし、
しばらく匍匐前進しかしない姿には涙が出ました^^;
Commented by canomama at 2017-01-26 10:36
★pinochikoさん
そりゃビックリね!
青鷺様ご来社って・・・(*_*)
結構大きいよね。
でもカラスに追われてギャアギャア鳴いてるし(笑)
Commented by canomama at 2017-01-26 10:39
★timeさん
これ歌詞変えないと・・・
♪ね~こはこたつでのびている~♪(^^♪

いつ行ってもこの位置です^^;
魚を狙ってるんでしょうけど・・・
置物みたいで可笑しくて・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 11:00
家の中を片付けてたんだね。
またフラフラで歩いてるのかと思ってた(笑)
こたつを投入したらカノンちゃんは入りっぱなしになりそうねえ(笑)
ここんとこ寒いから喜んでるよね♪

↑そうそう、大きな図体のくせにアオサギはビビリだよね(笑)
カラスのハートの半分くらいしか無さそう(笑)
Commented by canomama at 2017-01-26 11:13
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・寒い時こそ珍しい鳥に出会えるかもしれないのに・・・
やっぱ寒さには負けてしまった^^;
カノンは私と寝てる6時間位とこたつに入ってる時間
足すと23時間位じゃないかな(*_*)

カラスに追われるアオサギに「頑張れ!」って言いたい^^;
カラスを追うケリにも「頑張れ!」って・・・アレ?
Commented by アン子 at 2017-01-26 12:45 x
♪ね~こはこたつでのびている~♪(^^♪
23時間も寝てる???のびてる???
幸せね。可愛いカノンちゃん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

断捨離が着々と進んでいますね。
もし、時間が取れれば例のところでお喋りしたいです☕

声をかけてくださいね。


Commented by wonderfuldays1956 at 2017-01-26 21:03
塩元帥のラーメン!!!
美味しかったですよね!
今度タゲリ撮りに行ったとき、また食べたいです!

アオサギさんの次の写真は、エナガですよ!
Commented by canomama at 2017-01-26 22:08
★アン子さん
なんかふやけてしまいそうな気がする~^^;
ご飯とオチッコだけ起きてきて・・・
羨ましいわ!

又連絡するね。
Commented by canomama at 2017-01-26 22:15
★kumikoさん
塩元帥の後、タゲリを探そうかと思ったけど、
車だったんで止めました。
タゲリ撮りに行こうね(^^ゞ
それで塩元帥もね♪

え?これエナガなの?
ちゃんと撮れたらよかったけど・・・。
近くの土手です。
Commented by m-k7538itami at 2017-01-26 22:44
寒い日は家の中を暖かくして片づけ&模様替えが良いですね
しかし私の場合、夢中になり過ぎて腰痛が起こるので用心しています
最近猫達が嫌がるほどの模様替えはしてないな~

↓ビリージョエル懐かしい~~~
しかし年を取りましたね、当たり前ですよね自分も年なんですからね
Commented by canomama at 2017-01-26 22:55
★クニさん
模様替えは私の趣味?で昔は半年に一度はしてたものです(^^ゞ
最近はサッパリ・・・。

猫はいつもの変わらない位置が居心地いいのでしょうね。

ビリーは同い年と思っていたら、一個上でした。。。
(どうでもいい情報・笑)
ミュージシャンだったらもう少しシュッとしてると思うけど・・・
彼は年相応ですね^^;
Commented by 1234bow at 2017-01-27 01:28
あら お嫌い? カノンにゃ~は・・ ^^;
我が家もよく模様替えとか 床の張替え 壁まで作って部屋にしたり・・
来月にはまた家を弄ろうと思ってるけど・・
いつも興味津々で5にゃ~がウロウロ~
邪魔になって仕方ないです~~ ^^;

筋肉痛になるほどの頑張りだったのですね~
大きなケガに繋がらないように気をつけてくださいね~ ^^

でも この迷惑そうなカノンにゃ~のお顔も可愛いですね~(^^♪
Commented by canomama at 2017-01-27 11:01
★bowmamaさん
bowママさんちのニャー達は興味津々なの?
猫はみんな嫌いかと思ってたわ(笑)

そうそう!古希が近いんだから過信してはいけないね^^;
つい若い時のつもりでね。。。

迷惑そうなというかブチャイクというか(笑)
by canomama | 2017-01-25 23:08 | 雑感 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ