黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カモさんはオシャレ!

今日は気温も上がり、コタツには入らず南側の窓際で日向ぼっこのお嬢さん。
c0280322_22530263.jpg

「ニャにかな?」
東側では鳥がせわしく鳴いています。
c0280322_22552300.jpg



お天気がいいのでカモママしました。昨日のことです。

一斉に羽ばたくところが撮りたいのですが、なかなか上手くいきません。
何回もチャンスを逃しています←ドジ^^;
c0280322_23062395.jpg

もうオオバンやカンムリカイツブリはどこかに渡っていったようです。
いつものカモさんばかり・・・。


ところが!
いつものカモさんもよ~く見ると、みんな緑の羽を隠し持っているようです(@_@)
c0280322_23232135.jpg

c0280322_23120051.jpg

c0280322_23122009.jpg

c0280322_23212585.jpg

c0280322_23214275.jpg
綺麗ですね~!

ブルーの羽のカモもよく見かけますが、今回は撮れていません。
こちらで見てください⇒







水路の向こう岸でモズ?を発見!
ふっくらしていて可愛い^^
c0280322_23172329.jpg

この日は収穫有り066.gif




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented at 2017-01-28 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-01-28 18:29
カノンちゃんの左足!
可愛い~~(^v^)
いいショットが撮れましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 18:50
カノンちゃん、長〜〜〜い!(笑)
親子でバードウォッチだね♪(笑)

本当だ!
みんな緑の羽根を隠し持ってたね(笑)
よく撮れてるよ〜!
大収穫だ!(笑)
Commented by angelami at 2017-01-28 19:49
もう日本野鳥の会に入会するといいですよw
カモさんにしてみれば
別に緑の羽根を隠しているつもりはないと思います( *´艸`)

いつかいっせにに羽ばたくところを見て見たいですよぉ~
どんどん素敵な写真になってますね(^◇^)
Commented by canomama at 2017-01-28 21:44
★鍵コメさん
そちらに伺いますね(^^ゞ
Commented by canomama at 2017-01-28 21:47
★ひなぎこさん
ありがとうございます♪
ちょいとハゲも見えてますが・・・^^;
思い切り背伸びしてますね。
Commented by canomama at 2017-01-28 21:53
★あずきのばあばちゃん
アハハ・・・ほんとだ!
カノンも私の影響受けたか!(笑)

カノン、思い切り伸びて・・・ハゲも(笑)

茶色っぽいのばっかりで変化ないと思ってたら、
意外や意外!オシャレさんだったわ^^;
ピント合って撮れてるのは綺麗でしょ~♪
Commented by canomama at 2017-01-28 22:00
★yummyさん
野鳥の会ね・・・・ちょい敷居高いわ^^;
カモさん、私みたいなのには見せたくないって
隠してるんじゃないかな(笑)

早朝に群れて飛んでるのを見た人がいるので、
それ狙ってるんだけど・・・・朝は忙しくてね・・。
でもいつかきっと・・・^^;
Commented at 2017-01-28 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-01-28 23:18
★鍵コメさん
ありがとう~(^^ゞ
Commented by やらいちょう at 2017-01-29 09:26 x
見えないところにさりげないオシャレが。
なんか奥ゆかしくて好感が持てますww
Commented by canomama at 2017-01-29 11:33
★やらいちょうさん
今までさり気なく見ていたカモさんも
じっくり見るとこっそり?オシャレしていて面白いですね。
じっくりという時間もつい最近出来た気がします^^;
Commented by アン子 at 2017-01-29 12:32 x
カノンちゃんのタッチ姿。
人の幼児みたいですね。
可愛い~(。・ω・。)ノ♡

カモさん、
いつも泳いでいるとさりげなく通り過ぎるけれど
お洒落を拝見したいから
立ち止まって見ますね。
カモママさんも 
さりげなく上品で綺麗ですものね✨
Commented by canomama at 2017-01-29 14:13
★アン子さん
いろんな姿して笑わせて和ませてくれます^^
まあ猫だけどね・・・アハ^^;

私もちょっと立ち止まって見るというゆとりの時間
最近になってからのような気がする。。。
ありがとね・・・アン子さんだけだわ、そないに持ち上げてくれるの(;_;)
Commented by petit-plus at 2017-01-29 15:00
カノンちゃんの可愛いお足だこと。
あーーーいいショット!!!

こういうの大好きなんですよね~。。
ニャンコのいろいろの体制があるけど
どのフォルムもキュートだなぁ・・・ってね。

暖かくなって来たら、また伸び伸びーーーー♪ですね。
Commented by canomama at 2017-01-29 16:13
★+petit+さん
アハハ!興味津々で外見てるね(@_@)
この日はちょっと暖かかったので、
動きがあったようです。
カノンも運動不足みたい。。。
今日はどっぷりコタツですう^^;
Commented by time2022 at 2017-01-29 19:34
カモって寒い所の鳥みたいに思いますが…渡り鳥ですか?
もしそうならお別れが近づいてきますね
カモママさん、泣かないでね……>◡<ㆀ
あっ!カノンちゃんがいるもんね、大丈夫ですね
今度は夏鳥のママになってるかもね…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by canomama at 2017-01-29 22:15
★timeさん
よく分からないのですが、
同じカモでも渡り鳥と留鳥がいるみたいです。
少し数が少なくなってる気がします。
又来年いっぱい飛んできて楽しませて欲しいです♪
しばしさようなら~です(;_;)

ハイ!カノンがいるので大丈夫!!^^;
カモさんの後はどんな鳥を撮ることになるんでしょう?
ワクワク(^^ゞ
Commented by 1234bow at 2017-01-30 00:26
このところ お天気が良くて気持ちいいにゃ~カノンにゃ~・・w
いっぱいエネルギー補給してにゃ~ ^^
片足あげた格好にプッと笑ってしまいましたよ~ ^^;

中学生のころカモが好きで置物とかたくさん持ってました~・・w
ちょうど4枚目の水にプカプカ浮いてる感じのが多かった気がします・・w
Commented by canomama at 2017-01-30 11:20
★bowmamaさん
一転今日はうっとうしいお天気です^^;
布団乾燥機の上で寝てらっしゃって、
布団フカフカになりません。。。

片足上げた恰好、ふちねこみたいと思ったら・・
又キャンペーン始まりましたよ~♪

そうそう!デコイっていうのかな?
カモさんモデルであったね(^^)
by canomama | 2017-01-28 12:47 | | Comments(20)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ