黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

大腿四頭筋が付いた!

昨日に引き続きうっとうしいお天気です。
これではカモさんとの逢瀬はままなりません^^;


カノンの最近のお気に入り場所。
ベールに包まれたお嬢様^^;
c0280322_11120110.jpg

チラッ☆
c0280322_11121579.jpg

アレ?スタイが無ければなんだか・・・オッサンみたい^^;
c0280322_11125814.jpg





タイトルに書いたようにワタクシ大腿四頭筋が付いてきました。嬉しい(^^ゞ
膝を悪くして約10年。
整形外科通いが続いています。

その都度リハビリと運動をしていましたが、ちょっと良くなると放ったらかし^^;
2014年4月 http://canolotta.exblog.jp/21997596/
竹田城跡に登って決定的に悪くなりました。たかが20分の道のりです。

これはイカン!!と心を入れ替えて運動に励みました。
半年程前だったか先生に「ちょっと筋肉付いてません?」と言ったら
「アアこんなんまだまだ」と一蹴(笑)

それから更に心を入れ替えて体操や運動に励みました。
最近になって自分でも「アレ?付いたんちゃう?」と思えるになりました。

先日又先生に「付いてません?」と言ったら・・・「ウン付いてます」とのこと。
ヤッホー070.gif

カチンカチンではありません(^^ゞ
でもヤワヤワではないのです。

落とさないよう続けねばなりません。
鍛えて「備中松山城」に行きたいのです(^^)


追記@ふちねこキャンペーンが始まりました!!⇒

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
Commented by pinochiko at 2017-01-30 13:00
大腿四頭筋ってどこだ?と調べちゃいました。
太ももですね。太ももって大事なんですよね。
昔から私は太ももが太くて嫌だったのですが、
父は「健康な証拠だ」とほめてくれたのを思い出しました。
今はだいぶ脂肪になっちゃいましたけどねぇ(笑)
この調子で筋肉つけて、お城をたくさん巡れるといいですね~。
目標があるとやりがいもありますね!
Commented by p-bluepaper at 2017-01-30 14:28
大腿四頭筋私も調べました。
えーーー、ここでひざの痛みが取れるんですか?
私もやりたいです。
バランスが悪くて右ひざが痛いです。
病院で検査してもらいましたがなんでもないって。
そういわれて、インソールを買いにいったんですよ。
少し楽になりましたが、慣れてきたらまた痛みを感じるようになりました。
ぜひ鍛える運動を伝授してください。
Commented by アン子 at 2017-01-30 16:15 x
美女も健康からですね。
ウォ-キングとリハビリの甲斐がありましたね。
これから お城女子かしら?

孫娘、大腿四頭筋があっぱれです。
娘は、宝塚119期生と言うけれど
レスリングかも( ^ω^)・・・

何を於いても健康が一番ですよね!!
Commented by みきたろう at 2017-01-30 18:47 x
ちゃんと頑張ったら結果がでてくるのですね
目標があるんですね〜またブログで紹介してほしいです
太ももを上げて歩くのはすごく大切と
聞きました 私は良く転ぶタイプ^^;なので
気お付けなければ…と思います
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 19:07
偉いねえ!
結局、コツコツと積み重ねる人にはかなわないね(笑)
私はラジオ体操さえ週一ペースになってしまったよ(恥)

カノンちゃん、おっさんなんて言われて、怒るのだ!(笑)
Commented by canomama at 2017-01-30 21:23
★pinochikoさん
アハハ・・・私も最初はナヌ?でした^^;

私、元々痩せ子だったので、その体重に見合った膝だったんでしょうけど、
10㎏以上太ったので耐えられなくなったんでしょうね(笑)
パンパンに腫れて足を引きずらないと歩けないのは辛い(;_;)
なので頑張ります(^^ゞ

pinochikoさんも太ると危険かも(笑)
Commented by canomama at 2017-01-30 21:38
★おかきさん
私の場合、変形性膝関節症で、水抜きを3回程しました。
すぐ喉元過ぎるタイプですが、悪化して杖や補助車、車椅子・・・
と連想して、イヤイヤそれは避けたいと思いました。
運動は簡単です。
絵が上手く描けないので、パンフ探してみます。
明日のブログのMoreで見てね^^;
おかきさんにも合うといいけど・・・。
Commented by canomama at 2017-01-30 21:45
★アン子さん
ウォーキングは週イチするかしないかってとこよ。
今やってる運動にウォーキングが加わったら
鬼に金棒とは思うけど、とてもとても・・・^^;

ん?赤ちゃんが大腿四頭筋隆々?
宝塚は期待していいんじゃない?(^_-)
Commented by canomama at 2017-01-30 21:49
★みきたろうさん
なかなか結果には届かなかったけど、
割りと最近になってアレ?って^^;
巷でいろんな体操があって、それ全部やったら
効果てきめんかもしれないけどね。。。
みきたろうさん、よく転ぶの?
そんな感じではないけど・・(*^^*)
Commented by クロpapa at 2017-01-30 21:56 x
カノンちゃん、窓際で陽射しを待っていたのかな~?

大腿四頭筋は大きな筋肉なので、なかなか付かないと思いますよ~。努力の成果ですね。
膝を守るためには、筋肉が必要ですし、筋肉の持久力も必要ですので、維持するように頑張ってくださいね。

「備中松山城」こんな山城もあるのですね。素晴らしい!
Commented by canomama at 2017-01-30 22:00
★あずきのばあばちゃん
偉くないよ!
切羽詰まって、あの痛みや不便なのはもうイヤ~~~~ってなったからよ^^;
リハビリも面倒だしね。
運動とラジオ体操と組み合わせてるのがいいかもね。
休むとすぐに元に戻るらしい(/_;)

カノンは時々「カノ助」と呼んでます(*^^*)
Commented by canomama at 2017-01-30 22:07
★クロpapaさん
この窓際が一番陽当たりがいいの知ってるんですね~。

クロpapaさんは筋肉には詳しいですね。
鍛えてますね!
膝痛予防にはこれしかないようで、とにかく毎日欠かさず頑張ります。
休むとその何倍も運動しないと元の木阿弥だそうで・・・^^;

山城は若い時に行っておくべきでした(^^ゞ
Commented by m-k7538itami at 2017-01-30 23:48
カノママさん本物とお会いしたときに思ったのは同じ世代なのに
スラッとした方だな~と思いました
私は小っちゃいので本当に羨ましいです
大腿四頭筋って太ももの事ですよね?
私は太ももは若い人並みにパンパンです、肉なのか筋肉なのかどちらもパンパンです(笑)
膝って相当痛いそうですね?私は腰痛持ちですが膝の痛さを知らないのです
私は腰が痛くても仕事もしますし、写真を撮りにウロウロしますが余り歩きすぎると股関節が痛くなり
その時は休憩しながら歩きます

良いな~竹田城に行ったことがあるんですね?

そうそう、スタイは首より大きすぎるとズルッと下がって首が太く見えることがありますよ(笑)
Commented by 1234bow at 2017-01-31 02:12
おっさんだなんて失礼しちゃう・・って言ってるようにも見えますよ~・・w

大腿四頭筋っていうと太腿とか太くなるのですか?
スクワットとかすれば良いのかな~?・・
ストレッチってなかなか自主的に続ける事が難しくて・・
指導してもらったら確実に良くなりますよね~・・w
私も頑張ろう~~~ ^^;
Commented by やらいちょう at 2017-01-31 08:06 x
凄いですね!
継続は力なり!
なかなか出来ないことです(ΦωΦ)
Commented by canomama at 2017-01-31 10:06
★クニさん
あの時、入り口で初対面して「クニさんかも?」と思ったんだけど、
「イヤア違う」と又思って・・・。
どこでクニさんがコロンとした人ってスイッチが入っていたのか^^;
ごめんね(^^ゞ
ちっちゃい人はいつまでも若々しくて可愛いんです!!
クニさんはやはり仕事続けておられるので、シャキッとして綺麗だな~って思いました。

膝も腰もつながっているので、両方大事にして
長くお付き合いしましょうね(^^)

竹田城はバスツアーで行きました。
ロマンがあって良かったです。

カノンの首輪コレクションが増えて
時折ファッションショーしています♪
Commented by canomama at 2017-01-31 10:13
★bowmamaさん
イヤア・・・オッサンの影は結構チラホラ・・・(笑)

太腿・・・太くはならないで締まるんじゃないかな?
スクワットもしてます。
もう先がない!とならないと(/_;)なかなか続けられないと思う。。。
私は理学療法士の指導で今の運動やってます。
bowmamaさんも整形外科で相談するといいかも?
Commented by canomama at 2017-01-31 10:18
★やらいちょうさん
凄くないです!
痛さと不自由をなんとか避けないと・・・
先が見えてますのでね(/_;)
いつまでも自力で自由にしていたいです←真剣(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-05 11:00
おはようございます☆
一昨年、備中松山城に行きましたよ。
めっちゃよかったです。
大河ドラマのオープニングにも登場してましたしね。
途中まで車で行って、その後は専用バスに乗り換えて、
あとは歩きでした。
また行きたいです。
Commented by canomama at 2017-02-05 15:03
★かっきーさん
こんにちは!
かっきーさんのブログ見て行きたくなりましたよ(^^ゞ
でも・・テレビの番組で見てかなり歩かないといけないみたいで、
足腰鍛えないとね^^;
もう行きたい所だらけ・・・^^
by canomama | 2017-01-30 11:41 | 雑感 | Comments(20)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ