パリッとした寒さです

昨日は東京は5月の気温だったとか・・・
どうなっているんでしょうね、地球^^;

今日は気温は上がらないようだけど晴マークなので、
カモさんに会いに行こうかな~♪
でも・・・2.3日前からイヤにカラスが多く飛んでいて不気味。。。

ブログ書いたら行ってきま~す!


先ずは「黒猫瓦版」

最近は首輪が増えて(^^)時折ファッションショーしてますよ♪
c0280322_10291884.jpg

c0280322_10295116.jpg

c0280322_23021982.jpg
セーターも持っているカノンだけど・・・着せると狂うので・・・^^;


シモベに抱っこで喉をクルンクルン鳴らしています(*^^*)
c0280322_10334630.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



大腿四頭筋の運動に興味ある方はどうぞ!





ほぼ「おかきさんへの私信」ですが・・・(*^^*)

かなり以前に紹介したような気がするのですが、これです!
c0280322_10390429.jpg
私は理学療法士さんと相談して45°の角度まで上げています。
c0280322_10521745.jpg

それとスクワット10回☓3


この運動の前にNHK「朝の体操」(6:25~のを録画しています)をします。


それとお風呂に入った時に、座って足を伸ばし
膝の裏側を底にくっつくようにします。
これを何回か曲げては伸ばししています。
悪化するとこれが出来ません。



お役に立つといいけど(*^^*)

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-31 11:49
おー!今日はお役立ち情報だ!
この運動を地道にコツコツとやればいいんだね!
よしっ!(ホントか?)

カノンちゃん、衣装持ちだねえ♪
首の周りだけでもお洒落ができて良いね〜
まめは首周りだけでもダメだわ。
Commented by pinochiko at 2017-01-31 12:11
なかなかの運動ですね。
お風呂で足を延ばして膝裏をつける、っていうの私は苦手!
まずいですね、こりゃ。ヨガでも、前屈ができないのですよ。

カノンちゃん、ツヤッツヤ!!おしゃれし甲斐がありますねぇ。
シモベさんの、部屋着がすごくキュートだわ!こういうの欲しいわ~。
Commented by p-bluepaper at 2017-01-31 13:08
リクエストに応じてくださってありがとうございます。
私もTV体操をしているので
canomamaさん思い出して、続けてやります。
20回はちょっと辛そうだけど、そこが良いのよね。
辛くなくなったらこっちのものよ。
赤が良く似合ってますよ。
ママさんのぽっけ猫ちゃんもかわいいわ。
Commented by アン子 at 2017-01-31 14:28 x
有難う!
私アン子めにとってもお役立ち情報です。
教えて頂いても、するかしないかは・・・('◇')ゞ
そこんとこ聞かんといてぇですが。

カノンちゃんのファッションショ-、素敵✨
私もしもべさんの部屋着 キュ-トやと思うわ!
二人とも可愛い~(。・ω・。)ノ♡
Commented by canomama at 2017-01-31 20:35
★あずきのばあばちゃん
切羽詰まってないと・・・なかなか頑張れないよ^^;
痛い→不自由→リハビリ→水を抜く→ヒアルロン酸注入→
リハビリ→リハビリ→リハビリ・・・・・・と経験してみて(笑)

たまに何も付けないこともあるけど、
それはそれでカッコいいよね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-01-31 20:52
★pinochikoさん
最近は朝の体操(10分)に9:55の5分の体操も加えて
30分きっちりしてるよ(^_^)v
でも過剰にはしなくていいらしい。

膝裏付けるの苦手?
私は最初これだけは出来た!^^;

ハゲてない部分は艶々です!
この部屋着温かそうね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-01-31 20:58
★おかきさん
お役に立ったかな?
NHK体操やってるの?
ならそれに続けてぜひ頑張って!
習慣になったらいいね♪

黒には赤がよく合うよね^^
抱っこしてるのは娘です(*^^*)
シモベとしてカノンにお仕えしています^^;
Commented by canomama at 2017-01-31 21:01
★アン子さん
↑にも書いたけど、切羽詰まってなかったら
なかなかやる気は起きないと思うよ。

部屋着・・・キュートだけど・・・
10代の子じゃないし・・・(/_;)
Commented by kaku533 at 2017-01-31 22:22
ははっ

ポケットの黒ちゃんがにくいネ(^ ^)(^ ^)!
Commented by canomama at 2017-01-31 22:43
★kakuさん
ハイ!
我が家こういうのがいっぱいです(^^ゞ
生の黒猫が居るのですが・・・。
Commented by やらいちょう at 2017-01-31 23:59 x
寒暖の差が激しいですよね。
今朝は寒かった!
黒猫さんは赤が似合いますね(=^x^=)
Commented by 1234bow at 2017-02-01 01:44
本当にパリッとした寒さという言い方がピッタリな寒さですね~
カノンにゃ~おしゃれですね~ドレもコレもよく似合って可愛いですよん ^^

大腿四頭筋の運動 参考にさせていただきます~
ありがとうございます♪
私は今は整骨院しか行ってなくて・・
いつも言われるのは股関節を柔らかくする運動・・
股関節を柔らかくしておくと転倒などによく・・
体が転倒しないように反応するし転倒してもケガが少なくて済むらしいです・・w

ポケットにも黒にゃ~ めっけ! 可愛い~~ ^^
Commented by time2022 at 2017-02-01 07:01
カノンちゃんセーター着ると狂っちゃうの?๑→ܫ←p~♥
猫って拘束されるの嫌いますよね
しなやかに歩きたいのに邪魔くさいのね…きっと(๑´ლ`๑)フフ♡
猫って気ままでお洒落だからね
何か想像して笑っちゃいました~༼༼๑→ܫ←p༽༽ぷっ…
Commented by canomama at 2017-02-01 09:09
★やらいちょうさん
寒暖の差には付いて行けません(><)
今朝も起き抜けのリビングは6℃でした。
ロシアンブルーちゃんは何でも似合いますね♪
褒め合いましょう^^;
Commented by canomama at 2017-02-01 09:17
★bowmamaさん
今朝も寒かった~!!!
首輪そんなに傷まないので、コレクションしています^^;
もうなんでも似合いまくり!!(笑)

アア股関節も大事ですね。
でも若いうちは大丈夫(^_-)
下り坂のワタシは用心せねばなりません(/_;)

こんな部屋着よく見つけるよね~。。
Commented by canomama at 2017-02-01 09:23
★timeさん
ハイ!セーター着ると平衡感覚失うみたいです^^;
茫然自失となるのでかわいそうです。
ヨロヨロヨレヨレです^^

ん?東京でも「邪魔くさい」って言うんですか?
これは標準語だったかな・・・(・・?
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-02 02:07
太ももの筋肉を増やさなくちゃと、運動をしていますが、
なかなか続かないし、結果が出なくて(>_<)シクシク。。。
足が伸ばせるお風呂って羨ましいですぅ~(*^^*)
Commented by hachi-jya8 at 2017-02-06 23:34
初めまして。
いきなり過去記事へのコメントで済みません。
通称、ハチという者です。

先日、最近変形性膝関節症で悩んでいるという記事を揚げたところ
あずきのばあばさんからこちらのブログの記事を教えていただきました。
カノママさんは膝関節症歴(?)10年と、長いですね。
水を抜いてヒアルロン酸注射打ってリハビリ、リハビリ . . . そうかあ . . .
私もこれからその辛くて長い道を歩いていかなてはならないのですね。
でも前向きに進むっきゃない!
足上げ体操、早速今晩から寝る前にやってみます。
猫どもが布団にもぐってくる前に . . .

あ、実は私も猫飼いですww
カノンちゃん、美人さんですね♪

今日は役に立つ記事、本当にありがとうございました。
また寄らせて下さい。
Commented by canomama at 2017-02-06 23:44
★ころたんさん
大腿四頭筋って大きい筋肉なので、なかなか難しいそうです。
1日1回でいいそうで、でも続けないとダメ!!
頑張ってね。

お風呂・・・足が短いからかな・・・^^;
お風呂の運動より足上げの方が効果的ですよ!!
Commented by canomama at 2017-02-06 23:49
★ハチさん
ご訪問ありがとうございます!
コメント気が付いてよかった^^;
見落としが時折あります。。。

膝の運動・・・お役に立てばいいけど・・・。
症状は個々人で違うので・・・
でも大腿四頭筋を鍛えることは大事なので、
頑張ってくださいね。

ハチさんちのネコちゃん、又見せていただきますね。
カノンを褒めて頂きありがとうございます(^_-)
by canomama | 2017-01-31 10:57 | 雑感 | Comments(20)