真鴨様御夫妻

節分の昨日の午前はカモママでした。
いつもの水路を歩いていると、綺麗なカモさんがいました!
又慌てて撮りました。
c0280322_11082642.jpg
♂♀でこうも違うなんて!!

隣にはヒドリガモカップル。
c0280322_11124712.jpg

この日は初見参のホシハジロ♂もいました。
c0280322_11182573.jpg

ヨシガモの首の輪っかがなんとも美しい。
c0280322_11232619.jpg

これはよく分かりません^^;
c0280322_11394047.jpg



ここが桜のアーチになるのはまだまだ。
c0280322_11263861.jpg

おや?こんにちは~♪
迷子札付首輪してるから飼い猫ですね。
c0280322_13395414.jpg
こちらも飼い猫。
ちょっと風格に欠ける・・・かな^^;
c0280322_13453052.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by time2022 at 2017-02-04 19:27
いろいろな種類のカモさんがいるんですね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
羽の色が微妙に違うんですね
鳥とは縁遠かったですけれど…
最近楽しみでカモママさんの写真眺めています~♥♬
ちょっとね…詳しくなりそうですよ、私も…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-04 20:56
カモもこうしてみると、色んな種類がいるのですね〜。
ヨシガモの首の輪っか、見事です!
メスは天敵に見つかりにくいように、地味なんだと聞いたことがあります。オスは・・おとり?^^;
お散歩中の猫さん、貫禄ありますね。強そう^^
カノンちゃんは可憐なのが魅力よ〜〜♪(*^^*)
Commented by angelami at 2017-02-04 21:21
え?! これは雄と雌なんですかっ!?
同じ種類のカモさんなんですかっ!?
知らなかった~、全然知らなかった~(;´Д`)

首にチョーカーつけてるのがヨシガモさんですね、覚えました!
Commented by canomama at 2017-02-04 21:43
★timeさん
ありがとうございます^^
私こそ鳥嫌いで、じっくり見たこともないのですが・・・。
撮ってはパソコンで眺めて一人楽しんでます♪
これまでこんな楽しいことあったあ?くらいの勢いです(笑)
脳の活性化、免疫力UP・・・できてるかも?^^;
Commented by canomama at 2017-02-04 21:51
★simakuro-kiji8mtさん
カモだけでも結構な種類!
私も知らなかった。。。この年齢まで^^;
ウンやはり生きていく上で色や形には深い意味があると思う。

このネコちゃんなんか貫禄あるよね(*^^*)
カノンはカレン??(^_-)
ありがとう!!!
Commented by canomama at 2017-02-04 21:57
★yummyさん
鳥は大体オスが綺麗よね。
確か孔雀もあの尾っぽの綺麗なのはオス!
simakuro-kiji8mtさんが書いているように
メスは地味に天敵に見つからないように出来てるのかな?

私もやっとヨシガモ覚えたわ^^;
オシャレ~!!
Commented by アン子 at 2017-02-04 22:48 x
私もカノママさんの影響で
水路や川の鳥さんを眺めています。
カモもこんなに種類があるなんて知らなかった。

こないだ、I川の中州にスズメがいっぱいいましたよ。
巣でも有るのかしら?

やっぱり、カノンちゃんは炬燵の深窓の御令嬢だわ。
カノママさんも 他称セレブマダムですものね。

お城女子、次は何処のお城に参上するのかしら?
リア充ですね!!

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 23:09
カノンちゃんは風格もあるし、気品たっぷりだよ♪

今日のカモ夫婦の写真は素晴らしい!
図鑑みたいだよ(笑)
腕を上げたねえ♪(またまた上から目線で)笑
Commented by m-k7538itami at 2017-02-05 01:56
同じカメラと思えないくらい綺麗に鴨さんが撮れてます
今年は撮りが全然撮れませんと言うより近寄れません

鴨はオスの方が格段綺麗ですよね
ツガイで全然、美しさが違います

↓のお姉さんのお宅のまろんちゃん、大きな声で鳴くのは認知症なのでしょうね
家もクロ姉さんの様子がおかしいと気づいたのが時々ですが
夜中に鳴く様になった時でした
チビは今の処それが無いんですよ
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-05 03:01
マロンさん、ご心配ですね(>_<)

↓ オバハンと読んだの私だけじゃなかったんですね♪

桜のアーチ、早く見たいですね!
咲いたら是非、ご無理でなければアップをお願いしますm(__)m
Commented by やらいちょう at 2017-02-05 08:47 x
水面を悠々と。
デコイにハマる人の気持ちが
なんとなくわかりますね。
色彩も模様も美しい!
Commented by canomama at 2017-02-05 15:07
★アン子さん
アハハ影響受けたあ^^;
もう知らないことだらけでね・・・。

スズメはいっぱいいるけど、中には似て非なるのもいるので、
よーく見て!!

お城・・・取り敢えず大阪城かな(笑)
Commented by canomama at 2017-02-05 15:12
★あずきのばあばちゃん
やっぱりぃ?元ノラには見えない?(笑)

このご夫婦は上手く撮れたよね←自慢
アハ!腕がどんどん上がってどうしよう^^;
取説まだ読んでなくてこれだしね(^_-)
Commented by canomama at 2017-02-05 15:20
★クニさん
偶然に焦点が合ったんでようね^^;
こんなに上手く並んで(笑)ラッキーでした。
ここまでも違うとは驚きです。

そちらはまだ鳥インフルの影響があるのですか?

チビたんは認知症は出てないってことですね。
ヒトも出る人出ない人あるしね。。。
まろんはもう姉がノイローゼになりそうだって言ってます。
マンションがペット不可なので余計ね^^;
なんか対応策はないのでしょうか。。。
Commented by canomama at 2017-02-05 15:24
★ころたんさん
まろちゃんは姉と二人暮らしなのでね・・・
余り先のことは考えたくないけど・・心配です。

オバハンは殆どの人がそう読むんじゃないかな(笑)
ややこしい名前!^^;

ここの桜は見事なので毎年UPしています。
今年もお楽しみに~♪
Commented by canomama at 2017-02-05 15:27
★やらいちょうさん
私も今頃になってデコイにハマる人の気持ちが分かりました。
これまで「フーン・・・カモがいるわ」で
見過ごして損した気分です(笑)
Commented by みきたろう at 2017-02-05 16:36 x
綺麗な鴨ご夫婦
ヨシ鴨さんの下 ヨシ鴨さんの奥さんでは…?
ほんとに風格のある猫さんですね
カノンちゃんはエレガント♡
また寒くなるようですね〜
Commented by canomama at 2017-02-05 20:52
★みきたろうさん
綺麗でしょう!
私も奥さんかと思ってググってみたけど、違った^^;
ヨシガモの奥さんはマガモの奥さんと似ています。。。

このネコちゃんはやはり外で鍛えられているのか
ネコらしい感じ!
カノンは一撃でやられそう^^;

又寒くなるの?アア~嫌だ(><)
by canomama | 2017-02-04 14:24 | | Comments(18)