カモ撮りの副産物

朝から雨です057.gif
明日も晴れそうではないですね。
出かける予定です。
その予定の中には「カフェ・ベローチェ」も入っています。
ふちねこキャンペーンやっています^^;⇒♪♪♪

家にちゃんと黒猫がいるのですが・・・(*^^*)
c0280322_15381462.jpg


「んん?ニャに?」
c0280322_15382419.jpg




外に出るとついつい鳥を探しています。
挙動不審です(^^ゞ

一番身近なのはスズメ。可愛いです。
c0280322_15413662.jpg


しっかり桜のツボミが開花を待っています。
c0280322_15422134.jpg


ケリは数が少なくなったとはいえ必ず見ることができます。
c0280322_15441077.jpg

近くにツグミもいました。
c0280322_15454980.jpg


それと・・・・・・・・・・ヌートリア!
以前1匹見かけたのですが、今回は増えていました。。
しかも4匹!生まれて間がないようです。
c0280322_15472744.jpg

鳴き声を送ったのか、この4.5倍はあろうかという親ヌーが駆けつけていました。
c0280322_15502086.jpg
凄い繁殖力らしいです。
どうにかしないとこの水路の生態系が狂うと思います。


ボケてますけど、ヒドリガモ(ホシハジロ?)の飛翔。
なんかカモって飛び方が滑稽(*^^*)
c0280322_15532788.jpg




私信@シモベの先輩様@いつもお世話になっております。ご愛読ありがとうございます♪とても励みになります(^^ゞ
           ヌートリア、よく見つかりましたね。




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2017-02-05 20:37
カフェヴェローチェ、そんな企画を!!
田舎にはないお店だからうらやましい。
たった3杯でいいのか!そりゃ、通っちゃいますね。

あの、可愛いネズミみたいなの、何ですか??
誰かが放したもの?こりゃ、いかんでしょう?
Commented by canomama at 2017-02-05 21:01
★pinochikoさん
ふちねこ、去年も必死で集めましたよ(笑)
わざわざバス電車乗り継いでね^^;
リーズナブルなお店です♪

ヌートリア・・・編集して名前入れといた(^_-)
結構アチコチで増えてるみたい。
Commented by やらいちょう at 2017-02-05 21:21 x
鳥の飛んでる姿は
素敵ですよね。
機能美と躍動美。
無駄のない動きが素晴らしい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 21:30
前にもでかいヌートリアの写真をアップしてたよね?
可愛いちゃ可愛いけど、増えすぎるのは困るよねえ。
この子たちも好きでここにきたわけじゃなくて、初めは人間の仕業だったのだろうけどね。
うん♪やっぱりスズメが一番可愛いね♪(笑)
Commented by canomama at 2017-02-05 22:42
★やらいちょうさん
もっと腕を上げて!カメラもええのんにして
綺麗に撮りたいです^^;
どうして飛べるのか??不思議で仕方ないです(^^ゞ
(幼児並み・笑)
Commented by canomama at 2017-02-05 22:47
★あずきのばあばちゃん
ここにUPするようなものではないんだけど・・・。
タロちゃんハナちゃん位の大きさではないかな?
ネズミの印象があって、どうも・・・
子ヌーには罪はないけどね。

スズメ、やっぱり可愛いよね^^
Commented by box_ricefield at 2017-02-05 23:30
しまった!
今日はふちねこもらいに名古屋まで行こうと思ってたのに、
すっかり忘れていましたよ。
前回のとはまた違うみたいですね。
今度の週末は是非行きたい。
また記事にして下さいねーーーーー。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-06 05:42
ネズミじゃないんだ。
以前、渋谷の繁華街や秋葉原の地下鉄の線路内で見たデカネズミはコレ?なのかな?
近くにはこんなに生き物がいるんだね。
探す目を養われている様子。
なんだか好きな暮らし。
Commented by morimori_jiji at 2017-02-06 05:54
鳥の種類たくさん把握されててすごいです!
ヌートリアこんなにも可愛いんですが、
生態系を思うと確かに心配ではありますね。。
お家に本物の愛猫がいても
フィギュアは欲しくなっちゃいますよね〜〜(o^^o)
Commented by angelami at 2017-02-06 08:20
ヌートリアってネズミ系ですよね? 増えちゃうよぉ(;'∀')
私もカフェ・ベローチェ行ってきます~。でも3杯分のレシートなんですねぇ(;´・ω・)
あの黒猫さんはとってもリアルですね!
Commented by アン子 at 2017-02-06 11:23 x
きゃあ~
子ヌ-ちゃん(。><。)ノ♡

橋の上から眺めてる分にはラブリィ~!!
見に行こうっと!

今頃、ふち黒猫さんゲットに行ってるかな?
カノママ家は、素敵な黒猫邸(てい)ですものね✨
Commented by time2022 at 2017-02-06 13:15
雀って絵を見ると皆ほほ紅が入ってますよね
写真見たらやっぱりほほ紅が入ってる!థ౪థ
新しい発見にちょっと感動!ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
みんな知ってるって?…すいません…鳥の事、知らな過ぎです…๑→ܫ←p~♥
ふち猫…以前も全部ゲットしてましたよね…
可愛いのよね…カノンちゃんの方が可愛いけど…
エッ!なんか言ったって振り向いてるみたいね…2枚目の写真…(๑´ლ‘๑)フフ♡
Commented by fariotyan at 2017-02-06 15:49
ヴェローチェ去年は残念だったけど・・・
今年はGETしなくちゃ♪♪

ヌートリアってねずみの一種??
飼ってたのを離しちゃったのかしら!
増えちゃうよね・・・

鳥可愛いですネ^
スズメの膨らみかた^^超可愛い♡
Commented by canomama at 2017-02-06 23:02
★ハコさん
遅くなりましたm(_ _)m
今日・・今日・・・今日・・・・都合で行けず(T_T)
新ふちねこちゃんにお目にかかっておりません。。
ハコさんの方が早く手に入れるかもね(^_-)
Commented by canomama at 2017-02-06 23:08
★おかきさん
ネズミの仲間ではあると思います。
誰かが飼ってたのがこういう結果になったのかな・・・。
私も昨年棲息を知ってから三度目のご対面^^;
このお方とはもう会いたくないわ(*^^*)
こんな暮らし・・・好き?
Commented by canomama at 2017-02-06 23:12
★ジジmamaさん
鳥の名前、まだまだよ!!
少~しづつ覚えていきます。すぐ忘れるけど・・・^^;
ヌーちゃんはやはりネズミの仲間なので・・・どうもね・・・。
今回のふちねこも可愛いので欲しい!!^^;
ジジmamaさんもぜひどうぞ(^_-)
お店遠いかな?
Commented by canomama at 2017-02-06 23:16
★yummyさん
ネズミ系だからネズミ算方式?
ヒエ~止めて~~~!!!
ベローチェ・・今日は行けなかった(T_T)
欲しいけど・・お腹チャポチャポになるよね^^;
今度も可愛いね
Commented by canomama at 2017-02-06 23:21
★アン子さん
子ヌーは桜の土手よ。
見ない方がいいと思う。。。
今日は諸事情に依りベローチェには行けず(T_T)
残念也!再挑戦の予定です^^;
Commented by canomama at 2017-02-06 23:28
★timeさん
私もそう言われて・・・あ!そうか~なんて(*^^*)
知らない事だらけです(恥)
本格的な興味かどうかも分かりませんが・・・
まだ超初心者ですしね^^;
ふちねこ・・今日は都合に依りゲット成らず(T_T)
ふちねこ、前回のはちょっと顔きつい感じです、
今回はどうかな~。
二枚目・・・「ナヌ!」って感じでしょ(*^^*)
Commented by canomama at 2017-02-06 23:33
★ちゃおみままさん
ふちねこ・・・ぜひお早めに!!
今日は都合に依り行けずでした(T_T)
そうです!ネズミの仲間みたい・・・(><)
ネズミ算で増えると困りますね。。
やはり鳥も小さいと可愛いね♪
Commented by m-k7538itami at 2017-02-06 23:49
黒猫さんの淵猫って可愛いですよね
私も集めてみたいけれど集まるかな~

ヌートリア、私の方もチョコチョコ見ますが、こちらは余り増えてない気がします
しかし、ヌートリアの赤ちゃんは始めてみました
どんな動物も赤ちゃんは可愛いものですね
Commented by canomama at 2017-02-07 00:02
★クニさん
レシート3枚で1個なので、お友達にも協力を仰がないと無理です^^;
それかお腹チャポチャポになるのを覚悟で行く!(笑)

子ヌーは私も初めて!!
ちっこい時は可愛いけど・・・・親ヌーにはちょっと憎悪が・・・^^;
Commented by おはな(しもべさんの先輩) at 2017-02-07 00:57 x
しもべさんには、私の方がいつもお世話になっております。
すごく年下なのに、気づかいも出来て頼もしいしもべさん、会社の皆の人気者ですよ!
でもこのブログを愛読し初めて一年?
カノママさんの暖かい優しさが、しもべさんにも引き継がれてるんですね!
このブログは私の癒しブログです。
こらからも楽しみにしています!(=^ェ^=)
ヌートリア発見したときは大慌てしました!
本当は影響されて鴨さんみていたのに(笑)
Commented by canomama at 2017-02-07 10:00
★おはなさん
コメントありがとうございます♪
それに褒めていただいでありがとうございます。
こちらこそ入社以来よくしていただいて感謝しています。
しもべは未だ反抗期(><)親の言うことは聞きません。
どうぞ厳しーーーーーくご指導くださいね。
私もブログは書くのが楽しみです。
ボチボチですが更新していきますので、又お越しください(*^^*)
鴨さんもじっくり見るとなかなかのもんでしょ?
ヌーさんアチコチで出没してるんですね。
Commented by romaitalia at 2017-02-07 19:33
カノンちゃん、美人さーん!( ˘ ³˘)❤  
大好きなすずめも、可愛いです。
ヌートリアって、カピバラ似だわ
これが大人気のカピバラのほうだったら
引き取りたい動物園なんかが
ありそうな気がするのだけれどねー
Commented by canomama at 2017-02-07 22:24
★Kasumiさん
ありがとう!ハゲてなかったら・・・超美人なのにね^^;
ってどこまでも猫バカです♪
スズメも可愛いっての再認識しました^^

そうそうカピバラの尻尾有りなのがヌーさんですね。!
それでネズミのイメージで気持ち悪いのかな。。。
カピバラは可愛いけどね。。。
by canomama | 2017-02-05 20:06 | 雑感 | Comments(26)