人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリの飛翔

今日はこの冬一番の寒波だそうです。
朝はみぞれだったのが雪に変わりました。

又明日にかけて又寒くなりそうです。

我関せず!
ケリの飛翔_c0280322_12490453.jpg

爪の間も痒いらしい・・・。
ケリの飛翔_c0280322_12493099.jpg


昨日、所用の帰りに水路から田んぼと歩きました。
カモさん撮りつつ上の方もキョロキョロします。

カルガモがチラッと綺麗な羽を見せてくれました。
ケリの飛翔_c0280322_13273488.jpg


先日の「ご夫婦」かな?
ケリの飛翔_c0280322_13294316.jpg



桜のツボミがしっかり付いています。
ケリの飛翔_c0280322_13304501.jpg



こちらヒドリガモファミリー?
ケリの飛翔_c0280322_13441366.jpg



ヒヨドリが囀っています。
ケリの飛翔_c0280322_13314715.jpg



細い枝にしっかり捕まってますね^^
ケリの飛翔_c0280322_13343856.jpg



ケリの飛翔_c0280322_13345104.jpg



ケリの飛翔_c0280322_13350395.jpg




もうケリは常駐です^^;
ムクドリとは仲良し?
ケリの飛翔_c0280322_13362293.jpg


少し待っていたら飛んでくれました。
しかしボケてます(><)

羽を広げると・・・・
ケリの飛翔_c0280322_13393397.jpg


鳥に興味を持たせてくれた恩鳥です。
ケリの飛翔_c0280322_13401131.jpg



ケリの飛翔_c0280322_13404072.jpg



ケリの飛翔_c0280322_13405711.jpg



ケリの飛翔_c0280322_13411595.jpg

カッコいい!!

今度はカラスを追っかけているところを撮りたいなぁ^^;
春の繁殖期待ちですね。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪
















Commented by アン子 at 2017-02-09 19:03 x
ケリ飛翔撮影おめでとう!
なかなか撮れるもんじゃないものね。

カノママさんのおかげで身近にも色んな野鳥がいるって
発見しました。
有難う~。
野鳥写真、地区の文化展に出したらいかがかしら?
Commented by canomama at 2017-02-09 21:12
★アン子さん
ありがとう!
なんか投げて脅かしたら飛ぶんだろうけど、
それはしたくないからね^^;
ほんとこの地域だけでもこんなにいるなんて!
まだまだこれは一部と思う。
文化展なんておこがましいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-09 21:14
羽を広げたら大きな鳥だねえ!
ほんと!きっかけを作ってくれた恩人だものね♪(笑)
ヒヨドリ、ムクドリ、ケリ???
さっぱりわからん!(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-02-09 21:17 x
寒いですね〜!
鳥達は元気ですよね。
寒空を飛んでも
風邪引かないんでしょうからねww
Commented by pinochiko at 2017-02-09 21:57
軽井沢で働いていた時は、鳥がたくさんいて興味もあったけど、
最近はあんまり気にしてないなー。
でも、カノママさんのおかげで、またちょっと興味が出たかも。
あ、そういえば、野鳥のハンドブック、持ってるんだった!
Commented by time2022 at 2017-02-09 23:14
カノンちゃん痒いんですか
全治するお薬はまだ見つからないのですか
早く良くなるといいですね~☝(๑’ᴗ’๑)
いろんな鳥の動きが良く撮れていますね
皆可愛いけど、雀の頬紅が可愛かった~๑→ܫ←p~♥
たまに雀もお願いします~♥♬
Commented by canomama at 2017-02-09 23:28
★あずきのばあばちゃん
ケリはハトをほっそりさせた感じだけど、足が長いよ。
それに勇猛果敢!!
ほんとに最初見た時は「ワオ!自分より大きいカラスを撃退してる!!」って・・^^;
その出会いがなければ『今日の私は有りませ~ん』って
・・・・いつまでこの興味続くやら(^_-)
Commented by canomama at 2017-02-09 23:32
★やらいちょうさん
明日はもっと寒いかな^^;
カモさん達は水の中だし、ケリさん達は風避けもない田んぼ・・・
それに引き換え人間は!・・・(-.-;)
Commented by canomama at 2017-02-09 23:34
★pinochikoさん
へ~!野鳥のハンドブック持ってるなら先輩だわ(*^^*)
軽井沢なんて又野鳥の宝庫でしょうね。
私の影響で興味が出たって?嬉しいな^^♪
Commented by canomama at 2017-02-09 23:38
★timeさん
まだ痒がるんです(;_;)
最近薄っすら生えて来てるのですが・・・
ぶり返さないといいけど・・・。
アオサギとかは微動だにしない感じですが、
小さいのほど動きが早くて手が追いつきません^^;
何度もシャッターチャンス逃してます。
雀も又撮りますよ~♪
Commented by morimori_jiji at 2017-02-10 00:38
私も散歩途中に桜の蕾を見ました。
もうすぐ春なんだなぁって、少しワクワクしますね。
カノンちゃんお爪までキレイに見えます(^^)
後ろのスリッパもかわいいですね!
Commented by 1234bow at 2017-02-10 02:00
カノンにゃ~ 今日は何だか静観な表情ですね~可愛いというより・・
べっぴんサンですね~~ ^^

こちらは雪は降ってなく なんだか風が凄い音で唸ってきてます・・ ><
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-10 02:55
↓ デパートのディスプレイはゴージャスですね(*^^*)
Commented by m-k7538itami at 2017-02-10 03:12
カノママさん地方は本当に自然がいっぱいで鳥が沢山居て羨ましいです
私の方は何処に行くのも割と便利だけど自然が少ない・・・・
ヒヨドリさんが枝で実をついばむ姿美しくて綺麗に撮れてますね
あ~カラスは黒いので撮るのは難しいかもですね
Commented by canomama at 2017-02-10 09:37
★ジジmamaさん
やっぱりね、ちゃんと開花の準備してますね(*^^*)
故ロッタの爪は白濁?してたけど、カノンは透明に近いです。
真ん中に血管みたいなのがあってちょっと切るのが恐い^^;
ジジ君はどうですか。
スリッパは「しまむら」ですよ~♪
Commented by canomama at 2017-02-10 09:41
★bowmamaさん
ありがとーm(_ _)m
でも・・・アンポンタンな顔ですよ(*^^*)
オッサン顔も多いけどね。。。

雪は予報通りには降らなかったね。
寒いけど^^;
Commented by canomama at 2017-02-10 09:43
★ころたんさん
ここはいつも楽しみです♪
バレンタインが終わったら・・雛人形かな?
又見たいです(^^)
Commented by canomama at 2017-02-10 09:48
★クニさん
山はちょっと遠いけど、淀川、安威川に挟まれて、
水路も多い所為かな?
もっといろんな鳥撮りたいです(^^)
樹木にとまってると枝にピントが合ってしまって・・・。
そこんとこ教えて欲しいです^^;
カラスも黒猫も撮りにくいのは同じですね。。。

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-02-09 16:55 | 季節 | Comments(18)