強烈な寒波

バロメーター猫はコタツから動きません。

ブチャイク037.gif
c0280322_11262129.jpg

「キリッ!」
c0280322_10562938.jpg


寒いので超短時間、カモさんに会ってきました^^;
カルガモさんが「アレ?来たの??」とでも言っているようです。
c0280322_10581762.jpg

オオバンとヒドリガモがツガイみたいに仲良く泳いでいます。
c0280322_10590044.jpg

ヨシガモはいつも綺麗!
c0280322_11004333.jpg

ホシハジロはいつも1羽です。
c0280322_11011131.jpg

ようやく名前が分かった!「オカヨシガモ♂」
c0280322_11282343.jpg
収穫有り^^;



オヤ?コタツにいない!と思ったら日なたぼっこしてはりました。
c0280322_11060766.jpg

外の何が気になるのかな?
c0280322_11062313.jpg

出られないね~。。。
c0280322_11064791.jpg

この後は勿論!コタツinです(*^^*)
羨ましい043.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by pinochiko at 2017-02-12 13:05
カモの顔、正面から見たらこんな形なのか!
ほっぺがぷっくり~(笑)

日差しがあれば、コタツの中よりお日様の方がいいよねぇ~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-12 13:46
近くにバードウォッチングができる場所があるのはいいですね〜^^
体を動かせますしね!(私、運動不足で筋肉がガチガチ^^;)

カノンちゃんのブチャイクバージョンの写真、笑ってしまいました^^こんな所も可愛いね♪
Commented by やらいちょう at 2017-02-12 17:02 x
外は気になるけど、
こたつの中の方がいいよ〜。
暖かいのが一番ww
Commented by angelami at 2017-02-12 19:08
こちらはそれほど寒くないんですよぉ(*´з`)
風が強いので寒いかも?ってくらいですが、風がなければとても過ごしやすい天気でございますよ。

影の写真いいですね!
素敵♪

いつもカモママさんのカモさん講座を楽しみに拝見しているのに、さっぱり名前が覚えられません(;´Д`)
脳細胞の減少が食い止められませんですw
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-12 19:52
ほんとだ!
カルガモさんが「おばちゃんも好きねえ〜」って言ってるみたいだわ!(笑)
どの子も良く撮れてるねえ!
ホシハジロ?この子の赤い色が良い色だなぁ♪
Commented by canomama at 2017-02-12 20:49
★pinochikoさん
私もカモの顔の正面ちゃんと見たの初めて!^^;
結構可愛いね。

ガラス一枚越しってのは暖かいよね。
透明だったら良かったけど・・・
ここは曇りガラス(;_;)
Commented by canomama at 2017-02-12 20:54
★simakuro-kiji8mtさん
近くに水路があるので買い物の途中とか、ウォーキングの途中とか
すぐに観察^^;
もうお天気いいとカメラ持ってソソクサと出かけます(*^^*)
ブチャイクになればなるほど可愛いかも(笑)
Commented by canomama at 2017-02-12 20:56
★やらいちょうさん
でも余りにも入り過ぎ!!
体がフニャフニャですよ^^;
運動不足が心配です。
Commented by canomama at 2017-02-12 21:04
★yummyさん
へ~!酷い寒波で凍えてるのかと思ってた^^;
過ごしやすいのなら良かったね。
影の写真はしっかり猫背だわ(笑)
何を仰る!まだ若いくせに!!(^_-)
まあどうせ?先々私のような年齢になるのだから!
その物忘れのすさまじいのを体験してください~(;_;)
Commented by canomama at 2017-02-12 21:09
★あずきのばあばちゃん
しっかりこっち見てるよね^^;
「あ!又あのオバサンや~!」って(笑)

このカモさん達、多分いつもの面々だと思う。
みんな色が独特で綺麗よね~。
でも目がやはり鋭いね。
Commented by m-k7538itami at 2017-02-12 23:57
お外を見てるカノンちゃん可愛い~~~♪
ホント! 艶々の毛並みですね
黒猫さんの毛並みは最高~~~

昆陽池公園で鴨さん沢山撮って来たけれどサッパリ名前が覚えられません(涙)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 06:16
窓に着いている網っぽいものは、カノンちゃんの脱走防止ですか?
我が家の窓は、チビ達が脱走したら困るので、全く開けられなくて、
空気の入れ換えも出来ません(>_<)もう5年窓を開けてないです。
唯一開けられるのは、階段のところだけ。でも、ここも去年網戸が
破れて、それ以来開けてないです。我が家は、空気が淀んで居ると
思うのです。家中の窓を開けて空気の流れを良くしたいのだけど、
今はどうすることも出来なくて。。。
話が長くなってスミマセン(>_<)春には1度窓を開けたいな。。。
Commented by canomama at 2017-02-13 09:18
★クニさん
なんか興味津々でしょ^^
これはスマホ写真だけど、一眼だともっと艶々~(*^^*)

私も今年に入ってからカモに種類が沢山あるの知りました^^;
ググっても名前が分からないのもあります。
勿論覚えられません(;_;)
野鳥の会会員の友人は鳴き声で鳥の名を言うのでもう尊敬です。
Commented by canomama at 2017-02-13 09:31
★ころたんさん
そうです!
脱走は避けたいです。
¥100ショップでワイヤーネット、突っ張り棒、結束バンドを購入して窓の大きさに合わせて付けています。
(掃き出し窓の突っ張り棒のみ¥300)
取り外し簡単だし、網戸の防御にもなるしね。
ぜひこれで空気の入れ替えを!!^^;
Commented by fariotyan at 2017-02-13 16:18
猛烈な寒波でしたね。。
お外を見ているカノンちゃん何がいたのでしょうか??

カモさんにもいろんな種類が・・
可愛い^^^
寒くても会いに行きたくなっちゃいますね

Commented by 1234bow at 2017-02-14 01:32
ぶちゃいくなお顔も可愛いカノンにゃ~・・ ^^

イソイソとお出かけして色んな鳥サン撮られましたね~・・w
カノンにゃ~ お母さんが出かけて行って外には何があるんだ?・・
そう思って見てるみたい・・ ^^;
by canomama | 2017-02-12 11:30 | 季節 | Comments(16)