黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

映画「海賊とよばれた男」鑑賞

いつもカモさんに会いに行くのは午後になってしまうのですが、
今日はコタツでカノンと昼寝♪
1時間程ウトウトして目を覚ますと天板の上から私を見下ろしていました^^;
可愛いな~♪
c0280322_22581957.jpg


昨日、本を読了したので映画も観たくなって急遽出かけました。
1日1回になってましたがまだ上演していました。
ウ~ン・・・・・・ちょっと物足りなさ過ぎるかな^^;
やはり物語の方が100倍面白かった!!
まあ岡田君と堤さんに会えたから良かったか(^o^)/


帰りにカモさんのいる所を通ったら、久し振りにカンムリカイツブリがいました。
カメラを持っいなくて残念!
橋の上から至近距離で撮れたのに!!
オマケにすぐに大きな羽を広げて悠々と飛んで行きました、クヤシイ~^^;

カメラを持ってすぐに後追いしたけど・・・勿論いません(;_;)

仕方なしに?ヒドリガモ御夫妻をパチリ!
3m位先です。
やはり綺麗ですね~!
c0280322_16401525.jpg

これがもう少し鮮明に撮れるといいな~。。。
c0280322_16462748.jpg

すぐ傍のカルガモの背中もほんとに綺麗です。
c0280322_16424908.jpg

スズメもよく見ると綺麗な模様です!!
(timeさんのご希望に応えて^^;)
c0280322_16443330.jpg

夕日を浴びるスズメ。
c0280322_16455086.jpg

これは今日の収穫!!
スズメかと思ったらカワラヒワでした。
これも4・5mの距離です。
c0280322_16515445.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
Commented by m-k7538itami at 2017-02-16 00:02
寒さも少し和らいだ気がしますね

鳥の毛並み毛色は芸術品並みの美しさ、特に鳥はオスが美しい
一寸ジェラシーを感じる程(笑)

スズメもとても可愛いですが、チョコマカしてて中々撮れないですね
Commented by 1234bow at 2017-02-16 02:26
ぉ!
何だか凛々しいカノンにゃ~ですね~~・・ ^^

仕方なしに撮ったヒドリガモ御夫妻 キレイに撮れてますね~~・・w
Commented by pinochiko at 2017-02-16 06:59
目覚めたら猫に見下ろされている・・・・
最高の目覚めですね!
映画って、たいていは本の原作の方が面白いもんですよね。
目の保養に行ったってことですかね(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-02-16 08:03 x
原作を上回る作品は
なかなかないですね!
Commented by morimori_jiji at 2017-02-16 12:07
カノンちゃん、
冬毛でふくふくしてるんですね〜〜(*^◯^*)
お首が細〜い!

スズメって、きれいで可愛いんですね〜〜!
シッポの上がり具合もめっちゃ愛らしいです!
Commented by みきたろう at 2017-02-16 18:46 x
映画原作の方が良かったですか^^
あちこちで観たというコメントをみましたが

カノママさんますます鳥の写真
美しくなっていますね〜羽がきれい〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 20:03
今日も堪能させてもらったよ♪
スズメは結構眼光鋭いんだね!
カワラヒワ!好きな色合いだわ♪

「海賊と呼ばれた男」は良い映画みたいだけど、作者の百田尚樹がねえ・・(笑)
私も昨日「相棒」を観たよ(笑)
Commented by canomama at 2017-02-16 23:21
★クニさん
今日は暖かかったですね^^
出かけてきたのですが・・ブログアップには追いつきません^^;

撮ってからパソコンで確認すると、
なんて綺麗な羽!!!と感動です。
ほんとねジェラシーね・・・(笑)

小さい程動きが素早いので難しいですね。
アオサギなんか微動だにしない!^^;
Commented by canomama at 2017-02-16 23:26
★bowmamaさん
なんか表情が変わって面白いね~(*^^*)
爆睡してた時から見てたのかな^^;

ほんと至近距離から撮ると水滴まで写っていて
綺麗に撮れるもんですね~♪
Commented by canomama at 2017-02-16 23:31
★pinochikoさん
爆睡してた時から見てたのかな(*^^*)
ビックリでした!

映画は原作には及ばないと思って行ったけど、
それを超えていた(笑)
目の保養はしたけどね^^;
岡田君の96歳のメークは迫力あった!!
堤さんは最初宇崎竜童かと思った(笑)
Commented by canomama at 2017-02-16 23:35
★やらいちょうさん
原作を上回るってないとは思うけど・・
それを差し引いても、ちょっと分かり難かったです。
映画観てから原作に手が出るってのもありますが、
これは映画が先だったら多分原作には興味が湧かなかった
気がします。
Commented by canomama at 2017-02-16 23:38
★ジジmamaさん
このバンダナだと首がほっそり見えるよね。
これから冬毛が抜けるから大変ね^^;

スズメって身近過ぎてちゃんと見たことなかったけど、
結構可愛いね♪
Commented by canomama at 2017-02-16 23:42
★みきたろうさん
今日一緒に出かけた友人は原作読まずに映画観たそうで、
「よく分からんかった」とのこと。
私、原作読んで映画観たけど・・・ワカランカッタ(笑)

今更ながら、至近距離で撮るとほんと綺麗です(*^^*)
Commented by canomama at 2017-02-16 23:51
★あずきのばあばちゃん
ずっと至近距離至近距離って書いてるけど^^;
ほんと近くで撮ると綺麗ね~♪
この1・2ヶ月でこんなに沢山撮れるとは思ってなかったわ(^o^)/

今日一緒に出かけた友人は「永遠の0」の方が良かったって言ってた。。
出光佐三氏は素晴らしいお方のようだけど・・・
時代とは言え、先妻さんに子ども出来ないというだけで
離婚に同意するって・・・ね?
里に迎えに行って「社員が子どもなんだから」という
自分が発した言葉を貫いたら更に更に賞賛するけどね^^;
by canomama | 2017-02-15 21:45 | 映画 | Comments(14)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ