ン?ダイサギ??

今日は朝から良い天気!!
このお天気続きますように!!!
鳥撮りに行く予定があるのです^^;

バロメーター猫は窓辺で日向ぼっこ^^
c0280322_09411826.jpg


c0280322_09411515.jpg


さて!三日前・・・・

カモさんに混じって一際大きい鳥が!
アオサギより大きい感じです。
真っ白白!
c0280322_08111071.jpg

飛んでくれるの待ってましたが餌の方に執着なさっている様子。。
c0280322_09175026.jpg
寒くて早々と引き上げました。

ウが高みの見物??
c0280322_09235841.jpg


カモさんは一休み^^;
ムクドリカップル。
c0280322_08113248.jpg


c0280322_23125831.jpg


カワラヒワはスズメと同じ位ですね。
c0280322_23200729.jpg


オチリ~!
c0280322_23202940.jpg




先日、カフェ・ベローチェからの帰り、
阪急百貨店のショーウィンドウの前を通りました。
お雛様かと期待していたら・・・
やはりホワイトデー一色。。
ちょっと残念^^;
c0280322_09265199.jpg

c0280322_09264843.jpg


さて、家事終了次第カモさんに会いに行きます♪



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-18 10:44 x
大きなサギ!
広島にいた時はよく見てましたが
東京では全く見なくなりましたね〜・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 10:47
この白いのはシラサギ?

今朝の散歩の時、草むらでアオサギとキジが大声で喧嘩してたよ!(笑)
キジが卵でも守ってるのかな?

今、canomama図鑑の中ではカワラヒワが私のイチオシ〜♪(笑)
Commented by fariotyan at 2017-02-18 12:47
こんにちは♪

シラサギですか^大きいね!
いつも色んな鳥をカノママさんのところで見ていて
鳥がいるとすぐに反応しちゃうようになってきた(笑)
この間も散歩中色々撮ってみたけど
残念なのばかり(笑)
一度だけ海でトンビが魚くわえているのを激写

今頃鳥さん撮っているのかな~^
今日また、寒いから風邪ひかないでね(*^_^*)
Commented by アン子 at 2017-02-18 19:09 x
カノママ図鑑!?
お散歩図鑑【鳥とニャンズと私】ですね。

トリトリで体も鍛えられて楽しめて
一写二益かな?
いや、もっとですね!(^^)!
Commented by angelami at 2017-02-18 19:23
大きな白いヒトw かっこいいですね!
飛ぶところは壮観でしょうなぁ~(プレッシャーをかけてみる)絶対に見たい!羽ばたくところ!!

昨日はこちらも良いお天気でしたが、夕方から暴風と雨で荒らしのようでした(^_^;)そして急激に寒いし( ノД`)
18℃の翌朝は氷が張っているのだった。
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:37
そうか、お雛さんじゃなくてホワイトデーなのか。
それはちょっと残念ですねぇ~!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-18 20:58
オチリ可愛いですねぇ(*^^*)
コロコロっとしたフォルムで、なおさら可愛い!

ベッドお揃いですね♪
うちのは竜君が先に入っちゃいました(>_<)
ヒロちゃん入るかしら?
Commented by time2022 at 2017-02-18 22:00
鳥撮り、頑張ってますね~♥♬
雀に似た鳥さんもカップルで愛らしいですね
東京では今、野生のハヤブサや鷲のような猛禽類の鳥が増えているそうですよ
カノンちゃん、寒さは峠を越えたそうですよ~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
そろそろ暮らしやすくなりますね…あとちょっとだよღ'ᴗ'ღ
Commented by canomama at 2017-02-18 23:12
★やらいちょうさん
ダイサギ、チュウサギ、コサギといるようです。
これは多分^^;ダイサギだと思います。
こちらでも私初めてでした^^;
Commented by canomama at 2017-02-18 23:21
★あずきのばあばちゃん
多分シラサギ^^;
へ~!アオサギとキジの喧嘩とか見てみたいわ。
キジを撮りたい!(笑)

「canomama図鑑」鋭意製作中(嘘)
カワラヒワ・・・可愛いね~
私はやっぱケリかな~^^;
Commented by canomama at 2017-02-18 23:29
★ちゃおみままさん
こんばんは!
多分シラサギ^^;
ありがとー(^_-)
そんなこと書いていただくと・・とっても嬉しい♪
励みになります。
トンビは近くで見たことないので撮ってみたいわぁ。。
私も激写してその中から選ぶので大変です^^;

明日はもっと冷えるみたい。
お互いに風邪引きたくないね。
Commented by canomama at 2017-02-18 23:46
★アン子さん
「カノママ図鑑」副題*鳥とニャンズと私*
これで出版だ!!(^o^)/ ^^;

体鍛えるまではいかないけど、楽しくて・・♪
ささやかに続けたい。。。
Commented by canomama at 2017-02-18 23:47
★yummyさん
大きいし真っ白だしカッコいいね^^
今日も探したけどいらっしゃらなかった。。。
飛ぶところは撮りたい!!

なんか荒々しい気候に弄ばれてるみたいね^^;
こちらも明日は寒そう(><)
Commented by canomama at 2017-02-19 00:04
★pinochikoさん
え~!!なんで~~~って感じ(笑)
見事な雛人形を期待し過ぎたか・・・。
まあデパートの方針でしょうからね^^;
Commented by canomama at 2017-02-19 00:07
★ころたんさん
みんなオチリは可愛いね~(*^^*)

ベッドは竜君が先駆者?
ヒロちゃんと一緒・・・は無理かな^^;
今日はお揃いね(^_-)
Commented by canomama at 2017-02-19 00:12
★timeさん
鳥撮り、楽しんでます♪
が・・・名前覚えるのがなかなかです。。
生き物も生息地を変えないと生きていけないのかな?
この付近も徐々に変わってきている感じはしています。

もう寒さの峠超えたんですか?
今日は暖かでカノンも飛び跳ねてました(*^^*)
Commented by 1234bow at 2017-02-19 01:50
カノンにゃ~ お手入れに余念がないですね~ ^^
あったかそうな窓辺で気持ち良さそ~~・・w

それにしても色んな種類の鳥サンに出会えるものですね~・・w
Commented by canomama at 2017-02-19 08:42
★bowmamaさん
お手入れ半分、痒さ半分かな・・・。
これからは日のあたる窓辺が暖かいね~♪

結構いろんな鳥がいるもんだ~と驚いてます。
でもやはり場所も変えて出会いを広げないとね^^;
Commented by m-k7538itami at 2017-02-20 13:31
カノンちゃんお日様を浴びてヌクヌクですね
日当たり良好でいいですね~

カワラヒワ?鳥さんの名前全然分かりません
カノママさんよく御存じですね?
白のサギは全部シロサギ(笑)
サギさんは魚を狙ってる時は中々動いてくれませんよね
Commented by canomama at 2017-02-20 16:47
★クニさん
日向ぼっこは気持ちいいですね~(*^^*)
日当たりはいいけど・・・寒くて暑い家です^^;

私も見事に名前知りません。
人に聞いたりググったり・・・^^;
ダイサギ、チュウサギ、コサギと・・・分かりません。。。
アオサギも動きませんよね(笑)
by canomama | 2017-02-18 09:44 | 季節 | Comments(20)