人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ激写

今日は近畿に「春一番」が吹きました。
4年振りだそうです。
え?春一番は毎年吹くのではないの?????

我が家の辺りは穏やかでした。。

「ア~気持ちいいニャ~」
メジロ激写_c0280322_21061681.jpg


昨日・・・・いつものカモさんとの落ち合い場所?に行きましたが
数が少なくて上手く撮れませんでした。

桜の土手に行ってみることにしました。
入り口に近いところでやかましい鳥達のさえずりが・・・。
ワオ!メジロとエナガがいっぱい\(^o^)/
2・3m離れた辺りから撮りました。
羽毛が綺麗です。
メジロ激写_c0280322_23370912.jpg

↑小枝↓葉っぱが無ければ良かったのにね~(*^^*)

メジロ激写_c0280322_21212563.jpg


エナガと混じってました。
メジロ激写_c0280322_13321466.jpg


動きが早くてなかなか追えません。
メジロ激写_c0280322_17063868.jpg


昨日は収穫有りでした066.gif037.gif




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-20 21:31
もうメジロが来たのですね(*´ω`*)春が来た!
色鮮やかで可愛い~♪
私も探しに行こうかな(^^)
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-20 21:54
メジロもエナガもきれいに撮れてますね!
羽毛がきれいに写ると、嬉しいですよね!(*^^)v

お天気が変わりやすくて、予定が立てにくいですね。
でも、月末あたりは大丈夫そうです。
万博公園へ、いざ!!!(笑)
Commented by canomama at 2017-02-20 22:25
★simakuro-kiji8mtさん
先日1羽見かけたので探してました^^;
色が何とも綺麗ですね~♪
目のシロがクッキリ!!
そちらでもぜひ探して(^_-)
Commented by canomama at 2017-02-20 22:28
★kumokoさん
やはり近くで撮ると綺麗ですね^^
細かい羽毛まで撮れてるとほんと嬉しい♪
今月の予定は見事にハズレ(笑)
万博公園楽しみです(*^^*)
Commented by time2022 at 2017-02-20 22:48
そちらは「春一番」4年ぶりですか…???
こちらは「春二番」が吹きまくり海辺の町が揺れましたよ~๑→ܫ←p~♥
メジロもエナガも良く撮れてますね~♪
メジロの眼に光が入っていて素敵な写真ですね
カノンちゃんしどけなく伸びてますね~可愛い…˘◡˘
Commented by m-k7538itami at 2017-02-20 23:06
凄い凄い!こんなに近くでアップでメジロが!
枝と葉っぱが惜しい!ですがこれから一ヶ月位は沢山撮れますよね♪
私はいちいちレンズを交換してる内に何処かへ鳥さん逃げてしまって
今度はカメラ2つ持って行こうかと思っています
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 23:22
ほんと!!!すごいすごい!
羽の様子が隅々までバッチリ撮れてる!
やっぱり桜の土手だねえ!(笑)

こっちはようやく風がやんだよ。
こっちの春一番は先週末だったかな?
Commented by angelami at 2017-02-21 01:45
か、かわいい(*´ω`*)
エナガさんとおっしゃるので? プリっとしててかわいいですね~
メジロさんのアイメイクがお見事! なんでそんなところに葉っぱ~(;´Д`)
Commented by morimori_jiji at 2017-02-21 06:19
カノンちゃんのリラックス姿、
油断しまくりで可愛いです(*^◯^*)

メジロキレイですね〜〜!
目や羽まで綺麗に撮れてて、
じっくり見させていただきました(*^^*)
Commented by やらいちょう at 2017-02-21 08:03 x
メジロ!
可愛いし、美しい鳥。
素敵です(=^x^=)
Commented by canomama at 2017-02-21 10:20
★timeさん
そうでしょ?
確か関東で春一番のニュース見たと思った^^;
今回は春二番ですね。。。
メジロもエナガもうじゃうじゃ枝にいて^^動きが早いので撹乱されました^^;
まだまだですが、これまでの中ではシッカリ撮れたかなと思ってます。
ほんとにカノンはどこまでもしどけない(笑)
Commented by canomama at 2017-02-21 10:25
★クニさん
結構近くなのに、沢山で焦点絞れず(笑)
枝と葉っぱなければ凄い出来なのにね^^;
レンズ交換面倒だし重いし落としそうなので・・・
いつも1個付けたまま。
なので近いと困ります^^;
皆さんもっと重いの持ってますね。
Commented by canomama at 2017-02-21 10:28
★あずきのばあばちゃん
これから桜の土手に日参かな?
自分の中ではこれ最高!と思ったけど・・・
あの枝と葉っぱがね~^^;

今日は朝から小雪が舞って寒い(><)
寒暖の変化には付いていけないわ。。。
Commented by canomama at 2017-02-21 10:30
★yummyさん
エナガちゃん可愛いよね。
今年まで知らなかった(笑)
メジロのアイメイクがバッチリで喜んだものの・・・
小枝に葉っぱが恨めしい~~^^;
Commented by canomama at 2017-02-21 10:33
★ジジmamaさん
暖かいところ、特にコタツの中ではもっとヒドい姿してるよ^^;
ジジ君も同じくだとは思うけど。
油断してるよね。。
こんなに鳥が綺麗ってつい最近まで知らなかった・・(笑)
Commented by canomama at 2017-02-21 10:38
★やらいちょうさん
鳥に無知な私なので、なんとなくメジロをウグイスとイメージしていました(恥)
目にクッキリ白い輪っか!!
この度しっかり認識致しました^^;
綺麗です。
Commented by fariotyan at 2017-02-21 14:43
大収穫ですね)^o^(

めじろさんの可愛い事^^^❤

このところ毎日強風続き
昨日は南で今日は北風!
さっきチャリで倒れそうになった(・_・;)
Commented by canomama at 2017-02-21 15:36
★ちゃおみままさん
私としては大大収穫です!!
鳥も可愛いもんです。

そちら風が強いんですね~(@@)
ままさん気を付けてね~!って
私のことか(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-22 01:50
ぁちゃ~~おっぴろげ~ですね~カノンにゃ~・・ ^^;

メジロのホワホワの毛が綺麗に撮れてて触ってみたい感じですね~・・w
Commented by canomama at 2017-02-22 11:19
★bowmamaさん
カノンはもう女捨てたんじゃない^^;
元々オッサン入ってるしね。。。

こんなにキメ細やかでホワホワなんて!!
ほんと触ってみたいね(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-22 17:34
カノンちゃんのヘソ天可愛いですねぇ(*^^*)
うちの子は滅多にヘソ天しないので、こんなに
可愛いのが撮れません(>_<)

鳥さん、葉っぱが残念ですね。。。
鳥さんの動きに対応するなら、連写三昧ですか?
お寒い中、好きなればこそ出来る事ですね♪
お風邪などひかれませんように!
Commented by canomama at 2017-02-22 20:36
★ころたんさん
暖かくなったらするんじゃないの?
2ニャンのへそ天撮れたらいいね(^_-) 

それがね・・・・連写の操作がイマイチ・・・(笑)
なかなか使いこなせなくて撮り逃してると思われる(;_;)
明日は又寒いらしいね。。。
ありがとう!ころたんさんもね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-02-20 21:19 | Comments(22)