黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

ようやく更新

なんやかやと忙しくブログ更新もままならず・・・読み逃げばかりでしたm(_ _)m

カモさんとも会っていません。。
今日はお天気がいいようなので出かけてみようかな~。
イヤア・・・お昼寝かな^^;


先日の長期予報で衝撃的なことが!!!!!
なんと、今夏は記録的な猛暑の予報だそうです。
外れることを願うけど・・・・当たりでしょうね、愕然としました。
オマケに今年は花粉が昨年の3倍!
もう私、夏はボロボロです、きっと007.gif

カノンはどうかなあ・・・季節の変わり目に必ず体調壊すよね~。
「アタチは元気よ!多分!!」
c0280322_21550236.jpg

「ゴックンゴックン・・・ああ美味しい!」
c0280322_21554501.jpg


先週、所用で京都の伏見区は中書島に行ってきました。
改札を出たら・・・竜馬さんが待ってました^^

恥ずかしげもなく並びました^^;
余りにだらしない格好なのでボカしましたよ(笑)
c0280322_11393845.jpg

寺田屋はすぐ近くです。
横を通っただけです。
c0280322_13264530.jpg

私の身内5人という珍しいメンバーで、用事を済ませた後食事して、
お茶して帰ろうとなり商店街を歩いていたら、
なんと「カフェ・ベローチェ・伏見店」を発見!!
訳分からない皆を誘導して入店しました^^

コーヒー5杯確保!⇒ふちねこ1匹ゲット066.gif
しかし後で「不味かった!」と非難轟々でした^^;
そりゃあ1杯¥200ですから(^_-)

前回と同じものでした。。。
c0280322_15033030.jpg
収穫有り!

ふちねこへの執念は凄いですね、アタシ037.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by アン子 at 2017-02-26 16:45 x
何日も更新無かったので
旅行されてるのかと思ってました。

竜馬さんとツ-ショット!
カノママさん、隠さなくても良いのに~。
あっ、おりょうさんに間違われるから隠したのか??
ふちねこさん、三個目もゲット出来ます様に!!

今年は凄い猛暑!?Σ(゚Д゚)
もう、カノンちゃんにお昼間は
家の涼しい場所教えて貰ってグッタリするしかないね。
私も籠る(;´・ω・)

ホント、予報は外れる事を願うばかり・・。
Commented by やらいちょう at 2017-02-26 16:53 x
なんと!
猛暑ですか〜?!
まぁ、あくまで予想ですからね。
外れることを祈るのみですww
ふちねこさん、いいですねぇ〜・・・。
Commented by pinochiko at 2017-02-26 18:12
猛暑なのか・・・。うち、クーラーもないのですよ~。
(ヒーターもないのです。)
扇風機でなんとかなるかしら?

強引にみんなにコーヒー飲ませたのが笑える。
でも猫ゲットのためですもんね~!皆さんの協力に感謝ですね!

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 19:21
伸びをしてるふち猫?
目をつぶって気持ち良さそう〜
コーヒー不味いの?(笑)
せっかくだからもう一杯飲めばよかったのに(笑)

暑がりのcanomamaさんには衝撃の予報だね。
私も最近は、めっきり暑がりの寒がりになってきたので嫌だなぁ。
Commented by box_ricefield at 2017-02-26 19:39
2個目おめでとうございまーす。
今度も私と一緒ですね^ ^
そして足の形も違うと言う。。

猛暑予報、私も見ました。今から怖いですよね。
乗り切れるかなあ。。
Commented by みきたろう at 2017-02-26 20:38 x
ふちねこ!あつまってますね!いいなー
なかなか行けない
今回香箱座りのんが欲しいです(^^)
カノンちゃんげんきかな、梅は鼻がでてますね、
↓エナガ!かわいいですね〜
Commented by canomama at 2017-02-26 20:59
★アン子さん
結構夜更かしが多く、睡眠不足でした。
やはり早寝早起きしないと体に良くないわ^^;
竜馬さんも最初読んだ時は「お兄さん」だったのに・・
今じゃ息子より若いわ(笑)
ふちねこはもうシモベがコンプリートしてるので
後は2巡するか否か???(*^^*)
夏の予報外れて欲しいね~。。
Commented by canomama at 2017-02-26 21:02
★やらいちょうさん
まあ年々気温は上がってるので、
そうではないかとは思ってました(;_;)
外れて欲しいです。
神頼みしよかな^^;
ふちねこは精巧ですよ♪
Commented by canomama at 2017-02-26 21:10
★pinochikoさん
信州と大阪は、それはそれは気温の差があるからね(;_;)
朝夕だけでも凌ぎやすかったらクーラー無しでも過ごせると思うけど・・。
予報通りの暑さにならないで欲しいね。。。
アハハ・・・私に騙されて入って
コーヒー不味いし猫フィギュアも不評(笑)
この気持ちは分かってもらえなかったかな^^;

Commented by canomama at 2017-02-26 21:16
★あずきのばあばちゃん
なかなか上手く出来てるよね。表情までもね^^
コーヒー・・・まあお値段にしては美味しいと思うけど・・・。
お代わりしよかと思ったけど、レシートは後日活用出来るしね。
もう夏が恐怖だわ~(;_;)
夏バテ対策考えないとね^^;
Commented by canomama at 2017-02-26 21:21
★ハコさん
そうそう!ハコさんと全く同じ!
上手く出来てるよね~。
シモベがコンプリートしてるのと去年のとで
黒猫ウジャウジャ写真又アップします(*^^*)
猛暑予報・・・ビビッてます(T_T)
ハコさんも弱いの?
Commented by canomama at 2017-02-26 21:26
★みきたろうさん
近くにないの?
そうそう!香箱座りの、可愛い!!
ぜひぜひ行ってください(^_-)
京都は寒いから小梅ちゃんも風邪引いたかな?
カノンはハゲ以外大丈夫です^^;
エナガちゃんも可愛いよね♪
Commented by time2022 at 2017-02-27 05:43
ふち猫可愛いもの~♥♬
皆さんにご協力願っても欲しいですよね
分かりますよ…その気持ち~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by canomama at 2017-02-27 09:01
★timeさん
これほんとに精巧に出来てて・・・
表情、仕草・・たまりません(*^^*)
あ!タマタマちゃんも付いてます^^;
同行メンバーは平均年齢70歳位かな?
私の猫集めが理解出来ません(笑)
Commented by fariotyan at 2017-02-27 15:41
可愛いな^^
ふちねこちゃん
(訳わからない皆さん誘導して)
に笑っちゃいましたよ~

長期予報!
関西は花粉の量が半端ないって聞いたけど
猛暑なの。。

私も寒いのは超苦手だけど、湿気があるような猛暑は
勘弁してほしいですね
ママさん暑いの大嫌いですものね
猫さんたちも季節の変わり目の変化激しいと
酷ですものね。
外れてほしいね!
Commented by canomama at 2017-02-27 16:36
★ちゃおみままさん
可愛いんですよこの猫!
アハハ・・・猫好きでないとこの気持ち分からないよね^^;

ほんとにこの予報外れて欲しい。。。
まあ毎年上がってるから今夏もきついかなあとは
思ったけど・・・・
予報として聞いてしまうと決定!みたいな気がして意気消沈^^;
なんとか乗り切ります、ハイ(笑)
ちゃおみままさんはそんなに弱くないのかな?
Commented by 1234bow at 2017-02-28 02:21
カノンにゃ~可愛い~~~♪
季節の変わり目に体調くずすのね・・ デリケートな証拠・・w
図太い我が家にゃ~達とは大違いだ~・・ ^^;

カフェ・ベローチェ いいな~~
徳島にはないので羨ましいょ~~ 四国にさえない・・ ><
Commented by canomama at 2017-02-28 07:46
★bowmamaさん
デリケートもあるかもしれないけど・・・・
この辺りというか、我が家の環境かな・・・・。

え?徳島はカフェ・ベローチェなかった?
残念ね~^^;
あったらすぐ行ってコンプリートしてるよね。。。
by canomama | 2017-02-26 15:08 | お出かけ | Comments(18)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ