人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の広がる良い天気!

今日はの~~んびり出来る貴重な日^^;
思い切りのんびりしました。
アア!もう夕方!!1日早いなあ・・・・。



日向ぼっこ猫
青空の広がる良い天気!_c0280322_13465880.jpg

青空の広がる良い天気!_c0280322_13480400.jpg



ちょっとだけ出てみました。
カモに餌やりは如何なものかな・・・。
当然集まっています。
青空の広がる良い天気!_c0280322_13490850.jpg

それを仁王立ちで眺めておこぼれを狙いに行くアオサギ。
青空の広がる良い天気!_c0280322_13501799.jpg
しかし失敗して引き下がりました^^;
大きい体で弱っちいわあ。
飛んでる姿は撮れず!!
青空の広がる良い天気!_c0280322_13512163.jpg

桜のツボミも少し膨らんできました。
・・・ってメジロは全部ボケボケ(;_;)
青空の広がる良い天気!_c0280322_13531002.jpg


土曜日は珍しくシモベとお買い物♪
京都に隣接した樟葉という所です。
彼女は春のスーツを買いました。
休憩で入った「アフタヌーンティー」のアフタヌーンティーセット。
甘さ控えめで美味しゅうございました(*^^*)
ここには「カフェ・ベローチェ」はありませんでした^^;

プレミアムフライデーのこと聞いたら・・・な~んの関係もないとのこと^^;
青空の広がる良い天気!_c0280322_13545542.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:34
風が強い?アオサギさんが風で持ってかれそう(笑)

昔、アフタヌーンティーでバイトしてました~。
キッチンでね。なのでそのアップルパイも作ってましたよ。
懐かしい・・・。レシピを盗んでおけばよかったなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 20:23
そうそう!アオサギは弱っちいよね(笑)
足と同じで肝が細いのか?(笑)

「アフタヌーンティー」でアフタヌーンティーセット!
うちとはやっぱり違う〜〜(笑)
うちの娘は「肉、行こう!」って言うもの(笑)
Commented by canomama at 2017-02-27 20:37
★pinochikoさん
イヤア・・大した風ではなかったけど・・・なんかヨレヨレよね^^;
アフタヌーンティーのアップルパイが一番美味しかった!
レシピ盗めばよかったね(^_-)
ちょっとお高めだった。。。
Commented by canomama at 2017-02-27 20:46
★あずきのばあばちゃん
アオサギはカラスに追われ、カモにも遠慮して可哀想(笑)
コホン!お似合いでしょ(^_-)
イエイエ!今回はお昼は食べて出たのでね^^;
娘もガッツリ食べる方よ@@
どこもいっぱいで・・・・まあたまにはいいかって(*^^*)
Commented by m-k7538itami at 2017-02-27 21:15
カノンちゃん毛並みも毛色も艶々ではありませんか~
ピンクの春色の首輪が可愛いですね

そうそう最近のサギって鴨の餌、パンくずを狙うんですよね
情けない!

↓2にゃんゲットしたんですね、コーヒーは200円?
後ろ姿の足の開きが少し違う気がします
私はとうとうゲットできずでした
Commented by やらいちょう at 2017-02-27 23:02 x
アオサギかっこいい!
なんだか素浪人みたいですね。
立ち姿もサマになってる(ΦωΦ)
Commented by canomama at 2017-02-27 23:10
★クニさん
毛並みも毛艶もいいのですが・・・アレがね・・・・(><)
この首輪はロッタのお下がりでちょっと大きめです。

餌やりするから鴨も渡らないで留鳥になるのかな・・・
なんて安易に考えてるけど、どうなんでしょう???
このアオサギはカモのオコボレも無くスゴスゴ引き下がってた^^;

同じ猫でも微妙に違うんですよ!
コーヒー200円です♪
まだまだあると思います(*^^*)
Commented by canomama at 2017-02-27 23:13
★やらいちょうさん
アオサギ滅多に動かないのがこの時は
カモさんのオコボレ欲しさに右往左往(笑)
でも結局素浪人ですね^^;
Commented by 1234bow at 2017-02-28 02:18
カノンにゃ~日向ぼっこ?・・でご満悦のお顔~~ ^^
毛繕い? かゆいの?・・
何かアレに良いものないかな~~・・ かゆいのだけでも治まればいいのにね~・・ ><
Commented by canomama at 2017-02-28 07:49
★bowmamaさん
気持ちよさそうなのにね~・・・。
毛繕いと痒いの半々かな?
頭痛いです(;_;)
ご心配ありがと!!
Commented by time2022 at 2017-02-28 19:01
「アフタヌーンティー」のアフタヌーンティーセット
眼が吸い込まれました
今ちょうど美味しいケーキ食べたいなあって
指咥えていたところなの…。◔‸◔。
美味しそう…๑→ܫ←p~♥
今日はカノンちゃんは一人でお留守番…ですね☝(๑’ᴗ’๑)~♪
Commented by p-bluepaper at 2017-02-28 21:01
アオサギっておじいさんみたい。
遠目で見るときは大きくてかっこいいなと思ったんだけど
これから、見方が変わりそう。
でも飛ぶ姿はゲド戦記のはじまり見たいで好きです。
Commented by canomama at 2017-02-28 23:39
★timeさん
美味しかったですよ~~~~(*^^*)
甘さ程よい感じ^^
アップルパイはもっと食べたかった。。。
海辺の町には美味しいケーキ屋さんはありませんか?

カノンは留守番の時はずっとコタツでまどろんでいると
・・・・・思われます^^;
Commented by canomama at 2017-02-28 23:47
★おかきさん
アオサギってほんとおじいさんみたいね。
なんか弱っちいみたいよ・・・。

「ゲド戦記」・・・恥ずかしながら知りません^^;
昔、こぐま社という出版社の社長さんの講演で
お話聞いた記憶があります。
大きい鳥が飛ぶ場面から始まるの?
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-01 21:40
美味しそうですね♪
美味しいスィーツを、糖分気にせずに
沢山食べたいなぁ。。。
Commented by canomama at 2017-03-01 23:49
★ころたんさん
糖分ダメなの?
これは甘さ超控えめだったけどね・・・。
ちょっとお高いけど・・又行きたい♪
ころたんさんもこれだったら大丈夫よ!
・・・・ってお店近くにはないかな^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-03 00:32
そうなんですけど、なかなかキッチリ守れません(>_<)
塩分も言われています。。。
Commented by canomama at 2017-03-03 09:40
★ころたんさん
私も塩分は言われてる・・・・(;_;)
なかなか守れないね。。。
美味しいもの食べたいよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-02-27 16:43 | Comments(18)