人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一挙公開 初撮り鳥

快晴の暖かい昨日。
万博記念公園に行ってきました。
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_21414836.jpg
お師匠さんと以前から約束していました。

会ってすぐに師匠は私のカメラの調整です、感謝m(_ _)m
梅林をサッと愛でて・・・
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_21452147.jpg

一挙公開 初撮り鳥_c0280322_21494429.jpg

鳥撮り開始!!
私は師匠の影を踏まないよう(嘘)付いて行きます。
師匠は見つけるのが早いのなんのって(@_@)
私は何度も「どこどこ?」って(笑)

順不同ですが私とは初対面の鳥です。

これは結構珍しいそうです。
「トラツグミ」
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_16094720.jpg


「ルリビタキ」
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_22111740.jpg


「シジュウカラ」
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_22114745.jpg

「ショウビタキ」
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_16111757.jpg

「キンクロハジロ」
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_22063364.jpg

これは・・・「?」
最初の方の水車の辺りだったかな?
一挙公開 初撮り鳥_c0280322_22294676.jpg
師匠!教えてください!!

追記@師匠よりコメント有り↑「ウグイス」です。



収穫大有り066.gif070.gif
取り急ぎ編集致しました^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




Commented by wonderfuldayss at 2017-03-01 23:24
昨日はお疲れさまでした!
さすがに疲れたのか、夕飯の後チャーと一緒に寝てました^_^;

そうだ、トラツグミもいましたね。
載せるの忘れました(>_<)
カノママさん、きれいに撮れてる。
最後の写真はウグイスです。
ルリビタキ♀と出会ったカメラマンさんは言ってたけど、友人に確認しました^_^;

師匠なんてとんでもないですよ!
また一緒にに鳥撮りしましょうね(^^)
Commented by canomama at 2017-03-01 23:43
★kumikoさん
昨日はありがとうm(_ _)m
師匠やっぱ若いわ!と思っていたけど・・・・
そんな早く寝たの(笑)
私いつも通りだった。。。
15000歩程歩いていたけど、道路が土でフワフワが多くて
膝は大丈夫だったしね♪

次回は服部緑地お願いします(^_-)
Commented by れんと at 2017-03-02 05:36 x
遠距離なのに綺麗に撮れていますね。すごいです。僕だったら、まず、どこにいるか分からないです^^ あと、大体、ブレます。

トラツグミって、雷鳥みたいですね。ルリビタキやシジュウカラは色が綺麗ですね。どれも初めて見ました。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-02 07:49
おーーー!!すごい。
ここに来ると鳥さんの名前が分かります。
雑草もそうだけど、鳥の名前を言える人って素敵・・・って思っちゃいます。
うちに近寄ってくるのはどの子かな・・・
ここの写真とマッチングできるようしっかり見てみます。
Commented by やらいちょう at 2017-03-02 07:59 x
今回も素敵な写真!
鳥たつが美しい!
色も鮮やかですね〜〜(ΦωΦ)
Commented by canomama at 2017-03-02 09:58
★れんとさん
この日は絶好の鳥撮り日和!
(今日は雨です。。)
私もkumikoさんと一緒でなければ1羽位しか撮れてません。
カメラも取説読んでないので(それだけか・笑)
これは900枚にうちの極一部です^^;
鳥もよく見れば綺麗です←いまさら(@_@)
Commented by canomama at 2017-03-02 10:02
★おかきさん
覚えては忘れの繰り返し・・・いつかちゃんと覚えるかな^^;
どの世界も達人がいらっしゃって奥が深いです。
私、底辺チョロチョロしてます(笑)
おかきさんちは鳥さん寄ってきていいね。
我が家にはスズメかハト・・・カラスかな^^;
Commented by canomama at 2017-03-02 10:04
★やらいちょう
ありがとうございます!
こんなに美しいなんて知らなかった^^;
晩年(アハ^^)鳥撮りに目覚めて良かったです♪
Commented by pinochiko at 2017-03-02 10:24
どれも綺麗に撮れてる~!
お師匠さんも自慢の弟子かな?
猫と鳥とカメラ。共通の趣味がある仲間、素敵ですねぇ~。
Commented by m-k7538itami at 2017-03-02 12:59
お天気も良く鳥達が近くで綺麗に撮れてますね~
羨ましい~

鶯って鳴き声は結構聞きますが中々撮れないと聞いてます
トラツグミもルリビタキが撮れたなんて凄いです
さすが師匠が居ると早く見つけてくれるので違いますね
私なんて中々見つけられません
Commented by petit-plus at 2017-03-02 15:12
凄いなぁーーーー❗
その上とってもキレイに撮れてて
さすがです~🎵

こんな近辺に、たくさんの鳥たちが居てるなんて
何だか嬉しくなります。
ずっと見てられそう(*´∀`)

canomamaさんの喜んでる情景が
浮かびそうですよ。
春はもうすぐですね~。
今日は雨って言ってたのに、なんでしょう?
ピーカンの☀ですね。
Commented by canomama at 2017-03-02 15:22
★pinochikoさん
ありがと~~~~♪
沢山撮ると編集が大変ての忘れてた(笑)
おっしょさんは腕もカメラも上等なんで、
より綺麗なのはそちらで見てね(^_-)
鳥撮りながら「最近猫のこと忘れてるね」って笑いました^^;
Commented by canomama at 2017-03-02 15:28
★クニさん
お天気がとびきり良かったので、綺麗に撮れたかも^^;
初めてのばかりでウキウキでした。
おっしょさんは見つけるのが早くて・・・
私、得しました(*^^*)
でも・・・沢山撮って編集に四苦八苦してます^^;
Commented by canomama at 2017-03-02 15:33
★+petit+さん
凄いでしょ?
もっと凄いのはおっしょさんの方で見てね(^_-)
お天気が良かったのが幸いしたようです。
こんな鳥ばかりでなく、カラスが多くてね。。。
もうビックリするくらいで、ちょっと怖かった^^;

そうそう!今日は雨かと思ったら晴れてよかった^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 16:02
あははは!難しい名前はじゃんじゃん出てくるのに、ウグイスが出て来んやったん?(笑)
トラツグミはトラ柄猫と同じ理由で「トラ」なんだね♪

それにしてもお師匠さんも凄いけど、canomamaさんも大したもんだよ!
canomama図鑑が分厚くなっていくねえ!(笑)
Commented by canomama at 2017-03-02 16:51
★あずきのばあばちゃん
なんか鳥の名前は難しいね~^^;
現地で撮ってる時はアレコレ名前教えてもらうんだけど・・・
帰ったらすっかり忘れてますわ、トホ。。。
沢山撮ってええのん選んで・・・
その作業が楽しいけれど時間くって・・・
もうほったらかしのことがいっぱいよ(笑)

そうそう!おっしょはんのところで綺麗なの見てね(^_-)

カノママ図鑑はそろそろ出版社当たっとかないとね^^;
印税生活が待ってるし(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2017-03-02 16:59
ルリビタキかわいい! キレイ!!
いーっぱいいろんな鳥がいますね。
探せばうちの近くにもいたりするのかなあ。
鶯って、こんな淡い色ですか?
あるあると思いますけど、昔はメジロを鶯と思ってました。
Commented by canomama at 2017-03-02 17:18
★ハコさん
もうすっかり元気?
ご退院おめでとう!

鳥さんみんな可愛いね~(*^^*)
しばし猫を忘れそう^^;
私もメジロとウグイスを一緒くたに思ってた(笑)
Commented by skyhigh19 at 2017-03-02 21:35
カノママさんこんばんは。
いろんな鳥を見られましたね!!
私はまだ青いルリビタキを見たことがありません。
綺麗ですね♪いいなー\(^o^)/
Commented by canomama at 2017-03-02 22:21
★skyhigh19さん
こんばんは!
1日で沢山初対面しました。
ルリビタキは綺麗ですね~♪
夢中で撮りました^^;
まだまだこれからです(*^^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-03 09:11
おはようございます☆
いいお天気で最高だったのですね!
万博公園の風景、爽快です。
梅の花と青空、最高ですね。
たくさん野鳥もいて、楽しそう♪
Commented by canomama at 2017-03-04 08:16
★かっきーさん
おはようございます!
1日遅れですねm(_ _)m
この公園にはもっともっといろんな鳥がいそうです。
又行きたいと思っています♪
カラスには閉口ですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2017-03-01 22:43 | お出かけ | Comments(22)