黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

コンプリート♪

コンプリートしました066.gif
(・・・・って私の功績ではありませんが^^;)
みんニャ、なかなか可愛いです^^
c0280322_14365663.jpg


c0280322_14372071.jpg
ヤレヤレ^^;



さて!鳥にふちねこの次は・・・
カノンにも登場していただきましょう♪

飛んで火に入る春の猫?
オッドアイみたい♪
c0280322_20560525.jpg

甘えん坊します。
c0280322_20563965.jpg

見つめます。
c0280322_15111896.jpg

シモベに抱っこされてトロンとしています。
c0280322_20570589.jpg

丁度2年振りにWiiを出してみました。
体力低下が著しい(;_;)
バランス年齢が30代って2年前に自慢していたのに・・・・
今日は73歳という判定!
ブランクがあったとは言えショック!!

ゲームしてシモベにことごとく負けましたが、
これだけは奇跡的に勝利です037.gif
c0280322_15144971.jpg
フウ・・・疲れた^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-04 17:09
凄い!黒猫軍団可愛いな~(*´ω`*)
ちっちゃいカノンちゃんがいっぱいですね(^^)
私はカップのフチで香箱組んでいる子がお気に入り♪
お茶の時間が愉しくなりますね~。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-03-04 19:22
いーなー、いーなー(・_・)
今回は、わたしは1個も手に入れてないんです。
仕事を辞めてから、ベローチェに行く機会が減ってしまったんですよ。
黒いヤツがいっぱいで、いいですね~(^v^)
香箱組んでるのの目つきが可愛いですね。
Commented by box_ricefield at 2017-03-04 19:22
わー、おめでとうございます。
いいなあ。私は次の機会を待ちましょう。

オッドアイカノンちゃん、かわいいですね!!
Commented by canomama at 2017-03-04 21:14
★simakuro-kiji8mtさん
結構ちゃんと作られていて、ニンマリしながら眺めてますよ♪
私も香箱座りは気に入ってます^^
そのうちカノンのオモチャになったりしてね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-03-04 21:17
★ひなぎこさん
いいでしょ~♪
ベローチェはもう遠いんですね、残念^^;
もう黒猫には目がないもので・・・。
香箱といいよく猫の仕草を分かった作品ですよね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-03-04 21:20
★ハコさん
ありがとー(^_-)
又来年あるでしょうね。。
一年早いからすぐよ!
光の加減か・・オッドアイみたいね^^;
Commented by アン子 at 2017-03-04 23:23 x
ふち猫さん、可愛いカワ(・∀・)イイ!!
もちろん、カノンちゃんも。

カノママさんちは益々素敵な黒猫邸ですね!
Commented by やらいちょう at 2017-03-05 08:04 x
いいなぁ〜。
黒猫さんがこんなに!
こりゃお宝ですね。
どれもポーズがかわいいww
Commented by canomama at 2017-03-05 08:51
★アン子さん
これ可愛いよね~^^
ハイ!勿論カノンもね(*^^*)
断捨離断捨離と唱えながら・・・
こういうのは捨てられないからね~(><)
Commented by canomama at 2017-03-05 08:53
★やらいちょうさん
昨年のと足したら・・・・
黒猫ウジャウジャって感じです(笑)
よく猫の特徴が出ています(*^^*)
Commented by m-k7538itami at 2017-03-05 09:25
黒猫さん5個もゲットだなんて凄いな~~~
動きが凄くリアルで良く出来てる黒猫さん達ですよね♪
ウンウンカノンちゃん今日は目がオッドアイ!

シモベさんに甘えて溶けてしまいそうなカノンちゃん、抱っこがこんなに好きな猫さんも珍しい!

30歳代から73歳だなんてそんなに体力って極端に落ちるんでしょうかね、怖い!
Commented by れんと at 2017-03-05 11:08 x
おみそれしました。canomamaさんは、僕よりずっと黒猫がお好きなんですね。僕だったら、シリーズにサビとか黒白とかキジトラとかがあれば、ちょっと浮気してもらっちゃいます。

カノンちゃんがうらやましいです。僕もトロッとしたいです^^ あと、オッドアイの写真、ぬっと顔が出ていておもしろいです。
Commented by canomama at 2017-03-05 13:59
★クニさん
去年のと混ぜたら・・もっと凄い!!(*^^*)
ほんとよく出来ています。

何の加減かオッドアイみたいでしょ^^;

もうほんとに抱っこ抱っこにスリスリして
肩に頭を乗せてゴロゴロ言ってます。
珍しいのかな?

体力とか持久力は元々ないのですが、
バランスが意外と良かったのに・・・ショック!!
又挑戦してバランス年齢を若くしたい^^;
Commented by canomama at 2017-03-05 14:08
★れんとさん
黒猫が好きというか・・黒猫二匹目なので・・。
それがね・・・ベローチェは黒猫しかないんですよ。

私も1日カノンになってみたい^^;
本物のオッドアイだったら格別ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-05 19:32
全部揃うとめっちゃかわいいねえ♪
ママゴト遊びで妄想してしまいそうだ(笑)

カノンちゃんの順位は「鳥」「ふちねこ」の次なの?(笑)

Wii は新品のまま息子にあげてしまったので使ったことがないんだよ。
ボーリングとかもできるの?
最近発売された・・・名前を思い出せない!(笑)
あのゲームもWii と同じようなものでしょ。
Commented by angelami at 2017-03-05 20:01
わぁ~すごい♪
ヒトリで集めるのは大変ですよねw コーヒー15杯分ってことになりますかな?
黒猫ファンにはたまりませんね~

本日、わたくしも鳥さんを撮ってきました。
たまたま鳥さんがいただけなんですけども(^_^;)
Commented by canomama at 2017-03-05 22:30
★あずきのばあばちゃん
コンプリートして・・・はて?どうすんねん??(笑)
まあお宝として床の間に・・あ!床の間はなかったか^^;

最近カノンの順位低いね(^_-)

最近発売・・てのは知らないけど←新しいものに疎い^^;
Wiiは楽しめるよ~♪
ヨガなんか続けたらいいと思う、やってないけど(笑)
Commented by canomama at 2017-03-05 22:34
★yummyさん
そうそう!娘の会社の方のご協力の賜物です^^;
一組は会社の机上かな・・・。

黒猫ファンが多いってことよね。

ん???
何の鳥だろ??
後でお邪魔しよっ♪
Commented by fariotyan at 2017-03-06 15:43
やった~~♪かわいいな~~~!!
私はもう^^諦めた(・_・;)
なんか、市川のベローチェ入りずらいんですよ
毎日のように前は通るんだけど・・・

カノンちゃんめちゃ甘え顔ですね♡見つめるお目目に吸い込まれそう^^
Commented by kyokocat at 2017-03-06 16:24
これだけそろうと圧巻ですね!
でも大ボス?のカノンちゃんが1番かわいいですよ♪

Wii、うちにもあるけど、最近とんとご無沙汰です。
オットがたまにやると「Kyokoは元気ですか?」的な質問をされるそうです。私も体力低下がひどいかも・・・(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-06 18:21
本物のボーリング、昔はよくしたなぁ♪
平気で連日したり、一気に10ゲームぐらいしたり、
楽しかったなぁ♪今はもう杖無しでボールもって歩くのは
危ないから多分出来ない(>_<)
あ、ガーター無しのレーンでだったら、杖ついて片手で
ボールを投げても大丈夫かな(*^^*)
昔が懐かしいなぁ♪バッティングも結構行ったなぁ!
あんまり女子的な遊びはしなかったなぁ。。。
男子に負けたくないみたいな!男勝り?ぷぷぷ
Commented by canomama at 2017-03-06 20:50
★ちゃおみままさん
ヘヘヘ・・・可愛いでしょ(*^^*)
そちらのベローチェ、お店のお姉さんツンツンしてるとか?^^;
今回はこちら結構早く無くなったみたい。。
来年又・・・??

カノンは甘えん坊度がひどくなってます(^_-)
Commented by canomama at 2017-03-06 20:54
★kyokocatさん
去年のと混ぜるともっと凄い!(笑)
ありがとう!やっぱ生猫?よね^^;

ほんとに丸2年振りでした。
そうそう!なんか言われるよね^^
イヤア・・・私なんぞ手遅れだけど(;_;)
kyokoさんはまだまだ大丈夫!!!
Commented by canomama at 2017-03-06 21:03
★ころたんさん
我々の年代の若い頃に凄く流行ってね。。
会社の帰りよく行ったもんです。
ころたんさんはその次の次のブームかな?
10ゲームは凄いわ@@
体育会系だったの?
あれだけの手仕事するんだから女子っぽいイメージだけどね(*^^*)
ガーター無しのレーンってあったよね。。。
でもやったらダメダメ!!
Commented by みきたろう at 2017-03-07 12:59 x
はや!
コンプリートですか〜うらやましい〜
ぜんぜん行けてなくてこんかいもだめかな〜^^
ボーリング〜 すぐ爪をいためる
投げ方がへんなのでしょうか
Commented by petit-plus at 2017-03-07 14:01
カノンちゃんと瓜二つですねぇ~♪
どの格好も可愛いですね(#^.^#)

私は、ニャンコを好きな理由の一つが、
ニャンコのどのフォルムもカッコイイなぁ~
って思いますよ。
横顔なんて、惚れ惚れしてしまいますもん。

最近娘が教えてくれたアプリ『Pinterest』って言うのがあって
ねこ・・っ入れたら、可愛いかったりユニークだったり
いろんなんニャンコに会えますよ。
暇つぶしにどーーぞ。
Commented by canomama at 2017-03-07 20:47
★みきたろうさん
ハイ!揃いましたよ~(^_-)
今回は結構早く無くなったみたい。。。
近くにないとなかなか行けないよね。

ボーリング・・ほんとのは長いこと行ってないな~。。。
爪を傷めたことはないので・・・
やっぱ投げ方か(笑)
爪傷めたら行くのは敬遠するよね^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-07 20:59
手芸を本格的に始めたのは、入院を繰り返し始めた30代からです。
ボーリングは、OLしてた頃に、同僚や後輩と憂さ晴らしをしに、
または男友達と本気の勝負をしに。。。昔は娯楽が少なかったから、
カラオケもコンテナBOXが流行り始めた頃でした。
Commented by canomama at 2017-03-07 20:59
★+petit+さん
みんニャ可愛いでしょ(^_-)
へ~猫好きな理由はそこか~!
ゆすらちゃんは又特にカッコいいもん!!

私はらくらくホンなので、アプリは取り込めないの(;_;)
ねこあつめも出来ないしね。。。
そんなの出来たらハマって用事しなくなる恐れ有り(笑)
Commented by canomama at 2017-03-07 23:15
★ころたんさん
手芸も入院も30代からだったの。。。
思い入れがあるね。
ボーリングは高いスコア出してたのかな?
私、カラオケは10年位前に2.3回行ったきり・・・^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-08 23:48
自慢になってしまうけど、スコアは高かったです!
そこら辺の男性にも負けませんでしたよ♪
バッティングセンターでも、中速と高速をバンバン
打ってましたね♪若い頃は男っぽかったです。
アウトドアも大好きで、野宿とかも平気でしたし♪
車の中で寝たりとか、今思えば、無茶してたかな(>_<)
今ではそれらのどれもこれも出来ません(T_T)
したい事まだまだ一杯あったんだけど。。。
今出来る事は限られててつまりません。今からでも
挑戦出来る事があればしてみたいなぁ(^-^)v
Commented by canomama at 2017-03-09 09:08
★ころたんさん
なんかイメージと真逆のアクティブなころたんさんが
見えてきた~!(^_-)
若い頃にいろんなこといっぱい出来て良かったね。
私なんか(時代も古いけど^^;)ウジウジしてて
石橋を遠くから眺めて結局渡らず・・・みたいな感じでして(笑)
叩いても渡ればよかったと後悔しきり^^;
これから少しでも取り戻そう!!って。。。

ころたんさんは出来ること精一杯やって頑張ってるな~って思ってます。
ころたんさんの母上が姉と同い年なんで、
姪っ子みたいな感じで応援してますよ(*^^*)

Commented by tasukeai-maki at 2017-03-10 00:58
かのままさんの印象は、私より少し上かなって思ってました!
お姉様が母と一緒と言うことは。。。って考えちゃった。
でも、鳥さんのお写真撮りに出掛けたりされてて凄いです♪

応援、ありがとうございます\(^o^)/
母が施設に入って以来、心細かったのでとても嬉しいです!
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by canomama at 2017-03-10 08:56
★ころたんさん
私ず~~~~っと上の67歳^^;
外面はきっちり年相応なのに内面がね・・・
若いというと聞こえはいいけど、成長してないのです(笑)

私は母を写真でしか知らないので(1歳の時亡くなった)
未だに母を恋い慕ってます。
夢でも幽霊でも出てきて欲しいけど出てこないわ(笑)
祖母や姉が母代わりをしてくれました。
母上と同い年の姉も今じゃ体の愚痴ばかり。
連れ出そうとしてもなかなかです。
息子が近くに住んでるけど、やはり男はね~・・・。
なるべく電話で喋るようにはしています。

ころたんさんも心配が多いでしょうけど、進歩した医学の恩恵を受けて
後は気合で頑張っていこうね!!
私も心配の種は山ほどあるのだけど・・・
成るようになるわ!で頑張るわん(*^^*)
by canomama | 2017-03-04 15:50 | 猫グッズ | Comments(34)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ