黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

「古代ギリシャ」の旅 (*^^*)

寒い寒い昨日、神戸に行ってきました。

久し振りの友人と「ウォーキングしよ!」という話しから
急遽神戸に変更してアタフタと出かけました。

※東京国立博物館と表記の横の▷をポチッと押してください、神戸になります。



着いたのはお昼前、ちょっとコーヒ飲んで休憩♪
オバサンには休憩が必要なのです^^;
出発!!久し振りのJR三宮駅付近です。
c0280322_11493280.jpg

お洒落な街中を10分程歩くと「神戸市立博物館」です。
c0280322_11512426.jpg

c0280322_11513126.jpg

月曜休館日の翌日の所為か混んでました。

ゆ~~~~~っくり鑑賞♪
紀元前6800年からの文化に触れてきました。
以前読んだ「ローマ人の物語」の又その前の気が遠くなるような世界です。

堪能したら・・・激しい空腹を覚えて博物館を後にしました^^;

博物館のチケットを持って行くと10%offというレストランに行きました。
海鮮カレーです。
c0280322_12011698.jpg
美味しゅうございました♪
ランチの時間が過ぎていたので空席が多く、
ゆっくりお喋りも出来ました。

アッという間の楽しい時間が過ぎ、寒風の中帰路に就きました。
帰った途端夕食の用意!!主婦は辛いよ(;_;)

夜のお邪魔虫カノンです。
c0280322_12093490.jpg

c0280322_12093502.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



















[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 12:51
ウォーキングから神戸、それも古代ギリシャ展に変更になった理由に興味あるわ〜!(笑)
そうそう!オバさんには頻繁に休憩が必要なのだ!(笑)
ローマ人の物語は完読したんだっけ?

海鮮カレーは魚介の形がわかるのか!
文字通りの海鮮カレーだね(笑)

どうせなら一日中のお休みをもらえば良かったのに!
帰ってから食事の用意なんて嫌だよ!
私だったらホカ弁だね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-08 13:49
美術館や博物館の鑑賞って意外と疲れるんですよね。立ちっぱなしだから。
いい運動にもなって良かったですね~!
高級そうなカレーだわ!ルーが別皿ってだけで、神戸っぽい(笑)
Commented by canomama at 2017-03-08 16:56
★あずきのばあばちゃん
単純よ!
ウォーキングどこ行こう?→近辺のアソコ?→ココ?→
イヤ京都どう?→来週行くし→神戸は?→行く行く!!→
ならギリシャ展やってるし・・・てな具合^^;
休憩しないと後の膝がね・・・(;_;)
「ローマ人の物語」は読んでしまって、も1回読みたい・・・って読まないね(笑)

アハ・・・結構手抜きに外食ホカ弁は利用してるよ(^_-)
Commented by canomama at 2017-03-08 17:01
★pinochikoさん
混雑してると余計に疲れるよね。。
まあ今回は少ない方かな?
1日の歩数は7000歩程。いい感じよ♪
それが!コーヒー付きで¥1480ポッキリ(笑)
10%offだしね^^;
他にも入りたいお店いっぱいあった(*^^*)
Commented by angelami at 2017-03-08 18:46
海鮮カレー(´ー`) おいしそう~(´~`)

ん?ウォーキング・・・ですよね?
あ、そうか! 博物館で歩き回ってウォーキングてことですかなw
Commented by canomama at 2017-03-08 22:47
★yummyさん
ウン!結構美味しかった!!^^

そうよん♪
7000歩程歩いたので「立派に」ウォーキングでしょ(^_-)
駅や建物はエレベーター、エスカレーターを
目ざとく見つけて直行!!(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-03-09 07:58 x
こういう催しはいいですよね!
プチ海外旅行気分でね(๑^ ^๑)/
Commented by canomama at 2017-03-09 08:56
★やらいちょうさん
いいですよね~^^
ギリシャに行った気分?
しかも古代の!(笑)
紀元前6800年なんて日本は・・・・???
Commented by アン子 at 2017-03-09 13:25 x
知的な人は行く場所も違うね~✨
世界史にも日本史にも歴女やね。

エジプト展に黒猫像有りましたか?
カノンちゃん、本棚の置物みたいですね。
神秘的な雰囲気がします。
Commented by canomama at 2017-03-09 16:13
★アン子さん
知的通り越して痴的なワタシ(^_-)
ん?エジプト展は行ってないよ。。。

最近はカノンはスマホ、トリは一眼・・・(*^^*)
今度は一眼で神秘的に撮ってみるね^^
by canomama | 2017-03-08 12:13 | お出かけ | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ