黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カモさんと疎遠

北風ピューピュー・・寒い日が続いています。
カモさん撮りに出てもすぐに引き返しています。
収穫ナシ^^;

「ヨシガモ」だけ撮りました。綺麗ですね~!
c0280322_23021243.jpg

最近は水路にゴミが増えて、私怒ってます(`´)

フト上を見ると・・・
電柱で「ウ」が羽を乾かしていました。
c0280322_23021621.jpg

高い所だとよく乾くでしょうね。
c0280322_23022018.jpg



昨夜はカノンとちょっとだけ遊びました。
c0280322_17073952.jpg

c0280322_17080288.jpg

c0280322_17082457.jpg

c0280322_17084068.jpg

c0280322_17085455.jpg
可愛いもんです(*^^*)





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








先日、手にグリグリを発見!!
硬いので腫瘍か?と思いました(笑)
よ~く考えたら・・・マウスだこ^^;
ここに手の全重力をかけてパソコンで遊んでいるんですね~。
c0280322_17070200.jpg

以前はペンだこでした。
魚の目みたいで爪も骨も変形していました。
少し名残があります。
人の何倍も筆圧強かったかな・・・。
複写の書類は何枚下でも字が判明しましたよ^^;
c0280322_17065842.jpg
不要な情報でした037.gif

[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-10 00:43
ポインターで遊ぶにゃんこ、ムッチャ可愛いですよね!
うちは竜君が好きです!キョロッキョロして光を探して♪
ヒロちゃんは光ではなく私の手元を見てますよ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-03-10 07:09
鵜も飛ぶのか!当たり前か、鳥だもの。
でもいつも水面にいるイメージでした。
鵜飼い以外の鵜もちゃんといるんだなぁ~。

カノンちゃん、お遊び上手!
これならおかあさんも楽して遊びの相手ができますね(笑)

自分の指を確かめてみました。
ペンだこ、うっすら残ってる~!
Commented by やらいちょう at 2017-03-10 08:05 x
あ、ちょうちょ!
絶対に捕まらないですからね(ΦωΦ)
Commented by canomama at 2017-03-10 10:21
★ころたんさん
これお気に入りのベスト3に入るかな?
よく遊ぶよね~(*^^*)
ヒロちゃん手元で動かしてるの分かってる?
Commented by canomama at 2017-03-10 10:28
★pinochikoさん
そう!私も鵜は鵜飼いだけに存在してるのかと思ってた^^;
鵜飼いの鵜は綺麗だけど・・こちらはそんなにガン見したくないわ(笑)
遊びだったら何でも好きよね~。
昔のねこのきもちの付録、置いといてよかった^^

pinochikoさんもペンだこ残ってたあ^^
今は書くより「打つ」だもんね~。。
そのうち指先全部タコになったりして(・。・)
Commented by canomama at 2017-03-10 10:30
★やらいちょうさん
なんか遊んでて途中から
騙してる気分になります^^;
すっごく飛び跳ねてるので・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-10 14:28
両手で追いかけるカノンちゃんの可愛いこと😍😍😍

私も筆圧が強くて、紙が破れる😓
字はヘタだし、パソコンが無かったらホント困る!

カモは渡るのかねえ?
うちの近所でもあまり見かけんようになったよ。
Commented by canomama at 2017-03-10 15:10
★あずきのばあばちゃん
必死で追いかけて可愛いね~。

私の筆圧は天下一品でよく笑われてた^^;

この辺りのカモはどんどん留鳥になっていく気がするう。。。

アア・・・何があるやら・・・
1日1日大切に生きるってほんと肝に銘じたわ。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-10 15:51
⬆︎イイネを押してしまったけど、良いわけない!!!
ショックやねえ
側におってあげて。
canomamaさんも、あんまり力を落とさんでね。

返事は要らないからね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-10 17:45
↑ お友達さんの心中、計り知れないですね。。。
どうかお力になって差し上げて下さいね!
お返事は不要でOKです。戻られたらまた再開ヨロシクです(*^^*)
by canomama | 2017-03-09 23:31 | 雑感 | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ