黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カモさんは美しい

寒さが続いています。
厚手のダウンは健在です。

カノンはホッコホコでおやすみです。
ちょっと布団をめくってみました。
c0280322_00053609.jpg


昨日・・・食料品買い出しの途中、カモさんに会ってきました。
お馴染みさんばかり。。

美しい!!「ヨシガモ」
c0280322_17430287.jpg


「カルガモ」も美しい。
c0280322_17445290.jpg


「マガモ」夫妻が又美しい。
c0280322_00115545.jpg


ボケてますが、羽の下は・・・紺色!
c0280322_17464667.jpg


「オカヨシガモ」はシック。
c0280322_23312147.jpg


「ヒドリガモ」は睡眠中?
c0280322_17494172.jpg

カモの仲間ではないけど「オオバン」もそれなりに^^;
c0280322_00124568.jpg


「アオサギ」・・・なんかボロボロです^^;
c0280322_23433204.jpg
久し振りの夜更かし^^;朝寝坊必至です。。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by angelami at 2017-03-19 08:37
ヨシガモ氏の柄は見れば見るほど面白いですねぇ。お腹の部分の幾何学模様チックなシマシマも素敵♪
Commented by canomama at 2017-03-19 11:25
★yummyさん
胸のあたりはオカヨシガモと似てるね。
不思議な模様よね~。。
オチリのあたりの羽も綺麗でしょ!
Commented at 2017-03-19 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-03-19 16:14
★鍵コメ14:16さん
ありがとうございます。
メールにてお返事させていただきます。
驚きました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 21:44
カモ三昧ね(笑)
本当に綺麗に撮れるよねえ!
まるでこっちのカモとは別物みたい(笑)

今日の昼間は暖かかったよ〜
明日はお天気は下り坂だって。
Commented by canomama at 2017-03-19 22:26
★あずきのばあばちゃん
やっぱりカモには愛着があるわ~^^;
一番身近なのでね。
ほんまにカメラの機能は凄い!
未だ取説読んでないのにこんなに綺麗に撮れるなんて(笑

昨日は数十羽いたのに、今日は4羽しかいなかった・・・・渡ったのかな?
暖かくなったしね。
下り坂か~。。。
Commented by みきたろう at 2017-03-20 00:27 x
カモ本当に美しいですねー
カノママさんのカメラのうでも
上がっているのでしょう羽の美しさが
際立ってますね〜
ほんとに、色々ありますが
日々はすぎてゆきますね
Commented at 2017-03-20 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-03-20 21:21
★みきたろうさん
何気に見てたカモがこんなに美しいとは
私も今頃気が付いて・・・遅いね^^;
腕はなかなか上がりません(;_;)
カメラのお陰です。。。

み~んな色々あって日々過ぎて・・・
虚しく思うことありますね。
Commented by canomama at 2017-03-20 21:26
★ニコちゃん
イエイエ大変でしたね。
書ける状況ではないんだろな~とは思ってました。
私こそ読み逃げばかりです。
こちらこそ宜しくお願いします。

最近はカノンより鳥が多いです^^;
Commented by m-k7538itami at 2017-03-21 00:16
そうそう、鴨さんの羽根の下がちらっと見えた時の美しさときたら神秘的ですね
とっても美し良く撮れてますね
そろそろ、猫さんもコタツの季節では無いんですけど有るとコタツから出てきませんね
先週、万博公園で梅ジロー撮ってきましたよ
パシャパシャ、めくらめっぽうでしたけどね
もう梅も終わりですね
Commented by canomama at 2017-03-21 11:33
★クニさん
そうそう!綺麗な羽を表に出さないで隠し持ってる感じ(笑)
ありがとう!なかなかいいのは撮れませんが・・・。

ウメジロー撮りたかった!!

一応コタツに湯たんぽだけは入れてますが、離れませんね^^;

エキブロおかしくて
投稿できなくなってます(T_T)
コメントは書けるのですが、イイネ!は出来ません。
イライラしています。
by canomama | 2017-03-19 01:11 | まったり | Comments(12)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ