セカンド・オピニオン

ブログの不具合と同時進行で懸案のカノンの「痒い痒い病」も頭の痛いことでした。

薬やサプリを飲んでも治らないなら暫く放っとこう!!と・・・←安易
するとやはり舐めて毛を切ってしまうハゲが広がってきました。

オチリの☆印が大きくなってるでしょ?
しかも両オチリです。
お腹は・・・本猫の同意を得ていないので又の機会に(笑)
c0280322_09385770.jpg

昨日これまでと別の病院に行きました。
案の定同じお診立てで、薬も同じです。

でももう一つ、犬用のアレルギーの薬「アポキル」が
最近猫にも有効だと分かって来たとのこと。

ステロイドではなく副作用も少ないということなので
今回それを投薬始めました。
う~~ん・・・どうかな~・・・カノンは猫というより犬だから(え?)
効いてくれるといいけど(*^^*)

以前の病院はロッタの時からお世話になっていて、
離れるには忍びないのですが、
今回の病院も対応がよく何より近い!
お抱え運転手が不在でも私がヒョイと連れていけます。
今回の病院にこれからお世話になろうと思います。



★昨日の鳥さん★
お馴染みの「マガモご夫妻」は健在でした。
c0280322_09533227.jpg

美しい!
c0280322_09534294.jpg

あら!捕食!!
オチリのクルンと巻いた羽はどうなってるんでしょうね?
c0280322_09535258.jpg

「河内晩柑」すっごく美味しかった♪
皆様もぜひお求めください(*^^*)
c0280322_21254292.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by wonderfuldayss at 2017-03-24 00:12
人間でも痒いと辛いですよね。
猫も同じだと思いますよね(^-^;
病院を替えるのは勇気が要ります。
(うちもミックの時に対応悪くて替えました)
お薬効くといいですね~!
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:27
カノンちゃんの症状が軽くなりますように!!
さすが都会、病院の選択肢があっていいですね。
うちは2択って感じ。田舎ですからね。
東京には歯科のある猫専門病院もあるとか・・・。
羨ましすぎます!
Commented by やらいちょう at 2017-03-24 08:06 x
良心的な病院が
近くにあると心強いですね。
なめハゲはいろんな要因があるようですが
なかなか難しいみたいですね。
早く良くなりますように・・・。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-24 10:09
新しい薬が効きますように!!
猫1匹といえど、運ぶのは大変ですから^^;近くにいい病院
があるのは有難いですよね。

マガモのお尻の毛って、クルンと巻いてるの〜?それともこの子だけなのかな。
めっちゃ可愛いですね^^私も観察してみようっと♪
Commented by fariotyan at 2017-03-24 11:21
病院変えてカノンちゃんの症状が
良くなりますように^^

私も薫ちゃんの時に、もっと早く病院を変えておけばと・・
未だに心残りがあります。
獣医さんも得意な分野があるはずだから
期待しましょう^
「河内晩柑」めちゃ美味しそう^^^
早速探してみる^関東にもあるよね(*^_^*)


Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 13:40
canomamaさんの気持ちにも転院は有効かもね。
不安はじっとしてても拭えないものね。
まめは完治とまではいかないけど、最近は少し落ち着いてるの。
いつぶり返すかもしれないから安心はできないね。
でも、足とかおちりのところの毛は、まばらだからハゲてるように見えるよ(笑)

よっ!河内晩柑宣伝隊!!(笑)
みずみずしい黄色にそそられるねえ♪
Commented by canomama at 2017-03-24 18:05
★kumikoさん
ウン!痛いのもイヤだけど、痒いのもね・・・。
うちの場合は対応悪かった訳ではないけど、
又同じ薬かなって・・・。
遠いしね。。
今度のが効くといいけどね。
Commented by canomama at 2017-03-24 18:10
★pinochikoさん
ありがとう!
効くといいけどね^^;
都会ではないよ!
まあでも・・・動物病院は結構あるわ(*^^*)
へ~~~~猫の専門?歯医者さんもあるの?
さすが東京ね。。。
Commented by canomama at 2017-03-24 18:13
★やらいちょうさん
もっと近くにもあるのですが評判悪くて・・・。
「なめハゲ」という言葉があるんですか!
原因はいっぱいあるようです。
特定は難しいみたいです。
薬は離せないかも分かりません。。
Commented by canomama at 2017-03-24 18:17
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!
効くといいけどね。
以前の病院が長かったので、新しい病院はなかなか馴染めません。
マガモのオチリ初めて見ました^^;
他もぜひ観察してみて!
Commented by canomama at 2017-03-24 18:21
★ちゃおみままさん
ありがとう!
前から一度他の病院へ!と思ってはいました。
今度の薬が効くといいけどね。。
薫ちゃんね~(;_;)
可愛かったね~。
出始めから美味しいです!
もしかしたら関東方面は高いかも?
こちらだと今は3個400円位。
探してみて!
Commented by canomama at 2017-03-24 18:26
★あずきのばあばちゃん
前から別の病院とは思ってたのでね。
まあよくある症状みたいで、長期戦ね。。
まめちゃん落ち着いていてよかったね。
若かったら晩柑娘をかって出るのにね(アハ)
晩柑バアサンでもいいか(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-03-24 18:48
河内晩柑って初めて聞きましたがお味はどんなの?
ミカン?八朔・オレンジ?

不治の病以外で治らない時はやはり病院を変える方がよい気がします
家のクロ姉さんとパンちゃんの通った動物病院は人間でいう小さな町医者でした
チビの時思い切って変えた病院はお洒落で先生も多くて治療費が怖くて行くまでビビりましたが
新しく出来たのではなくて元々あった病院が改装しただけでした
治療が進んでて、皮下点滴の仕方を丁寧に教えて頂きましたし子猫の時の風邪から来る目やにの酷いのも今はステロイドの眼軟膏で殆ど回復しました
カノンちゃん前回の先生と診たては同じかも知れませんが一番大切なのは
獣医さんと納得行くまで話し合えることだと思います
Commented by angelami at 2017-03-24 21:17
あら!(@_@) なんですかっ! そのクルンとしてるシッポ?
どーなってるんでしょう?
おもしろ~いw

川内晩柑なるものはこちらでも売ってるのかなぁ~見たことないようなあるような、違う名前で似たようなのは最近見かけます。ひらがなで書いてありました。次回よくみてみます。
Commented by canomama at 2017-03-24 22:21
★クニさん
河内晩柑は和製グレープフルーツかな?
出始めから美味しいです!

アレルギーとかの慢性的なのは緊急を要さないので、
「仕方ないか~」で済ませてしまいがちですね。
クニさんも試行錯誤して病院変わったんですね。
今度行った病院は先生も複数おられるようなので、
少し期待できます。
Commented by canomama at 2017-03-24 22:26
★yummyさん
クルンクルンの尻尾。
マガモだけかな?
カモ全般かな??面白いね。

河内晩柑はグレープフルーツ風です。
別名多いよ!
美生柑、愛南ゴールド、宇和ゴールド、ハーブ柑、天草晩柑、ジューシーフルーツ、ジューシーオレンジ、灘オレンジ、夏文旦
ググってみました^^;


Commented by box_ricefield at 2017-03-25 15:20
猫のハゲちょびんはなかなか治らないっぽいですね。ブログで、お尻から後足にかけて毛がない子を見たことありますよ。今度こそ薬が効くとよいですね。

河内晩柑、おいしそう!! 食べたことないです。別名がいっぱいあるのですね。この辺ではどんな名前で売っているんだろう? 覚えきれなーい。
Commented by canomama at 2017-03-25 18:17
★ハコさん
なめハゲ出来てかれこれ2年近く
そろそろ治って欲しいわあ
薬少しは効いてる気がするけどね

グレープフルーツ好きなら
晩柑も食べてみて😉
(スマホからでした)
by canomama | 2017-03-23 23:42 | 病気 | Comments(18)