コゲラとシジュウカラ

お彼岸はとっくに過ぎたけど、まだまだ暖かいとは言えない昨今。
薄曇りのお昼前の土手はカモさんが日向ぼっこです。
もうすぐに桜が咲き始めます。
c0280322_15323364.jpg

おや?猫さんも日向ぼっこ?
随分前にも見かけた猫さんです。
大丈夫なのか?
c0280322_15431554.jpg


ブログの不具合でイライラしていた3/19。
この日も気分転換にカメラ持って土手に行きました。

コゲラ発見!
キツツキの仲間ということです。
しきりに木をつついていました。
c0280322_22551094.jpg


c0280322_22553220.jpg

次撮ったのはよく分からなかったけど、後でよく見たらシジュウカラでした。
c0280322_22424249.jpg

c0280322_22430908.jpg

c0280322_22432813.jpg

もうこれで満足して引き上げました^^;
先輩方には追っつきません(><)


カノンの出番が少ないね~^^;
(かなり以前の写真です)
c0280322_17085195.jpg

こちらは今日のもの^^
狂ったように遊んでます♪
c0280322_17111909.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 21:20
崖の猫さん、大丈夫なの??!
可愛い首輪をしてるから飼い猫だね。

コゲラもシジュウカラもよく撮れてるね。
コゲラの足が木の枝みたい(笑)
桜の土手が早く満開にならないかなぁ♪
楽しみ〜〜♪
Commented by canomama at 2017-03-25 21:50
★あずきのばあばちゃん
最初ビックリしたけど、拡大してみたらノンビリしてるみたい(*^^*)
地域猫かも?
痩せてないからスポンサー付いてると思われる。

ピントもう一歩なんだけど、慌てるからね~^^;
鳥は動きが早くて追うのがなかなかよ。。。
開花の準備はもうできているみたいで
私も楽しみ~♪
Commented by pinochiko at 2017-03-25 22:45
首輪の猫さん、こんな傾斜で寛いでいるなんて!落ちるなよ!
カモさんたち、どうやってここの上に?と思ったけど、
カモも飛ぶんだった(笑)
カノンさんが遊んでるこのおもちゃ、うちでも大人気ですよ〜!
Commented by canomama at 2017-03-25 23:02
★pinochikoさん
結構な傾斜だし、カラスにでも襲われたら・・と思ったけど。。。
何度かブログに登場してる猫ちゃんかも?
このカモさん達どうやら渡らないで留鳥になったかな???
このオモチャ・・ころたんさんからのプレゼントだけど、
同じかな(*^^*)
Commented by やらいちょう at 2017-03-26 08:31 x
あらら!
土手に猫さん!
かなりの角度なのに大丈夫?
あ、
鳥を狙っているのかなww
Commented by angelami at 2017-03-26 09:25
土手の猫さんはその角度で寛げているのか? 直接、聞いてみたいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-26 10:01
コゲラ可愛いですね。以前見かけたんだけど、写真撮れなかった。。。綺麗な羽ですね^^
茶トラさん、いい場所みつけたね。でもここで寝返りうっちゃだめよ〜^^;

(前回の記事のマガモ、昨日公園でマガモを見かけたので、
お尻をよ〜〜く見てみました(笑)やっぱりクルンと毛がカールしていましたよ〜〜^^)
Commented by canomama at 2017-03-26 13:05
★やらいちょうさん
この猫ちゃん、以前にも水路のブロックみたいな
細い上を歩いていてビックリしたことあります。
もう一枚の写真は寛いでいるように見えるので・・・
大丈夫かな^^;
Commented by canomama at 2017-03-26 13:08
★yummyさん
ウン・・・多分寛いでいるように思われる・・・^^;
もう1匹サバトラみたいな猫ちゃんと
スポンサーが付いているみたいです。
この自然で暮らしたら家猫は無理なのかな。。
Commented by canomama at 2017-03-26 13:12
★simakuro-kiji8mtさん
こんな鳥が近くにいたなんて・・・
今年初めて知りました(笑)
動きが早くてなかなか上手く撮れません。。。
猫ちゃんもね~・・・・スポンサーいるみたいなんだけど、
やっぱ危険よね~。

やっぱマガモのオチリ、カールしてたあ?
面白いね~(*^^*)
by canomama | 2017-03-25 17:43 | 季節 | Comments(10)