黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

春に追いつかない

昨日は20℃近くまで気温が上がり「ようやくほんまもんの春」到来!か?
と思ったのも束の間、今日はヒ~ンヤリしています。

桜は咲き始めています(*^^*)


先ずは我が家の「しだれ桜」
c0280322_22290234.jpg

昨年3回も咲いた「ヒメコブシ」
今年の1回目は綺麗に咲きました。
c0280322_22300776.jpg




土手にはほぼ日参しています。

先日、土手のコンクリートブロックで寛いでいたネコさんは健在です。
アア良かった^^
c0280322_11200488.jpg

そのすぐ傍の水路ではヒドリガモが体操?していました。
イチ!ニィ!!
c0280322_11181407.jpg

c0280322_11180084.jpg

27日に撮った土手の桜です。
c0280322_22343663.jpg

c0280322_22345789.jpg

もう2017年の1/4が終わり!!
明日はエイプリルフール^^;
毎年大嘘ついてやろうと思うのですが・・・難しい(笑)

どう思う?カ~ノちゃ~ん♥
「ニャンのことぉ?」
薬が少し効いているような気がします。
c0280322_22365836.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








新聞広告の週刊誌の見出しだけ読んで、買うということは殆どありません。
今週も眺めていたら・・・
渡辺謙さんのゲス不倫、昭恵夫人の・・より一番に目に入ったのがコレ!
c0280322_10302112.jpg
え?知らなかったぁ!!
「ギリシャ人の物語」出てたのか~。。。

早速図書館に行きました。
読む時間あるのか???^^;
取り敢えず「Ⅰ」を借りて「Ⅱ」を予約してきました。
以前予約していた「ブラタモリ」も。
c0280322_10040410.jpg
紀元前8世紀の頃からの物語を読んでみます。
[PR]
Commented by fariotyan at 2017-03-31 10:48
今日で3月も終わりね~
こちらも今日は寒いです^^
明日はもっと寒いみたい・・・・
叔母の1周忌法要があるんだけど雨みたいだし

玄関回りのお花たちが
春を迎えてくれる感じで素敵です^
土手の猫ちゃんきれい!ソマリみたい♡
鈴付けてるけど飼い主さんがいるのかしら^
こちらの土手のソメイヨシノも3分咲き
来週が見頃ですね^

カノンちゃんいい感じのようですね^^
良かった~~♡
Commented by アン子 at 2017-03-31 13:03 x
土手の桜も三分咲き?五分咲き?
今日の雨で足踏みしてしまいましたね。
雨が上がり暖かくなったら一気に満開かな?
ご一緒にお散歩したいです。

よくお世話されてるから お花も木も応えてくれてるんですね。カノンちゃんもね!!

土手の猫ちゃんは地域猫?この子も可愛がられてるようですね(。・ω・。)ノ♡
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 13:26
今の時期は土手に通わなければもったいない!
もう少しだね♪(=^ェ^=)
ギリシャ人の物語、読破できるかな?(笑)
私も遊んでばかりないで少しは知的活動をせんとねえ(≧∇≦)
Commented by pinochiko at 2017-03-31 13:31
カノンちゃん、お薬が効いてるのは嬉しいですね!
完治は難しいかもしれないけれど、楽になるといいですねぇ。
ブラタモリのDVDでしょうか?
そんなのあったのか~!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-31 20:32
ホントに少しずつしか暖かくならないですけど、
これでも春に近づいてるんですよね。。。
今晩から週末雪が降るって天気予報が言ってます(>_<)
早く暖かくなって欲しいですね。お外猫さんの為にも。
桜の為にも(*^^*)
Commented by クロpapa at 2017-03-31 21:13 x
今日は寒かったです。夕方のクロpapa地方はなんと4度!
寒い雨がふっていました。
桜もまだまだで、コブシもまだ咲いておりません(T_T)

ヒドリガモの体操!羽根が良く動いていますね。
カノンちゃんも調子がよさそうでよかったね。
Commented by canomama at 2017-03-31 22:04
★ちゃおみままさん
早いね~明日から4月!!
暖かいようでもすぐに寒さが逆戻り^^;
叔母様一周忌ですか。
まだまだ思い出いっぱいね。。。

ヒメコブシは鳥についばまれたので今はネットで覆ってます。
地植えする程土地がないのでね・・・^^;

カノン・・ありがとう!
薬はずっとずっとかもね。。
Commented by canomama at 2017-03-31 22:08
★アン子さん
アラ?お帰り~!!
後ろ髪引かれて帰ってきたでしょ(*^^*)

桜咲いたら散歩しよね♪

多分地域猫と思う。
この近辺で悠々と過ごしてるもの(*^^*)
Commented by canomama at 2017-03-31 22:14
★あずきのばあばちゃん
土手は庭みたいなもんでね・・^^;
今日は雨降りだったけど、明日はかなり開いてるかな♪

シ~~~!痛いとこ突いたらアカン!!
ここに公開してプレッシャーかけてなんとか読破しよかと
思ってるのにぃ^^;
Commented by canomama at 2017-03-31 22:19
★pinochikoさん
そう・・・完治は無理らしい。。。
薬が微かに効いているみたいなので・・・
でもずっと飲むことになるかもね^^;

残念でした!
ブラタモリはDVDではないよ(笑)
Commented by canomama at 2017-03-31 22:25
★ころたんさん
確か暖冬の予報だったのにね。。
でもでも・・・私は夏に超弱いので
寒さなんか何のその!!
猛暑のことを考えると寒さには耐えられます^^;
猫も寒さより暑さがダメみたいね。
桜はもうすぐよ(*^^*)
Commented by canomama at 2017-03-31 22:37
★クロpapaさん
ひえ~!4度?それはヒドい^^;
桜もコブシも「待てよ!」って感じでしょうね。

カモさんは毎日のように撮っているのに・・
シャッターチャンスを逃してばかりです。
ヒドリガモはもう見飽きてるけど動いてくれると
つい撮ってしまいます。

カノンはこのまま痒みがおさまるといいのですが・・・。
Commented by みきたろう at 2017-03-31 22:49 x
ご無沙汰でした、相変わらず美しい鳥のお写真、、お庭のお花もさいて春めいてますね、カノンちゃんちょっといい感じですか、ホッとしますよね〜
まだなんか花冷えになったりしますが
花粉もがんがん飛んでるようですー
Commented by canomama at 2017-04-01 09:13
★みきたろうさん
私こそ読み逃げばかりですみません^^;
春ですね♪
花粉はしばしお付き合いせねばなりません><
カノンは舐め舐めの時間が少し減ったように思います。
薬とは長いお付き合いになるかも・・。
Commented by やらいちょう at 2017-04-01 10:01 x
桜も足踏みですね。
今週末は最後の冷え込みか?
新年度になったから
気持ちも新たに頑張りましょう!
Commented by angelami at 2017-04-01 14:11
おぉ、いよいよ桜さきましたね。
見ごろなんてあっという間ですからねぇ・・・

昨日はエキブロさん、絶不調だったみたいですね(;´Д`)
みなさんのブログのお邪魔すると「私も私も!」みたいなのが多いですw
リニューアルして使いやすく・・・ってなってましたけど、使いにくいですよね?(笑)
Commented by canomama at 2017-04-01 14:40
★やらいちょうさん
今、我が家の庭のような^^;土手の桜を見てきました。
まだまだでした。
中には開いてる桜もありましたが。
来週から本格的な開花かな。
そう!新年度ですね!!
気持ち新たにします(^^)/
Commented by canomama at 2017-04-01 14:44
★yummyさん
ボチボチだけど咲いてます!
これからは毎日「観察」です(^^)

おかしいよね~エキブロさん!
どうでもいいけど・・・
この記事の下の2枚の写真は「More」に書いたのだけど・・・Moreになったりならなかったり・・・。
Commented by petit-plus at 2017-04-04 13:44
薬効いてきたの~?
ちょっとずつでも、そう思えてるのならきっと効いてますよ。

相変わらず、カノンちゃんはスリム。
うちのはボテーーー。。
羨ましいです。

遊んでも、直ぐに飽きるし、続かない(>_<)
やっぱちゅーるは、控えめにしなくては。

桜、今週一気に咲きそうですね。
楽しみ~♪
Commented by canomama at 2017-04-04 23:08
★+petit+さん
ウン・・・舐める頻度が少なくなってきてるので
期待しています。

カノンは太らないね~^^;
チョッピリ太った方が可愛い気がするけどね。。
ゆすらちゃんフワフワで可愛いけど、
やっぱもう少しは痩せた方がいいのかな^^;
難しいね。。

桜は今日は三分咲き位だった(*^^*)
土日は雨みたいだから・・来週が見頃かな。
by canomama | 2017-03-31 10:33 | 季節 | Comments(20)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ