今年の桜は雨ばかり

午後になって雨が上がると思ったので、
曇天の中、桜を愛でに行きました。

お天気が良ければ今日明日が最高の見頃なのにね^^;
c0280322_23243347.jpg


c0280322_23250992.jpg

しかし圧倒されました。
c0280322_23254608.jpg


c0280322_23261946.jpg


c0280322_23263776.jpg


c0280322_23265431.jpg


c0280322_23271618.jpg

アオサギさんの表と裏
c0280322_23293517.jpg
以前撮ったアオさんと足の色が違うようです・・・。♂♀の違いかな?
c0280322_23480404.jpg


ヒドリガモばかりの中にヨシガモが1羽いました。
c0280322_23510035.jpg
1時間程愛でたら降ってきました176.png残念!!

カノン!ただいま~!!
「おかえりニャ~」
c0280322_23373192.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







拾い物
c0280322_23302376.jpg

[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-09 08:12
見事な桜ですねぇ。こちら信州はまだかな。
来週末あたりは上田城もいいかもしれないです。
アオサギさんって、蓑を着てるみたい・・・。かっこいいですねぇ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 08:33
すごいねえ!!!
息をのむって感じね!
ここを歩きたいって改めて思ったよ。
咲いたばかりだけど、実は私は花のあとの青葉の頃が一番楽しみなんだよ(笑)
それと真夏の木陰も良いよねえ♪
どっちにしても、へそまがりだわ(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-09 09:11 x
今週末は雨です。
小雨に濡れた桜もまた風情がありますね。
今から浅草に出かけてきます〜。
Commented by canomama at 2017-04-09 10:55
★pinochikoさん
アラアラ・・・しんどいのにコメントありがとうね^^
一昨年の上田城は4/20でまだまだ見頃だったので、
これからが楽しみね。
やはり真田丸人気は続いてますか?
アオサギってなんかひょうきんな顔してるよね^^;
Commented by canomama at 2017-04-09 11:01
★あずきのばあばちゃん
そうそう!私も新緑の季節大好き!!
桜はどうしても思い入れが強くて眼球の奥が湿るのよね~^^;
一度は晴天で愛でてみたいけど、今年は無理かな~・・・。
まあうちの庭だしね(笑)もう少し堪能しましょ(*^^*)
Commented by canomama at 2017-04-09 11:09
★やらいちょうさん
浅草ですか~♪楽しそう^^
関東も雨ですか。。
小雨くらいだと風情があるけど・・・
もう少しの間、降らないで~!!
Commented by クロpapa at 2017-04-09 18:28 x
ようやく咲いたのに、関西では天気に恵まれないですね。
それでも、見事に咲きました。クロ家周辺でも綺麗です。

アオサギさんは、仙人のようですね。後姿も面白い!

カノンちゃんも春眠暁を覚えず?クロもソファーでずっと
寝ていますよ。
Commented by アン子 at 2017-04-09 22:31 x
今年は天の神様が意地悪していますね☂

今日は午後から曇りでしたね⛅
桜と鳥を愛でに行かれましたか?

カノママ家のお庭は素敵です!!✨

Commented by canomama at 2017-04-09 23:28
★クロpapaさん
今年は桜の季節がスッキリしないお天気ばかり・・・。
それでも毎日愛でて幸せでした。
クロpapaさんち周辺も桜がきれいなんですね^^
アオさん、なんかひょうきんでしょ?
それに弱っちいんです^^;
この冬はコタツや湯たんぽでこれでもか!という程
寝てばかり・・・。
クロちゃんはもう立派なおばあちゃんネコだから
寝てばかりも仕方ないですね。
Commented by canomama at 2017-04-09 23:31
★アン子さん
昨日行っといて良かったね。
今日は晴れ間が一瞬あったけど・・
ずっと篭ってました^^;
桜の次は新緑が楽しみね♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 04:34
隙間無く咲き誇る桜ですね!凄いです。実物を見たいです!
四国(愛媛)から日帰りでは無理かなぁ。。。
Commented by petit-plus at 2017-04-10 15:00
そちらの桜も、見事ですねぇ~♪
今年は、晴れ間の桜が、なかなか見られなかったですね。

今晩の雨で散りますね、きっと。
また来年ね~(#^.^#)
Commented by canomama at 2017-04-10 16:46
★ころたんさん
今年は間引き?してて少し歯抜け状態です^^;
でも綺麗でした♪
ウン!日帰り出来る!!
今日でピークみたいで・・・
来年は来る?歓待します(*^^*)
Commented by canomama at 2017-04-10 16:49
★+petit+さん
今年はほんとお天気恵まれなかったね(><)
そちらも今さっき覗いたとこ^^;綺麗だった!!
もう今日がピーク・・・・。
新緑もきれいだからそれ楽しみにして、
桜はもう来年ね(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-11 03:20
行きたいなぁって思ってます!
車で行くべきか、電車か船か?
ちょっと悩みますね♪
お言葉に甘えて来年伺えるように、
体調を整え、先立つ物を貯めなくちゃ(*^^*)
Commented by canomama at 2017-04-11 09:10
★ころたんさん
待ってま~す♪
1年早いからね!
私もヨレヨレで案内出来ないなんてことないよう
運動に精出しておくね。
カノンにも会ってね(*^^*)
by canomama | 2017-04-08 23:56 | 季節 | Comments(16)