名残の桜

昨日からの雨は風も加わり、ちょっとした嵐のようです。
日参した桜の里も今行けば・・・
桜吹雪、花筵、花筏・・・と見ることが出来るでしょうね^^;

昨日・・・・2017年の見納めに行ってきました。
これは桜の里の手前。
元日にカワセミに遭遇した所です。
c0280322_13575205.jpg


本命の桜の里は曇り空でも結構な人出でした。
c0280322_14003813.jpg


既に葉桜が垣間見えます。
c0280322_14050640.jpg


c0280322_14060718.jpg


c0280322_14063648.jpg


綺麗です!
c0280322_14065828.jpg


c0280322_14074296.jpg

途中のチューリップ畑で休憩。
赤白黄色・・・・・と何色ものチューリップが咲いていました。
一番可愛いピンクをパチリ!
c0280322_14080485.jpg


見た目地味なカルガモさんご夫妻でも
パソコンで見ると「おキ・レ・イ!」(*^^*)
c0280322_14111854.jpg


メジロはどこに行ったか・・・ヒヨドリが沢山いました。
c0280322_14072625.jpg
今年は曇天雨天ばかり、青空のもとで撮ることが出来ませんでした。




カノンは今日はゴミ袋がお気に入り^^;
c0280322_14222125.jpg

c0280322_14223360.jpg

c0280322_14224371.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
Commented by angelami at 2017-04-11 15:19
そちらはもう終わりですかぁ~
こちらは開花宣言は出たものの満開まではあと少しかかりそうですよぉ。
カノンさん、ゴミ袋ですか(;´∀`) 
Commented by canomama at 2017-04-11 15:42
★yummyさん
多分もう終わり。。。。
関東→関西→東北って順もおかしいよね。
それでもお友達はやはり間に合わないかな?

何でもオモチャにするわ^^;
Commented by box_ricefield at 2017-04-11 18:55
お散歩コースにこれだけ桜が綺麗なところがあると良いですよねぇ。カノンちゃんも一緒に散歩出来ると良いですよね。
Commented by pinochiko at 2017-04-11 20:14
曇天だからこそ、写真から桜の香りが匂い立つような思いがしますね。

カノンちゃん、ごみ袋なのにすまし顔。ふふふ。
Commented by アン子 at 2017-04-11 20:21 x
この土手はカノママさんの庭みたいなものですね。
気軽に行けて良いなあ~。

又、葉桜の時にも散歩素敵ですね。

カノンちゃん、黒いゴミ袋だったら同化してしまうね。
透明で良かった。
可愛いねぇ~。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-11 21:02
このモコモコの桜は凄いですね♪
いつか肉眼で実物を見なくちゃ!
Commented by canomama at 2017-04-11 22:53
★ハコさん
近くの散歩コースなのに、桜の季節以外は余り行かなかったけど、
最近は鳥撮りに足繁く通うようになりました。
ワンちゃんの散歩は多いけどね。。。
カノンもそのうち水路をヒョイヒョイと・・イヤイヤダメダメ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 22:58
綺麗!しか言葉が出ないね!
本当に綺麗だ!
ふふふ・・カノンちゃんも可愛いよ〜♪(笑)
Commented by canomama at 2017-04-11 23:01
★pinochikoさん
曇天も又良かったかな^^;
鼻が効きかない私は分からないけど、
これだけの桜だから花びらから微かに香りが漂ってるよね(*^^*)

ゴミを入れる予定がこうなってしまった・・・^^;
Commented by canomama at 2017-04-11 23:07
★アン子さん
アン子さんちからもそんなに遠くないけど・・・
我が家の比ではないね^^;
葉桜になったら、又違う鳥に出会えるかもね。。。
そう言えば・・・黒いゴミ袋は無くなったね。
何でも遊ぶよね~(*^^*)
Commented by canomama at 2017-04-11 23:11
★ころたんさん
来年ぜひお越しやすう(*^^*)
ソメイヨシノだけかと思ったら何種類かあるみたい。。
Commented by canomama at 2017-04-11 23:17
★あずきのばあばちゃん
この桜並木の周辺は・・・・イヤイヤ内緒(笑)
ここが綺麗だからいいか^^;
カノンは・・・唐草模様着てるので、
シモベに「ドロボー」とか呼ばれてます(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-04-11 23:28
良いな良いな~
こんな美しい桜並木が近くにあるなんて、カノママさん地方は長閑で羨ましいです

カノンちゃん、袋がカサカサの音が好きなのかな
家のチー子も好きです、お互い未だお子ちゃまですね
Commented by canomama at 2017-04-12 01:19
★クニさん
桜の季節はほんといいな~と思ってます♪
周囲は雑然としてるのですが・・・。
結構いろんな鳥もいるという情報ですが
私の目にはなかなか・・・。
チーちゃんもカサカサが好き?
こういうオモチャでない物が楽しいみたいね♪
Commented by 1234bow at 2017-04-13 02:11
見事に綺麗な桜ですね~~凄い!
通り抜けてみたいようなトンネル~~ ^^

そしてカノンにゃ~も桜に負けないくらい可愛いく撮ってもらってる・・^^
今度の病院で改善が見られますように・・

ぼぉちゃん旅立ちから気抜けしてしまい・・
ご無沙汰ばかりで ごめんなさい m(_ _)m
Commented by canomama at 2017-04-13 08:18
★bowmamaさん
ここは結構歴史ある場所なのに知られてないみたい。
なかなかの桜ですよ~(*^^*)

最近は鳥優先で、カノンはスマホばっかりだったけど、
こうして一眼で撮ると・・・これもなかなか♪^^;

ぼぉちゃんは心の準備がをする間もなかったから余計辛いよね。
想像しただけで心が痛みます。
返信とかな~んもお気遣いなくね。
by canomama | 2017-04-11 15:01 | 季節 | Comments(16)