黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

ビルボードライブ大阪へ

昨夜はシモベ№1と2で八神純子さんの歌を聴きに行ってきました。

出かける前にブログのコメントにお返事書いていて、時間を忘れ・・・
慌てて出かけました^^;

フレックスで早めに退社したシモベ№1とフェスティバルホール横で待ち合わせ。
c0280322_22133061.jpg


軽い食事をして会場へ向かいました。
c0280322_11394646.jpg
彼女はオバチャンにはなっていたけど、
甘くて透き通った声量ある歌は迫力がありました。
「みずいろの雨」を歌ってる途中「ちょっと待って!」という彼女の声!
バックのパーカッションとリズムが合ってなくて気持ち悪いとのこと。。。
ゴメンネと言ってゴチャゴチャ打合せて?再開。

ナンノコッチャ分からない私は「みずいろの雨」を二度聴けてラッキーでした♪
シモベ№1は違和感あったけどこのまま突っ走るのかなあって思ったとのこと。
さすがB'zライブで鍛えた耳・・・違うか^^;

すぐそこ!という場所でのアンコールの弾き語りは最高でした♪


カノン!ごめんね~!!
多分こんな感じで帰りを待っていたのでしょう。
c0280322_22063605.jpg

c0280322_22064017.jpg

c0280322_22064344.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by れんと at 2017-04-29 07:14 x
八神純子さん、懐かしいです。「水色の雨」や「パープルタウン」などのヒット曲が好きでした。声が綺麗ですよね。今はベスト盤を持っていて、掛かると楽しいです。音楽には厳しい方のようですね。感心しました。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 09:07
こういうライブハウスって、もう何十年も行ったことが無いです!
カノママさん、かっこいいなぁ~。
間近で生の演奏を聴くのは気持ちがいいだろうな。
・・・そういえば、夜の街で遊ぶってことも何十年もないわ。
田舎の夜は真っ暗だし、大人が遊べるところってない気がする・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 09:07
結構シモベさんと出かけてるよねえ。
私はいちご狩り以来、会ってないなぁ(笑)
あ・・この前ちょっと帰ってきてすぐに友達と出かけてしまったよ(笑)
昨日はスーパーだかプレミアムだかの金曜日だったから何か特別なイベントがあってたんじゃない?

ふふふ♪退屈そうなカノンちゃん、お土産もらえたかなぁ〜?(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-29 09:14 x
八神純子さん、大好きです。
あの声は素晴らしいですよね。
コッキーポップに出演してた頃を思い出します。
夢中で見てたなぁ〜・・・。
Commented by アン子 at 2017-04-29 09:45 x
素敵だわあ~。
しもべさんとお出かけって
付き合ってくれる今のうちにドンドン出かけるべきやわ~。
いや、同じ趣味で気が合うのかな?
良いね~~~。

八神純子さん、
ベストテンで久米さんによく体型をイジられて。
歌唱力抜群の本物の歌手やのにと思っていました。

Commented by canomama at 2017-04-29 13:57
★れんとさん
ベスト盤持ってるんですか!
相変わらずのいい声でした♪
一度生で聴いてみたいと思ってました。
アンコールの弾き語りがとても良かったです^^
途中で止めたけど、バックに気を遣ったみたいで
ごめんね~でも半拍ズレてどうも気持ち悪いって・・・・
バックの後藤さんもこれで最高のみずいろの雨をお届けしますと言って再開しました。


Commented by canomama at 2017-04-29 14:01
★pinochikoさん
その気になれば行けるのに腰が重くてね^^;
どうも夜出るのが億劫で・・・。
今回エイヤッ!で行ってよかた(*^^*)
やっぱり生はいいです♪

上田はアチコチにライブハウスありそうだけど・・・。
Commented by canomama at 2017-04-29 14:11
★あずきのばあばちゃん
イヤア~そんなには・・・。
なかなか一緒というのは難しい(;_;)
イチゴ狩りみたいなのは余計難しいわ(笑)
アア・・なんかの金曜日ね・・・な~んもナシよ。

カノンはシモベ№3と仲良くしてたんじゃない?^^;
Commented by canomama at 2017-04-29 14:16
★やらいちょうさん
八神さん、相変わらずのいい声でした♪
私より随分年下の人にファンが多いかな^^;
↑書いてるように弾き語りが最高でした♪

私、八神さんも好きだし大黒摩季さんも好きです♪
Commented by canomama at 2017-04-29 14:20
★アン子さん
気は合わないけど(笑)
予約の時「行く?」って聞いたら「行く!」って言うんで
2枚取りました。

アン子さんあたりの年齢にファンが多いかな?
体型は・・・ウ~ン^^;
少しお太りになっておられました。。
Commented by クロpapa at 2017-04-29 20:57 x
八神純子さんのライブ、いいですね!
昔、何かのフェスで聞いたことがあったような・・・
彼女は、名古屋出身で、有名な地元の会社のお嬢さん。
papaの高校の隣のお嬢さん高校に通っていたので、すれ違っていたかも~。
もっとも彼女は、在学中にデビューしていたので、ほとんど
通学していなかったかな?あっ、車で送り迎えかも!

今でも、しっかり声が出ているのは、素晴らしいですね。
途中でやり直すのも、プロ根性です。papaも聞きたくなりました。

カノンちゃん、待ちくたびれても許してね(^_-)

Commented by 1234bow at 2017-04-29 21:05
B'zライブで鍛えた耳のしもべサン 流石ですね~ ^^
GW突入してたら大変だったでしょうね~前で良かったですね~w

カノンにゃ~ 最近キレイに撮ってもらってるにゃ~ ^^
おかえりにゃ~遅いにゃ~と言ってるようなアクビが可愛い ^^
Commented by canomama at 2017-04-30 00:08
★クロpapaさん
やっぱり生はいいです!
実はそんなに期待してなかったのですが、
さすがプロですね。迫力ありました♪
そうそう!名古屋のお嬢様らしいですね。
papaさんも名古屋ですか?
彼女と同年代でしたか!親近感ありますね(*^^*)

カノンは余り一人ぽっちというのがなくて、
この日はシモベ№3のおとーさんがいたのですが・・・
遊んでもらえたかな?^^;
Commented by canomama at 2017-04-30 00:14
★bowmamaさん
アハ!シモベにも分かる位ズレてたのかな。。。
私は全く分からなかった^^;

最近シモベから鳥は一眼でカノンはスマホってどういうこと!!?
ってクレームついてたとこだった^^;
・・のでなるべく一眼で撮るようにしてるからかな???
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-30 00:21
コンサートホールも良いけど、
ライブハウスって味があって良いですよねぇ(*^^*)
しっとりとジャズかブルースを聞きに行きたいなぁ♪
詳しくないけど、雰囲気が好きなのです(^-^)v
Commented by canomama at 2017-04-30 00:35
★ころたんさん
そうそう!こじんまりがいいね!!
私もよくはわからないんだけどね。
雰囲気がいいよね♪
昔、サザンの7万人コンサートというのに行ったけど、
最後部の人なんかゴマ粒だった(笑)
因みに私は結構前の列でよかったんだけど^^;
Commented by fariotyan at 2017-04-30 17:03
懐かしいな~~~
最近時々テレビに出ますね

それになんと!後藤次利のギターで
最高じゃないですか^^(*^。^*)

Commented by canomama at 2017-04-30 23:01
★ちゃおみままさん
結構懐かしいでしょ?
テレビ出てた?私は気が付かなかった・・・^^;

大御所がバックでしょ♪
八神さんしきりに「後藤さんは完璧主義者」だって持ち上げてた。。。
すっかりオジサンでしたよ^^;
Commented by +petit+ at 2017-05-01 14:25 x
コンサート、いいですよねぇ~❤
あの臨場感はスゴいですよね❗

八神純子さん?!
みずいろの雨?!
懐かしやーーーーー(*´∀`)

あの頃の歌は本当にいいですよね。
癒されてきたんだぁ~🎵

……で、帰ってカノンちゃんに癒されて
ダブル癒しですね✨
Commented by canomama at 2017-05-01 23:56
★+petit+さん
こういうの月一位は行きたいな~なんて思うばかり^^;
今回は重い腰あげて行ってきました♪
懐かしいでしょ?^^;
大橋純子さんという人も良かったよね~。。

束の間だけどいい気分になりました(*^^*)
by canomama | 2017-04-28 23:44 | 音楽 | Comments(20)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ