黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

又もやバトル!

「ンニャ?仲間のいがみ合う声!!!」
(目に写す私が・・・)
c0280322_23113206.jpg

「ニャにかニャ?」
c0280322_23114742.jpg


洗濯干場から隣を見ると先日のフタリ^^;
カメラを取りに階下へ行ってもまだ睨み合いは続いていました。
c0280322_23335607.jpg


しばらくすると・・場所を移して又いがみ合い!
でも意外と仲良しなのかな^^;
c0280322_23340485.jpg
なんだかカノンが落ち着きません。
脱走して追いかけたりするともう帰ってこないと思うので、気をつけています。


我が家のネコは平和です。
久し振りのシモベ№4に抱っこされて嬉しそうです(ん?本猫には聞いておりませんが)
c0280322_12151947.jpg
初対面の人でも傍でクンクン、スリスリはするけれど、
抱っこはシモベ№1~4限定のようです(*^^*)




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
Commented by pinochiko at 2017-05-07 18:54
カノンちゃんは、お外の猫さんの戦いは聞くだけにしておいてね~。
出て行っても絶対に勝てないもの!w

カノンちゃんより、No,4さんのほうが断然嬉しそうですね~!!
Commented by angelami at 2017-05-07 18:59
わぁ、白黒さんは我が家に現れるボスのように立派な体格ですね! 白黒さん優勢かな?
春になってどこからともなく野良さんが集まるようになりました(*'ω'*)
カノンちゃんのビックリ顔がかわいいw
抱っこされてるお顔もビックリ顔ですけども、喜んでるんですよね?(*´Д`)
Commented by canomama at 2017-05-07 21:28
★pinochikoさん
この2ニャン、かなりなツワモノよね^^;
しかし以前、カノンが突如脱走してこのホルスタインを
追いかけたこと思い出すと冷や汗が出ます。。

カノンは何と言ってもアイドル!
みんなカノンに甘えられると嬉しそう(*^^*)
Commented by canomama at 2017-05-07 21:34
★yummyさん
ウン!6.7㎏はありそう!面構えも凄いわ^^;
クロちゃんの方は耳カットしてるので・・・
バトルの対象ではないと思うんだけど。
yummy家は今は猫の駆け込み寺状態?^^;

元々ビックリ顔が余計ビックリ顔になってるね。。
ウ・ウン・・きっと喜んでる筈(^.^)
Commented by toritai2017 at 2017-05-07 21:57
縄張り争いですかね?
最近うちの近くでは野良さんいなくなりました。
どこに行ったのでしょうね???
また増えて戻って来ませんよーに!( ̄人 ̄)合掌
Commented by canomama at 2017-05-08 00:09
★のぶさん
縄張り・・・多分そうでしょうね。
うちの近くでもノラちゃん少なくなりましたよ。
ちょっと寂しい^^;

ペットショップでなくノラちゃんを飼って欲しいですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-08 01:53
うちの子も、慣れてくるとクンクンします(*^^*)
でも、ダッコは難しいですね。私もいまだに竜君
をきちんと抱っこしたことがなく、動物病院の
待ち合い所でのみ、竜君の抱っこが可能になります。
お家でも抱っこさせて欲しいにゃ(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 09:18
わっ!私、4番目さんを見るのは初めてかも?!
高橋一生さんタイプ?(笑)

外の二匹はどっちかが女の子じゃない?
言い寄られて拒否する時もすごい喧嘩になったりするものね(笑)
カノンちゃん、平常心でお願いしますよ〜(笑)
Commented by time2022 at 2017-05-08 10:00
これじゃあカノンちゃん心穏やかにいられませんよね
でも、この二人取っ組み合いにはならないのですか…?
以外と認め合ってるボス猫同士なのかもしれませんね…(๑´ლ`๑)フフ♡
以前唸りあって斜めになりながら徐々に近づいて
鼻がくっ付いちゃっても唸りあってるの見て笑ったことあります…◠₀◠
毛糸玉みたいに取っ組み合いになるとちょっと怖いです…థ౪థきゃ~
Commented by canomama at 2017-05-08 13:20
★ころたんさん
竜君とカノンとつき混ぜたらいいね^^;
カノンはくっつき虫でうるさいことも・・・←自慢?
ヒロちゃんは抱っこ出来るの?

先住ロッタは抱っこさせてくれるものの・・
時間経過するとガブッとやられてました(;_;)
Commented by canomama at 2017-05-08 13:28
★あずきのばあばちゃん
アハハ高橋一生さんタイプだったらどアップで公開よん(*^^*)
実はこっそり数回出してます^^;
記録としてね(笑)

多分黒ちゃんは耳カットしてるので♀かな。
昨夜はカノンが鳴いてうるさくて・・・
このネコちゃんに反応してたのかな?
Commented by canomama at 2017-05-08 13:32
★timeさん
常に家の回りウロウロしてるので
これにストレス感じてハゲてるのかも?とも思います。
そう言えば・・・取っ組み合いは見たことないです。
鼻くっつけて唸り合ってます^^;
昨夜はカノンが鳴いてうるさく眠れませんでした。
心穏やかではないと思います(;_;)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-09 04:24
うちのヒロちゃんは、竜君に比べたら抱っこ出来る方ではあるんだけど、
ある程度の時間が過ぎると、モゾモゾし始め鳴きだし、暴れだします(>_<)
自分からは来ません。いつかはきっと自分からお膝に来たり、抱っこして
って来てくれると信じて待ち続けています。
Commented by canomama at 2017-05-09 08:27
★ころたんさん
ヒロちゃんもロッタも自分なりの時間というのがあって、
それを越すとアカンみたいね^^;
ヒロちゃんみたいに暴れるくらいならまだ可愛いけど、
ロッタの場合は急に凶暴になってね(T_T)
いつも「なんでやねん!!」でした。。。

竜君もヒロちゃんも老猫になったら?
甘えん坊になるわ、きっと。。

ロッタも老いてからだけど、傍にも近寄らなかった主人と息子に
抱っこされるようになりました。
Commented by m-k7538itami at 2017-05-09 12:05
エッ!
シモベ№4ってカノママさんは子供さんが4人居られるのですか?
4人も育てる人って尊敬します
カノンちゃんお家の人はちゃんと分かってるんですね

2にゃんm一寸険悪の様ですが手術をしてる猫さんが居るのだったら血を見るようなバトルは無さそうで良かった!
Commented by canomama at 2017-05-09 13:12
★クニさん
アハハややこしいね^^;
№1が娘で2が私、3.4が主人に息子です。
どうもカノンは男嫌いのようです。
これから主語述語ちゃんと書きます(笑)
カノンはアンポンタンだけど抱っこは家の者しかダメです。

この2ニャンはいがみ合いだけでバトルはなさそうです^^
Commented by 1234bow at 2017-05-14 01:24
しもべ4さん メチャクチャ嬉しそうですね~~ ^^
カノンにゃ~も嬉しそうです・・  の はず ^^;

脱走は絶対飼い主が悪いのですよね~気をつけてくださいね・・w
私 4~5回あります・・ ><
家のまわりから他には行けない子ばっかりなので助かってますが・・
タイソンは呼べば帰ってくるので慌てず「タイ~~」って呼んでみたら・・
普通にゆっくり足元にスリスリしてました・・ ^^;
Commented by canomama at 2017-05-14 23:11
★bowmamaさん
4(息子)は久し振りなんで忘れられてるかと思ったみたい^^;
カノンは犬なので(笑)大丈夫!!

カノンも実は三度あるの(T_T)
最初は主人の失態で、私は大きなダミ声(自分でもビックリ)
で怒りましたよ^^;
後の二度は私^^;
もうもう絶対に出さないことを誓います(^^ゞ
by canomama | 2017-05-07 17:53 | 雑感 | Comments(18)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ