黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

テレビの活用

先日の岩合さんの
世界ネコ歩きスペシャル「京都の四季」の録画はまだ観ておりません。

色々溜まっております(笑)


「ラジオ体操」+「みんなの体操」は殆ど毎日続けています。

(ん?殆ど??)

それに「リズム体操」も頑張ってますよ♪

c0280322_17022032.jpg



随分前の「プラネットアース」先日観ました。

この回は「命の水を求める旅」
全編驚きの連続ですが・・・・
このクリムネサケイという鳥、砂漠のど真ん中で産卵するのです。
天敵はいないけど、水がない。
c0280322_13245615.jpg

c0280322_13103919.jpg
それでおとーさんは200㎞程離れた水飲み場に行きます。
そこをタカが狙って数羽は餌食になるのですが、離れようとしません。
c0280322_13253759.jpg

なんと体重の1/4の水を羽毛に蓄えるのです。
c0280322_13273079.jpg

又200㎞の道のりを帰り、水をヒナに与えます。
ミルクみたいに飲んでます(^^)
c0280322_13303325.jpg
イクメンですね^^;

厳しい環境で生き残りを賭けて壮絶に闘う動物たち。
毎回目を見張ります。


到底太刀打ち出来ないネコ^^;
c0280322_17074429.jpg

「そう思うニャ~」
c0280322_17085470.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-09 19:17
こんにちは☆
プラネットジアース、好きな番組です。
今回は観れなかったですが、おもしろいですよね。
この鳥すごいですね!
生命の神秘を感じます。
Commented by pinochiko at 2017-05-09 19:58
厳しい環境で精一杯生きている生物を見ると、
あぁ、仕事なんて行きたくないわ~とかぐちぐち言いながら過ごしている自分が恥ずかしくなりますね。
この番組、録画したまままだ見ていないので、見るのが楽しみです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 20:09
私ね、ラジオ体操の時間はちょうど散歩の時間なんよ。
それで3月末ごろから毎日録画して、翌朝の散歩前にやるようにしたらなぜかずっと続いてるんだよねえ♪(笑)
真夏の6:25分って、もうかんかん照りだからずっとこのやり方でやってみようと思ってるんだよ。
ねこ歩き、京都編、良かったよ〜!
何度も見られるように録画を消してない!(笑)
Commented by canomama at 2017-05-09 21:01
★かっきーさん
こんばんは!
どうやって撮影するのかなっていつも思います。
ドローンとか使うのでしょうけど・・。
ほんとに毎回厳しい環境ばかりで
我々人間は甘いな~って・・・。
命を繋ぐってこういうことなんですね。
Commented by canomama at 2017-05-09 21:05
★pinochikoさん
生き物の世界はほんと厳しいね。
そりゃあ人間の世界もなかなかだけど、厳しさが違う^^;
人間は甘いよね。。。毎回圧倒されます。
この回はかなり前のものよ。
Commented by canomama at 2017-05-09 21:11
★あずきのばあばちゃん
ヒエ~!もうこの時間散歩?
体にいい生活!!
私は6時半起床^^;なので私も録画よ。
毎日の体操に散歩は理想的やね~(*^^*)
なかなか真似出来ません。。。。
この体操は続けようね!!

ネコ歩き・・・早く見よっ♪
Commented by やらいちょう at 2017-05-10 09:20 x
野生動物のたくましさ。
生きることへの必死さには
本当に感動させられます。
人間って楽しすぎでしょうかねww
Commented by canomama at 2017-05-10 10:52
★やらいちょうさん
何も持たず、身一つで必死で子孫繁栄の為に生きる。
感動ばかりです。
身近なネコでさえ、生きること以外の邪念がないですね。
人間は高度な頭脳があるのに学習しませんね。。
Commented by p-bluepaper at 2017-05-11 07:01
リズム体操はこの時間でしたか…
だいたい、ラジオの時間なのでまったく存在を知りませんでした。
どんな動きがあるのかしら、早速見てみます。
Commented by canomama at 2017-05-11 10:18
★おかきさん
毎日変わるけど、確かこれは金曜日。
録画で前回のと交互でしています♪
これ結構楽しい(*^^*)
Commented by time2022 at 2017-05-11 18:03
canomamaさん…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
字が間違っていたので直そうとしたら…
全部消えました…コメント
あれ~だって…疲れました
鳥の命の写真凄いね
運動してるのね…偉い!
あと何書いたっけ…カノンちゃん可愛い~♥♬
う~ん…又お邪魔します(◜﹏◝)。
Commented by canomama at 2017-05-11 23:19
★timeさん
私も何回かあります!
折角書いたのに、消えてしまって・・・
再度書く気が失せますね。
なのにありがとうございます(^^♪

プラネットアースは壮絶場面が多くて感動はしますが
今更ながら厳しい生き物の世界を垣間見て凹んだりします^^;

ハイ!膝痛が怖くて筋肉付けるのに必死です!!

又お越しくださいね(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-12 04:00
テレビ体操、今日久々にやりました!
出来るだけ毎日しなくちゃと思うのだけど、、、
Commented by canomama at 2017-05-12 08:11
★ころたんさん
そう!毎日が効果的!!
それが難しいよね。
日課にしてしまおうね(^^♪
Commented by toritai2017 at 2017-05-13 22:41
こんばんは、プラネットアースは興味深い内容が多いですね。
私も結構好きでたまに録画しています。
この内容は見てませんでした。(^_^;
鳥にもイクメンがいるんですね。
うちのサクランボを食べに来てるのもイクメンかな?(^_^;
Commented by canomama at 2017-05-13 23:40
★のぶさん
あ!そうですね!イクメンかも^^;
プラネットアースの生き物は壮絶ですね。。
飼い猫は野良生活はもう出来ないらしいのですが、
その比ではないですね。
by canomama | 2017-05-09 17:14 | 雑感 | Comments(16)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ