2CELLOS

昨夜、2012年「新装開店」になってから初めて行ってきました。
フェスティバルホールです。
何年振り?いや何十年振り??^^;
c0280322_23405631.jpg

長いエスカレーターを登ると・・・広い空間。

c0280322_08201783.jpg
右に入ります。
満員です。
c0280322_08230731.jpg


本家のHPが分かりやすいですね。
(アナウンスで建物は耐震になっているので、大きい揺れがあっても動かずに座ってお待ち下さいとのこと^^;)

追加公演のチケットが取れて、なんと座席はボックス席の真後ろでした(^^♪
c0280322_15022877.jpg

2CELLOS
YOUTUBEで何度か聴いただけで、実はよく知らなくて^^;
イケメン2人のくだけたチェロ演奏という認識でした。
ところが楽しいのなんのって♪
静かなクラッシックから映画音楽、パワフルなマイケル・ジャクソンの曲等々・・・。

英語が分かればもっと楽しめたかな^^;
c0280322_08254280.jpg

シモベ№1(娘)と又一緒でしたが、2人の評価は★★★★☆だったかな(*^^*)
c0280322_08255903.jpg

このステージはスマホ動画、写真撮影OKでした。


WOWOW視聴出来る方は5/14 午後7:30からどうぞ!


出かける少し前、ちょっと横になっていたら、
カノンも一緒に腕枕(^^♪
左腕が腕枕、右手だけで超至近距離の撮影です。
ドヤ顔ですね(^o^)
c0280322_15152296.jpg



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
Commented by p-bluepaper at 2017-05-13 05:46
素敵な時間、羨ましです。
どんなステージかしら、wowowは契約切っちゃったから
動画サイト探してみます。
カノンちゃんの、1時1分、鋭さが有って可愛いわ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 08:19
残念!私もWOWOWやめたばかり!
やめた途端に観たい番組が続々出てくるんだよ(苦笑)

この二人、何の番組か忘れたけどテレビで初めて観た時びっくりしたー!
チェロだけとは思えないくらい多彩な表現力だよねえ!
ヘタなフルオーケストラよりよっぽど聞き応えがあった。
良いもの聴いてきたね♪
Commented by pinochiko at 2017-05-13 08:50
カノママさんの行動力には感心します。
コンサートに行くなんて、私はもう滅多にないもの。
今年もあと半年だけど、一回くらい近くのホールのコンサートに行ってみようかなぁ・・・。
都会みたいにいい公演があるといいなぁ。
イケメンが弾くチェロ。いい響き(笑)
Commented by hime2ringoo at 2017-05-13 10:53
カノママさん、こんにちは!
嫁です(^_-)
主人のブログからコメントしています!
フェスティバルホール、懐かしいです!
立派なホールに生まれ変わって、音響効果も素晴らしかったことでしょう!
Commented by canomama at 2017-05-13 11:12
★おかきさん
ハイ!ちょっと最近行きたい所行ってやるう!!という心境^^;
ささやかではあるけどね。。
wowowは私も出たり入ったり・・・勿体ないものね。
YOUTUBEで観て!!

1時1分か~(*^^*)
やっぱり真っ黒お目々が可愛いよね。
Commented by canomama at 2017-05-13 11:17
★あずきのばあばちゃん
アララ!おかきさんと一緒?^^;
そうそう、番組うまいことバラけてあるよね。

静かな調べで心洗われて、ノリノリなんはノリノリで(^^♪
チェロってオーケストラの片隅でって思ってたけど、
あんなに味わい深いとは!!
とっても良かった♪
Commented by canomama at 2017-05-13 11:25
★pinochikoさん
いえいえ!音楽にだけ少~しポジティブになるけど、
他全般ネガティブよ(笑)
ぜひコンサート行って!!
例えば「信州交響楽団」とか・・・ないかな~^^;
メジャーでなくてもプロの演奏はいいもんです!!
Commented by canomama at 2017-05-13 11:32
★嫁ちゃん
うわあ!!!お久し振り~♪
待ってました!心配してました!!
これ嫁ちゃんみてくれるかな~と思って書きました。
ホールは勿論、地下も綺麗にオシャレになってるよ~。
向かいの朝日新聞社のビルも完成してて巨大です。
肥後橋界隈は行くと若い頃が蘇って感傷的になります(*^^*)
西梅田も綺麗になってるよ~!
Commented by アン子 at 2017-05-13 11:41 x
素晴らしいその行動力!!

外では活動的。
うちではカノンちゃんとマッタリ。

最高の日々ですね✨
Commented by hime2ringoo at 2017-05-13 11:46
追伸
主人と私もお世話になった会社も堂島からこのビルに改めてお引っ越ししたのは知ってましたので、懐かしさがこみ上げるます!カノママさんや我々の青春真っ只中ですよね(^_-)
Commented by canomama at 2017-05-13 11:57
★アン子さん
そう!音楽には多少グイグイ行けるけど、
他はサッパリ(T_T)

ほんとはまだまだ行きたいのがあるんだけど・・・・
体力とアレがね・・・。
Commented by canomama at 2017-05-13 12:09
★嫁ちゃん
このビルに勤めてた会社あるの?
私が勤めてた会社も移転してこのビルの隣よ。
肥後橋-西梅田は今回地下鉄に乗ったので、
ん十年前にタイムスリップしたみたいで
クスッと笑ってしまった。
そして当時の私よりは大分年上の娘が横に立ってるという不思議^^;
なんかあの辺りは魔界かな(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 13:40
カノママさん、素敵なコンサートだったようですね♪

腕枕、羨ましい!カノンちゃんのお顔がまた良いですね(*^^*)
まだ眠たそうな感じかな?
Commented by canomama at 2017-05-13 13:56
★ころたんさん
思ったよりはずっといいステージでした♪
エイ!と思い切って行ってよかった^^

ヒヒヒ・・・腕枕・・・しばらくすると腕にお腹乗せて寝てたりします(^^♪
今も膝の上で左手に顎乗せて・・・
キーボード打ち難い!!
Commented by hime2ringoo at 2017-05-13 15:37
先程、カラスの巣から火が出て近辺が停電してコメントも書けませんでした!
そう、フェスティバルホールは3階までくり貫きで次の階4階にいました!同じ階のお隣さんが日本航空でしたよ(^_-)
Commented by canomama at 2017-05-13 16:30
★嫁ちゃん
ハア?カラスの巣から???
電線に巣を作ってたの?
凄いね停電を引き起こすなんて!

フェスティバルホール出演のいろんな人と出会ったんじゃない?←野次馬^^;
Commented at 2017-05-13 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime2ringoo at 2017-05-13 18:05
同じビルのそれぞれの会社に割り振りがあって、歌手などのチケットがただで貰えるので、同僚と観ましたが本当に見たい芸能人のチケットは会社の偉いさんが行っていたのかな?見られませんでした(ToT)
Commented by canomama at 2017-05-13 19:50
★鍵コメさん
ありがとう~!!!
Commented by canomama at 2017-05-13 19:54
★嫁ちゃん
そっかー!そういう特典があったのね!!
で、人気のステージは行けなかったの?残念ね^^;
私、カーペンターズの時、前を通って
無理しても行けばよかったと後悔しました。。。
それが日本最後の公演だったからね。
Commented by hime2ringoo at 2017-05-13 21:12
カーペンターズなら、私も這ってでも行くのに!そんな機会があったなんて残念(>_<)
カレンさん亡くなってしまったしね(T_T)
Commented by canomama at 2017-05-13 21:38
★嫁ちゃん
仕事の帰り、ああ!ここで歌ってるんだと悔しい思いで
通ったのハッキリ覚えてる!!
次は絶対行こう!と思ったけど・・もう叶わなかった(T_T)
Commented by 1234bow at 2017-05-14 01:19
カノンにゃ~腕枕ができる子だったのですね~可愛い~~ ^^
Commented by canomama at 2017-05-14 23:02
★bowmamaさん
ハイ!腕枕かと思ったら、腕にお腹乗せて寝てること有り!
苦しくないのかなあって・・・^^;
by canomama | 2017-05-12 23:30 | 音楽 | Comments(24)