カモママ瓦版

今日も緑のアーチをくぐってきました(^^♪
c0280322_20585370.jpg

先日のカモさん親子は見かけませんでした。。

引き返して土手の反対側水路へ行きました。

いました!いました!!美しいカルガモ!!!
c0280322_17252177.jpg

その先にも・・・・それに9羽のヒナが一緒(^^♪
c0280322_17261825.jpg


きゃわいい!
c0280322_17263263.jpg


驚かしてないのに逃げる逃げる。。
c0280322_17265164.jpg


ママが守りの体勢か?
c0280322_17271115.jpg


左端の1羽がいつも遅れます^_^;
c0280322_17272660.jpg


「ホラ!急ぎなさい!!」って・・。
c0280322_17274305.jpg


バシャバシャ!
c0280322_17275780.jpg


フウ・・・
c0280322_17281614.jpg


水から上がって休憩。
c0280322_17283060.jpg


すぐに羽が乾きます(^^)
c0280322_17284365.jpg


ハイ!記念撮影♪
ホワッホワ(*^_^*)
c0280322_17285791.jpg

♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by skyhigh19 at 2017-05-17 22:13
カノママさんこんばんは(^^)
カルガモの雛ちゃん達はめちゃくちゃ可愛いですね!!
ふわふわ~\(^o^)/
たくさん産まれるんですね~。9羽も!
私も見てみたいな♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-17 22:35
わわわわ!!!可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!!
いい写真が撮れたねえ!
あははは!泳ぐのが下手だからそんなに水しぶきが上がってるの?(笑)
お母さんのブルーも綺麗ねえ♪
可愛い写真と緑のアーチをありがとう♪
Commented by canomama at 2017-05-17 23:22
★skyhigh19さん
こんばんは!
こんな可愛いの初めて撮れました(*^^)v
9羽共この母カモさんの子どもでしょうか???
泳ぐのも早いんですよ(笑)
見とれてしまって写真も膨大です(+_+)
Commented by canomama at 2017-05-17 23:29
★あずきのばあばちゃん
メチャメチャ可愛いでしょ(^^♪
最近とんと見かけないと思ったらどこかで「出産」してたのね(*_*)
それがね泳ぐの早いのなんのって!!
見てて可笑しかった。。
カルガモさんもお綺麗よね^^
今日はクッキリした写真お届け出来てよかった(*^_^*)
Commented by やらいちょう at 2017-05-18 09:11 x
かわいいなぁ〜ww
お母さんがちゃんと守ってくれるから
子供達は安心ですね。
実に微笑ましい光景です・・・。
Commented by p-bluepaper at 2017-05-18 09:46
ヒナの愛らしさ、手ですくったら軽いんだろうなー。
ブルーの羽が印象的ですね。
こんなにもきれいな羽を混ぜるなんて憎いな・・・。
私には白が混ざってるよ。
ぼちぼち、カラーリングしなきゃねぇー。
Commented by canomama at 2017-05-18 13:28
★やらいちょうさん
可愛いでしょ(*^^*)
夢中でずっと見てしまいました。。
結構動きが早いんですよ!
全員育ってくれるといいけど・・。
Commented by canomama at 2017-05-18 13:31
★おかきさん
両手に5.6羽乗るかな^^;
ちっこい時はみんな可愛いね。。。
ブルーの羽を隠し持って、憎いよね。
私、昨日美容院行って白髪染めしてまいりましたのよ(*^^*)
Commented by angelami at 2017-05-18 19:53
あらららららら、一か所に固まってかわいいこと(´ー`)
子ガモも羽根ちっさ!
いいですね~ご近所で観察できるなんて羨ましい。
成長日記を楽しみにしてますよ(*'▽')
Commented by canomama at 2017-05-18 21:02
★yummyさん
可愛いね~(*^^*)
子ガモ、飛べないけど泳ぐのが早い!!
殆ど渡ってしまって、少ない留鳥がこうして生んで
又留鳥になる?のかな^^;
明日も探してみるね♪
飛べるようになったらぜひ撮りたい(^o^)/
Commented by アン子 at 2017-05-18 22:11 x
きょうだいでも一匹くらいは
鈍な子いるのねぇ(-_-;)
私みたいやわ。

可愛いね~。
私も観察して見守りたい!
見とれて川に落ちない様に気を付けなきゃね!
Commented by canomama at 2017-05-18 22:58
★アン子さん
この1羽が気になるう^^;
写真撮りながら・・・アレどこどこ?って(笑)

これはコー◯ンに行く道の水路だから柵があるから大丈夫!
すぐに大きくなると思うので、今のうちにね(^_-)
ぜひ観察して!!
by canomama | 2017-05-17 22:01 | | Comments(12)