今日はアオサギとスズメです

青空の広がる最高のお天気!
スーパーのハシゴしつつ、キョロキョロしつつ^^;
自転車漕いで「獲物」を探しておりました。

田植え前の田んぼにアオサギ発見!
c0280322_16310932.jpg

c0280322_16311962.jpg

お!何か見つけたようです@@
ミミズでもなさそう・・なんだろ???
c0280322_16312615.jpg


timeさ~ん!スズメですよ~!!(*^^*)
c0280322_16523236.jpg

c0280322_16523535.jpg




昨日の子持ちカモさんではないようです。
ジャンプ!!→着地!!!
c0280322_16455437.jpg


カノン憮然^^;
遊んで欲しいよね~。。。
c0280322_16522470.jpg

c0280322_16522812.jpg




先日、ホームセンターに土や花の苗を買いに行きました。
レジを済ませたところで、何やらオジサンの声がしました。
特価品の土を買ったのに値段を打ち間違えてると、レジの女性に言葉汚く怒鳴ってました。
こういう切れるオジサンよく見かけます。
きっと特価品の横にある通常の土を自分が間違えてレジに持って行ったと思われます。
気分悪~くして帰りました。


その後・・・・
近所の植物苦手友人からこんなものを頂いて気持ちが晴れました^^;
母の日に2つ貰ったからお裾分けとのこと・・・。
枯らさないよう育てなければなりません(*^^*)
c0280322_17021485.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
Commented by box_ricefield at 2017-05-18 23:24
よくこんなに上手にアオサギさんのお食事風景撮れましたねえ。カモさんの着地もスズメも良い感じ。もちろんカノンちゃんの表情も良く撮れています。「もー、お母さんったらアタチとも遊んでよ!」ってのが(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-19 06:46
カノンちゃんの表情が~!鳥ばっかり~!って言ってる?
バラの花、すごくきれいですね!私は絶対に枯らすやつです(笑)

キレる人って苦手・・・。どうしてそんなに怒れるのか?
自分がパーフェクトな人間で、その性格、人間性に一点の曇りもない限り、他人に対して怒れないよ~。
Commented by やらいちょう at 2017-05-19 08:42 x
これはドジョウかな?
うまく捕まえますよね。
Commented by canomama at 2017-05-19 09:38
★ハコさん
なかなかいい場面には出会えないけど・・・・
一昨日のカモのヒナちゃんとこの日はラッキーでした。
カメラを持ってない日に限って撮りたい場面があったりします。
カノンは抱きしめるより遊んで欲しいかもね^^;
Commented by canomama at 2017-05-19 09:48
★pinochikoさん
カノンとスキンシップは多いけど・・・
遊んでやる方がいいのでしょうね^^;
バラの友人も必ず枯らすらしいわ(笑)
私、責任重大!

そりゃ他人にムカッとすることあるけど、
せいぜい後で回りに言い散らす程度。
このオジサン、後でどうしたんだろ?
Commented by canomama at 2017-05-19 09:50
★やらいちょうさん
ドジョウですか!!
・・・ということはこの田んぼは優良土壌かな^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 09:54
あわわわ!!!なんか長いもの咥えてる!(怖)
サギさんだって生きてかないといけないものねえ(苦笑)
ん?サギさんだったよね?
怖くて確認できないよ〜!(恥)

もう田んぼに水を張ってるの?!
こっちの田んぼはまだ全然だよ!
作付けの種類が違うのかな?

怒りん坊オヤジは辛い人生だったんだろうね(笑)
かわいそうな人間だ。
Commented by canomama at 2017-05-19 15:21
★あずきのばあばちゃん
アハハ^^;ニョロニョロは嫌いだったね、ゴメン!!
確認しなくていいよ~アオサギだけど・・。
ウン!私ももうそんな時期か~なんて・・・早いねえ。

この手のオジサンよく見かけるわあ(><)
回りから哀れに思われてるのにね。
でもワテラ年寄りは(T_T)人の振り見て我が振り直せでいくしかないね。
Commented by fariotyan at 2017-05-19 16:35
ベストショットです!
鰻の稚魚???

Commented by canomama at 2017-05-19 20:34
★ちゃおみままさん
ありがと~(*^^*)
ま、まさか・・・鰻ではないと思うよ^^;
↑やらいちょうさんが「ドジョウ」ではないかって・・・。
Commented by angelami at 2017-05-19 20:37
うわっ! すっごく立派なバラ!葉っぱが青々として健康そうですね~

アオサギさん・・・ウ、ウナギ?

そういうオジサンを毎日相手してますよ~
怒鳴り声を聞かない日がないくらいですよ~
心の中でこのヒト普段は誰にも相手にされないんだろうなぁ~と思ってテキトーにあしらってますw
Commented by canomama at 2017-05-19 20:57
★yummyさん
立派でしょ?
彼の「日比谷花壇」のですよ^^

ウナギだったらエライコッチャ(笑)

そうなん?疲れるね~。。。。。
ウンそう思う。
このオジサン寂しい人なんだって・・・。
でも学習して欲しいね。

Commented by kaku533 at 2017-05-20 21:39
アオサギ君これは小さなうなぎかな?
この前淀川で全長1mありそうなウナギをまる飲みするアオサギ見かけましたよ蒲焼きにすると3・4000円はするようなモッタイナイ・・・
Commented by canomama at 2017-05-20 22:30
★kakuさん
え?ウナギですか!!
ドジョウという方も・・・・^^;
相方はヘビって・・・(笑)

アオサギさんに確認しないといけませんね(*^^*)
Commented by toritai2017 at 2017-05-22 16:30
アオサギさん!ドジョウでしょうか?
それにしても大きい・・・まさかウナギではないですよね。^^
色艶からしてウナギっぽいですよね。
Commented by canomama at 2017-05-22 21:29
★のぶさん
一体何なんでしょうか(笑)
艶がいいですね^^;
ウナギ派がチト多いかな。。。
by canomama | 2017-05-18 23:01 | 雑感 | Comments(16)