往年のブルコメ

今日もスッキリ良い天気!
こういう気候が年中だといいけど・・・んな訳にはいきません^^;

怒涛の3日連続更新106.png

お昼たまたま「徹子の部屋」を観ました。
結構なお年の「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」が出ていました。
平均年齢76歳とのこと。

懐かし~~~~~♪
ザ・タイガースとかにキャアキャア言ってた頃、ちょっと落ち着いたグループではありました。
♪森と~泉に~か~こ~まれて~・・・♪とか好きでした。

エピソード聞いているとやはり長続きするには訳がある(*^^*)
基本がブレてない!ギャラも均等!等々。。。

しかし皆さんオジイチャンになってはりました^^;



以前、kumikoさんにいただいた写真集。
「ハハネココネコ」玄光社刊
野良の親子の心温まる写真ばかりです。
c0280322_23381640.jpg


中でも私はこれに目が留まりました。
星野俊光さんという方の作品です。
c0280322_23382006.jpg




先日、泉佐野市にハヤブサを見に行った時のこと。
きららセンタービルで寛いでいると、小学生の男の子が横に座りました。
聞けば5年生だとのこと。
どうやら鳥博士のようです。
野鳥の会会員のバイエちゃんの母上もタジタジ(笑)

その男の子が私に「おばちゃん、結構いいカメラ持ってますね」だって(*_*)
もう大笑いしてしまった。。
まあオバアチャンと言わなかったので許してあげよう(笑)


土手に咲いてた花・・・なんでしょうね^^;

追記@箱根空木(ハコネウツギ)でした。
   アン子さん、ありがとう!!
c0280322_23382395.jpg




私信@ころたんさん
今日の私のおやつ(^_-)

c0280322_17170612.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 21:49
わぁ〜〜!ほのぼのするけど、胸がキューンとする写真だねえ!
黒猫さんはお母さんかな?
家猫か、外猫かでこの写真の見方が変わってくるよね。

あははは!!!5年男子にナンパされそうになったんだ!(笑)
canomamaさんもまだまだイケるね!(笑)
Commented by canomama at 2017-05-19 23:26
★あずきのばあばちゃん
黒猫は母猫って書いてた。。。
みんニャ外猫の親子、キューンとなるね(T_T)

そっかー!あれはナンパだったか!!
じゃあジュースでも奢ってあげれば良かったかな・・・(*^^*)
Commented by time2022 at 2017-05-20 00:04
ブルコメ見ましたよ~*´◡`
懐かしいですね
皆さんお年を召しましたね~(๑´ლ`๑)フフ♡
「ハハネコ、コネコ」か、可愛いですね~༼༼๑→ܫ←p༽༽~♥
萌えました…ღ'ᴗ'ღ
Commented by canomama at 2017-05-20 06:58
★timeさん
ブルコメ・・・懐かしかったですね^^
もう知らない人の方が多いかも・・・。
写真集は胸キュンの写真ばかりでしたよ!

↓18日は仰せの通り、スズメ撮ってきましたよ~♪
Commented by time2022 at 2017-05-20 08:13
お早うございます~♥♬
雀…嬉しい(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
さっそくcanomamaさんの許可得てないけどディスクトップの背景にさせていただきました~♥
事後報告でごめんなさい
ちょっとね…雀に思い入れてるの有難うございましたღ'ᴗ'ღ
Commented by canomama at 2017-05-20 08:56
★timeさん
早速見ていただいてありがとうございます!
スズメさん・・何なりとお使いください。

kumikoさんの幼鳥も可愛いですよ!
http://kumikohss.exblog.jp/25785368/
Commented by pinochiko at 2017-05-20 09:37
徹子さんも頑張るな~。もう引き際が分からないんだろうな(笑)

黒猫母さんの、賢く強そうな表情!
このお母さんなら、子猫も安心して生きていけそう。

おばちゃん、ですよねぇ。
小5ならいいでしょう。
高校生におばさんって言われると、ちょっとドキッとするけれど~。
Commented by canomama at 2017-05-20 11:20
★pinochikoさん
凄いよね徹子さん@@
この母猫の目は仔猫を守る目よね。
素晴らしいね!

私、忘れもしない28歳の時、アルバイト先で高校生の女の子に
「おばちゃん若い格好してますね」と言われてショック!!
あれはきつかった(笑)
Commented by 1234bow at 2017-05-20 11:42
小5が「おばちゃん、結構いいカメラ持ってますね」とは・・WWW
最近は親が子供にいいカメラを買い与える事が多くなったので・・
良い時代なのか・・ 
なんだかな~~~って感じですね・・W
Commented by m-k7538itami at 2017-05-20 21:25
うふふ・・・おばあちゃんと言われなくて良かったですね
でもカノママさんはやはりおばあちゃんには見えないですよ~

ハハネコ コネコ写真集、可愛いですね~♪

ブルーコメッツ、二十歳の頃、小倉に来た時に行きました
ブルーコメッツが一番輝いていた頃でしたね
田舎者の私は大音響に腰を抜かしそうでした(笑)
井上忠夫さん、カッコ良かった~~~♪
Commented by canomama at 2017-05-20 22:08
★bowmamaさん
そんなこましゃくれた子ではなかったので
却って可笑しかった^^;
今の子どもは早くからメカに強いよね~。。。
功罪あるよね(><)
Commented by canomama at 2017-05-20 22:17
★ク二さん
ここにはほんと老若男女が来ていて、
鳥の世界も又幅があるな~なんて思いました^^;

この写真集、なんか胸に染み入る感じ。。。

ブルコメは大人な感じで良かったね~♪
生で見たのね(^_-)
私、一番最初の本物は西郷輝彦よ(笑)
ジュリー~~~~~はハタチ頃、西宮球場でゴマ粒で見ました^^;
Commented by アン子 at 2017-05-20 23:30 x
カノママさんは若いよ!
私より若く見えるのでは!?

ブルコメ・・小学校の音楽の先生がGSでまともなのは
ビレッジシンガ-ズとブルコメだけだと言ってたのを思い出しました。
大人から見れば好ましい正統派だったんですね。

野良母さんと子猫。
猫ボラの方のエピソ-ドにも心を打たれました。
エサやりしても子猫を先に食べさせて見届けてからやっと母さんが食べるって。
野良だけに、子猫を守らなきゃの強い意思が有るんですよね。涙が出ますね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-21 02:06
おねえさん、オバチャン、おばあちゃん、それぞれの境目ってどこでしょうね?
私も若い時に、私より年上っぽい人にオバチャンて言われて、メッチャムスッと
した事があります(>_<)結構老けて見られてたから。。。今は少し若く見られる事が
多いかな♪

スミマセン、画像がまだ見られなくておやつを見てないです。
なんだろうなぁ。。。ビスこかな?何だろう?早く見たいです。
Commented by canomama at 2017-05-21 09:38
★アン子さん
ありがとう!
しかしバサマでございますよ(T_T)

ブルコメが小学生の時なんやね^^;
彼らは基礎がちゃんと出来てたんやね。。。

母は強し!
カモさんも四方に気を配ってたわ。。
あれから見かけないけど・・少し大きくなったかな。
今日も行ってみま~す!
Commented by canomama at 2017-05-21 09:48
★ころたんさん
そっかー画像だけ見られないんやね(><)
おやつはね・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンゴー母恵夢(^_-)

若い時にオバチャン呼ばわりされると傷つくよね。
その人に今会って「どや!」て・・(笑)

「私は若い」って思うだけで脳が騙されて若くなるらしいから、
それこれからずっと続けよう!!!
Commented by アン子 at 2017-05-21 13:12 x
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9%E2%91%A1-1/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%84%E3%82%AE/

違うかな?ハコウツギかも!?
Commented by canomama at 2017-05-21 15:42
★アン子さん
ありがとう!!!!!!
箱根空木(ハコネウツギ)です。

なんかモヤモヤがスッキリしたわ(*^^*)

あの子ガモちゃん、見つからず・・・(T_T)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-22 02:38
おおっ!マンゴー母恵夢ですか(*^^*)
美味しいでしょ♪我が家もまたまた買いましたよ♪
旦那さんが偉く気に入って、買う?て聞くと、
即OKでした(^-^)vよっぽど気に入ってるんやと思います!
Commented by やらいちょう at 2017-05-22 08:47 x
ブルーコメッツ!
まだいたんですかww
あ、失礼ですね。
見たかったなぁ〜・・・。
Commented by canomama at 2017-05-22 10:28
★ころたんさん
濃厚で美味しかったけど・・・
私はどっちかというと普通の母恵夢が好き^^;
赤穂の塩味饅頭が好きなくらいだから・・・。
ご主人はお気に入りなんですね(*^^*)
Commented by canomama at 2017-05-22 10:31
★やらいちょうさん
私もすっかり?忘れてました^^;
今年、ファイナルコンサートあるみたいですよ。
やっとかないと来年は分からないからって・・・・。。。
アア分かる・・・(T_T)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-22 17:43
赤穂の塩味饅頭?お饅頭がしょっぱいのかしら?
珍しそうですね!食べてみたいなぁ。。。
松山にもあるのかな?

普通の母恵夢が一番シンプルで飽きない味ですよね♪

徳島に、ぶどうまんじゅうって言うのがあるんですが、
オーソドックスなのは、10センチ位の串に小さい
ブドウ味のアンコ団子が5個?6個?刺さっています。
季節限定で、春はイチゴミルク味、秋は鳴門金時味。
夏と冬はまだ買ったことがないので分かりません。
今度6月に訪れる予定なので、探してみます!何味かな?

ご当地饅頭が好きで、昔から訪れた場所のお饅頭を買って
いました。県内だけでも色々あります!まだまだ知らないのが
あるかも(*^^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-22 19:39
こんにちは☆
ブルーシャトゥですね♪
コーラスワークもいいですよね。
僕が所属しているアカペラグループで
ブルーシャトゥはレパートリーですよ♪
(今は活動休止中だけど・・・笑)
昔のグループサウンズって好きです。
Commented by canomama at 2017-05-22 21:17
★ころたんさん
塩見饅頭は播州名物だからどうかなあ・・・・。
私は近所のスーパーで・・・・もどきを買ってるけど
やはり本場のが美味しいね^^

ぶどうまんじゅうも美味しそう♪

アチコチで美味しいものあるよね~(*^^*)
Commented by canomama at 2017-05-22 21:22
★かっきーさん
アカペラですか~いいですね~♪
いつ頃再開の予定ですか^^;

へ~~~若い人でもグループサウンズいけるんですね(^_-)
by canomama | 2017-05-19 21:07 | 雑感 | Comments(26)