黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

スズメ・・・メジロ・・・ランチ^^;

晴天続きの昨今。
更新が滞っています^^;

9羽のカモヒナちゃんに会って以来、毎日探しに出かけるのですが再会出来ません。。
どこに居るのか無事なのか・・・。

昨日は久し振りに近所の友人とウォーキング&ランチに出かけました。
先ずはスズメさんと遭遇。
c0280322_23322415.jpg

c0280322_23321040.jpg

待ち合わせの場所でけたたましい鳴き声が聞こえました。
電線を見ると・・・スズメ位の大きさです。
c0280322_22581119.jpg


おや?よく見ると久し振りのメジロ!!
急に見かけなくなっていました。
c0280322_15054165.jpg


ちゃんと鳴き声を聞いたのは初めてな気がします。
c0280322_15054589.jpg


夏日とは言えまだ5月。
歩くのが爽快です。
三輪神社に行きました。

c0280322_23100931.jpg


c0280322_23102263.jpg

この辺りは古来お酒の名産地で、江戸時代には24軒の造り酒屋があったそうです。
今は2軒のみとなっています。
c0280322_23103936.jpg

丁度歩き疲れた頃、お目当てのイタリアンのお店に^^;
美味しゅうございました♪
c0280322_23105349.jpg


三輪神社では御朱印をいただきました。
シンプルですね^^;
c0280322_13233864.jpg

こちら京都、金閣寺、龍安寺の御朱印です。
筆の運びに目を見張りました。
c0280322_13234120.jpg

最高にシンプルなのが・・・島根の出雲大社です。。。
出雲大社の名誉の為にアップしません^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
Commented by pinochiko at 2017-05-23 16:44
イタリアンの前菜?がすごくおしゃれですねぇ~。
私もいつか出雲大社の御朱印もらうぞ~!
まずは近場からだわ・・・。
Commented by canomama at 2017-05-23 17:02
★pinochikoさん
オサレでしょ(*^^*)
まあちょっと塩分きつかったけどね^^;
因みに¥1280也☆

出雲大社はお楽しみに~!!
Commented by toritai2017 at 2017-05-23 23:18
先日の鳥はどうもムクドリの様でした。(*´ω`*)
電柱の保護カバーから雛の鳴き声がするのでかなり育っているようです。(^_^;
無事に巣立ってくれると嬉しいのですが。
今度写真撮ります。(^_-)-☆
Commented by canomama at 2017-05-24 09:38
★のぶさん
ムクドリでしたか。
こちらでもよく見かけます。
先日は畑を耕すトラクターの回りに群れていて
ビックリしました@@

フフフ・・・のぶさんも少し鳥に興味出てきましたか(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 13:05
スズメをこんなにはっきり見ることなんてないよねえ!
小さいくせに羽もいっちょまえなんだねえ(笑)

ふふふ・・出雲大社のは「シンプル」なんだね(笑)
決して「へ○くそ」じゃないんだよね(笑)
Commented by canomama at 2017-05-24 13:54
★あずきのばあばちゃん
結構いいカメラ(小5の鳥博士絶賛)なんで^^;
ちゃんと撮れるよね~。。。
アハ!ほんとのいいカメラ持ってる人に怒られるわ(笑)

三輪神社と隣の京都城南宮も手抜き?
普通、書いていただくと三百円奉納?させていただくんだけど、
出雲大社は「お気持ちで・・・」と言われて一瞬迷った!!^^;
by canomama | 2017-05-23 15:07 | ウォーキング | Comments(6)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ